長良の鵜 ズボラ余生

「ズボラ余生とは」:
何事も、前向きに捉え、楽天的に生きていくことです。

★岩槻の流し雛

2008-04-30 05:23:34 | Weblog
岩槻の流し雛を見に行ってきた。
ゴールデンウイークに行われるなら、もっと観光として行ったほうが良いように思った。
先着何名かに流し雛が無料でもらえるが、それ以外の人は買うのであるが、五百円は高いと思った。
ところが、買った雛人形は、1年飾っておき、次の年に持ってきて流すことのようだ。
もしそうするのであるならば、流す雛はもっと安くして誰でも流せるようにしたほうがよいのではなかろうか。
また、例のように議員さんたちが、次々と挨拶しているが、その必要もなかろう。
雛を流すことは、池のほとりで行うのであるが、観光客からは見難い。
また、鄙を流すまでに長く待たされるが、流すときは流れ作業のようにあっという間に終わってしまう。
流し雛には、いろいろと由緒があって、あまり観光として変更は出来ないかもしれないが、もっと見に行ったものが楽しめるものにしてもらいたいと感じつつ、ただ疲れて帰ってきた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿