長良の鵜 ズボラ余生

「ズボラ余生とは」:
何事も、前向きに捉え、楽天的に生きていくことです。

★介護ベッド

2009-08-22 08:16:36 | Weblog
妻が介護ベッドを借りたいと言い出した。
理由は起きるのが大変だからというのである。
これは私に許可を得ようと言うものではない。
何か問題が起きたときに、ちゃんと前もって話したじゃないかというためである。
電動車いすのときもそうだった。
いつもベッドに横になっているものが、いかに電動とはいえ車椅子に乗れば疲れるからと反対したが、それから1ヶ月もたたないうちに電動車いすのテストを申し込んだからという。
これも、テストとは名ばかりで、もう妻の中では借りると決まっているのである。
それでどうなったかといえば、電動車いすに月に2回乗るかどうかで、いつも庭でカバーがかけられている。
皮肉を込めて言うならば、妻のこの行動力はどこから来るのだろうと感心する。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿