長良の鵜 ズボラ余生

「ズボラ余生とは」:
何事も、前向きに捉え、楽天的に生きていくことです。

灯油ポンプ

2012-01-30 09:20:54 | Weblog

昨日の朝、灯油ストーブに灯油を入れようとした。
少し入れたところで、ポンプが作動しなくなった。
電池切れかと思い、新しい電池に入れ替えた。しかし動かなかった。
新しいといっても、買い置きで大分古そうだったので、セイムスへ買いにいった。
寒くて強い風が吹いていて、ペダルをこいでもなかなか進まなかった。
電池、猫のえさ、酒などを買って帰ってきた。
続けて、別の店へ、今度はいつものパンなどを買いに行った。
昼ごろ、電池を交換したが、ポンプはやはり動かなかった。
そこで、再び、ポンプを買いに、セイムスへいった。
店に着いたら、電池式のポンプは売り切れということで、今度は我が家から反対方向の金物屋へ買いに行った。
それでやっと、目的を達することが出来たが、本当に疲れる一日であった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿