長良の鵜 ズボラ余生

「ズボラ余生とは」:
何事も、前向きに捉え、楽天的に生きていくことです。

イプシロン打ち上げ成功

2013-09-15 07:24:49 | Weblog
イプシロンの発射をテレビで放送しないと昨日書いた。
その後、ネットで調べたら、JAXAが放送することが分かったので、そちらで見ることにした。
当初は、1時25分だったのが、1:45分となり、2:00に延期されたので、また発射できないのかと危ぶんだ。
あとから分かったのだけれど、発車する近くの海に漁船が入ったために、遅らせたのだという。
カウントダウンから発射までは、やはり迫力があった。
しかし、1,2分で機体が消えてしまうと、今どの程度飛行しているのかがよくわからなかった。
もし、この放送が一般人向けに放送されているなら、放送の仕方にもっと工夫があってもよいのではないかと思った。
細かいデータは必要なく、モデル的に表わしたもので、もっと立体的な表示がされている方がよいように思われる。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿