長良の鵜 ズボラ余生

「ズボラ余生とは」:
何事も、前向きに捉え、楽天的に生きていくことです。

★孝行息子となるはずが・・・

2008-12-30 09:09:47 | Weblog
千葉市の17歳の高校生が母親の顔などを殴って死なせたという記事が今朝の新聞に出ていた。
原因は、「風呂に入れようとしたがなかなか入らず、腹が立って殴った」と書いてある。
47歳とまだ若い母親であるが、たぶん、母親は何らかの介護が必要であり、高校生の息子が面倒を見ていたのであろう。
私も、妻を介護していて、時々、お前にだけは言われたくない、と思うときもある。
しかしながら、こちらは、60年以上も生きており、分別があるだけである。
私の介護はまだ日が浅いが、17歳の高校生が母親の介護をしなければならないということもつらいことだし、もし彼しか介護するものがいなかったとしたら、悲しいことであり、政治は何をしていると言いたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿