長良の鵜 ズボラ余生

「ズボラ余生とは」:
何事も、前向きに捉え、楽天的に生きていくことです。

★我が家の朝顔のルーツ

2008-09-05 07:46:47 | Weblog
今朝、朝顔がたくさん咲いた。数えてみたら、1つの種から何本もつるが延びており、そこになんと14個もの朝顔の花が咲いていた。
今まで、咲いても最高が2個だったので、今朝はびっくりさせられた。
去年、散歩の途中で種を頂いてきたものである。
今年、花が咲いてから、採ってきたと思われるところへ行って見たが、そのような花はなかった。
咲いた花を見たところでは、今まで見た中で一番きれいであり、私の好きな色である。
だから、あちこちと散歩の途中で、気に入ってその種を取って来たに違いない。
また、散歩に行って、この種がどこから来たのか探すのも散歩の一つの楽しみとなった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかしたら? (カケル)
2008-09-05 10:51:02
花が咲き誰が植えたか鳥に聞く
              カケル

不思議ですね、でも、もしかしたら、鳥からのご褒美、プレゼントかもしれませんよ。

ズーボラ様
お言葉に甘え、後日、何篇かの作品を送らせていただこうと思っています。
その時はどうぞよろしくお願いします。
返信する
川柳の投句について (ズーボラ)
2008-09-05 19:45:13
適切な評価は出来ないかもしれませんが、期待して待っています。
自分では厳しい評価をしているとは思っていません。
返信する

コメントを投稿