長良の鵜 ズボラ余生

「ズボラ余生とは」:
何事も、前向きに捉え、楽天的に生きていくことです。

★私のストレステスト

2009-05-08 08:23:48 | Weblog
アメリカの19社について、ストレステストの結果が発表された。
それでは、私のストレステストはどうだろうか?
健康については、花粉症程度の病気しかない。
もし、これから癌になったとしても、もう十分生きたと満足できる。
金銭的にはどうだろうか。今の生活なら、続けていくことが出来る。
ということは、私個人としては、ほとんど問題はない。
ところで、家庭全体で見ると、妻の病状はこれからどれだけ進行するか、どれだけ費用がかかるかがまったく分からない。
これが、私のほうに大きなストレスとして覆いかぶさってくる。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (無徳庵)
2009-05-08 08:48:09
おはようございます。
現代はストレス社会、でも、川柳で笑い飛ばせる術を心得ておられるし、このようにブログで発散出来ているのでは・・・
経済的に不安が無いのは、心強いことですよね。奥様の介護がストレスとおっしゃっていますが、される側であるよりはありがたい?かも・・・
返信する
Unknown (ズーボラ)
2009-05-08 22:04:01
カキコミありがとう。
される側も大変かもしれませんが、介護してもらえる人がいるということは安心ですね。
私が倒れたときには、介護する人がおりません。
ブログの花も鳥もきれいですね。
川柳の友達に、バードウオッチングしているものがおり、インターネットで、鳥やその鳴き声を見たばかりです。
あしあとがないので、どうしたら友達になれるか分かりませんが、どこかに、すぐ無徳庵さんのブログにたどり着ける方法はないでしょうか。
現在は、書き込みを頼りに、お寄りさせてもらっています。
返信する

コメントを投稿