長良の鵜 ズボラ余生

「ズボラ余生とは」:
何事も、前向きに捉え、楽天的に生きていくことです。

近くの火事で起こされた

2011-12-20 08:54:46 | Weblog

昨夜、寝入りばなを消防車のサイレンでたたき起こされた。
サイレンは、かなり近くのような気がする。
そこで、寒いけれど、ベランダに出てみたら、なんと我が家から10メートルくらいの市道に消防車が止まっているではないか。
そこで、消防車のところまで行ってみると、4台が止まっている。
消防車のそばに立っている若い消防士に聞いたところ、○○(町名、私が住んでいるところ)で火事があったけれど、鎮火しました。プライバシィの問題があるのでそれ以上はいえません。残火を整理して帰ります、といっていた。
どうやら、小火で済んだようだ。
それで、帰ってまた布団に入ったけれど、なかなか眠れなかった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿