那田尚史の部屋ver.3(集団ストーカーを解決します)

「ロータス人づくり企画」コーディネーター。元早大講師、微笑禅の会代表、探偵業のいと可笑しきオールジャンルのコラム。
 

禁酒をせずに糖尿病と慢性アルコール性肝炎を治した話

2016年11月14日 | 思い出の記

集団ストーカー被害者の方は次のurlを押してください。(決定版が出て既に増補改訂版を購入された方には無料で差し上げました) http://blog.goo.ne.jp/nadahisashi/e/21522a074264a7eb4afb4fd7df2e6531 電子出版される可能性もあることをお知らせします。

_____________________________

また「春名先生を囲む会」は私のHPに別途ページを作ったので次のURLをクリックしてお読みください。http://w01.tp1.jp/~a920031141/haruna.html に最新の「春名先生を囲む会」の写真をアップロードしています。この会の趣旨と目的に賛同されるかたは毎月第三金曜日の午後七時半から誰でもOKですから夢庵西八王子店(平岡町)に来てください。正面を右に進むと座敷がありますからその座敷で待っています。なお、料金について変更があります。お酒の飲めない人は2千円にしましたのでお酒の飲めない人もぜひ賛同者となって「春名先生を囲む会」で講義を聞いたり、また積極的に講義をして下さい。今月「春名先生を囲む会」でも病院でも治らなかった膝や肩の痛い人をその場で治すそうです。心当たりのある方はぜひ参加して下さい。

_________________

 今後、微笑禅の会のネット会報は中止し、年に数度の紙媒体での会報を出すことにします。私がロックフェラーほどの資産家であれば年に5千円の会費は無料にしますが、五行歌の会の主宰・草壁先生の言われる通り、お金を出さないと文化は育たないからです。本当に悟ってみたい人は次のurlをクリックして「見性体験記」をご覧ください。http://w01.tp1.jp/~a920031141/zen.html 入会された方には「微笑禅入門―実践篇」(DVD)を差し上げます。もちろん会員から質問があれば答えますので私のメルアドまで質問を下さい。レジュメも作らず睡眠時間4時間で即興で語っています。DVDはボリュームを目一杯に上げて聞いて下さい。wasaburo@hb.tp1.jp (クリックしてもメールが開かないのでコピーして宛て先に入れて下さい)

___________________________

これから書く話は以前ブログに似たようなことを書いたかもしれませんが、改めて思い出したことを書き残すことにします。

まだ離婚せず、大学の非常勤講師で、見性体験をした後の話です。血液検査をしたところ、γーGTP(肝臓が壊れている数値です。正常値は男性の場合70とされています)が500を超え、H-a1c(血糖値の月平均の値です。正常値は6とされています)が10と出ました。医者はこのままだと昏睡(突然意識不明になること)するといって治療を受けることになりました。

管理栄養士がついて毎日野菜を食べること等々の注意をしてくれました。私はそれでも酒を止めることなく、結果的に糖尿病と慢性アルコール性肝炎を治したのですが、その間に行っていたことを述べましょう。まず、毎日坐禅を組んでいました。次いで1年半の間、毎日ウォーキングを続けました。私の家から歩いて15分ほどのところに野球ができるほどの広場があるのですが、片道15分かけてその広場に行き、操体(日本医学の一つです)の運動と養神館の基本動作をしてまた15分かけて家に戻りました。ウォーキングは始めると依存症のような状態になってウォーキングを止めることが出来なくなります。ですから雨の日も雪の日もウォーキングを続けました。そういう時は橋の下の雨の当たらない場所で養神館の木刀を持って行う演武を傘で行ったものです。中学生ぐらいの子供たちが面白がって見に来たことを覚えています。

そして風呂に入ると決まって午後5時には家を出て三崎町の「金太郎 村」という居酒屋に行きました。三和交通の運転手に聞いたところでは5時にタクシーに乗った時にはもう缶ビールを飲んでいたそうです。その居酒屋は村田忠男というレッスンプロで有名な人がオーナーで、彼の教え子の中には広島カープの投手だった川口や歌手の日吉ミミなどがいました。

ちなみに八王子に黒糖焼酎を広めた最初の人間は私です。映像作家の山崎幹夫と一緒に奄美諸島の酒蔵から全ての黒糖焼酎の銘柄を取り寄せ、一番おいしくて値段が手ごろなのは「里の曙」の紙パック、高いけれどコクがあるのは「朝日一の条」と判明しました。そこで入る居酒屋ごとに黒糖焼酎を勧めて回ったものです。その話を里の曙にしたところ、喜んでオリジナルのグラスを一ダースもらいました。今でもキッチンを整理すれば出て来るでしょう。

ところで「金太郎 村」には西八王子にある確か「松本消化器内科」の院長が常連で来ていました。その人に禁酒せずに糖尿病と慢性アルコール性肝炎を治した話をして、血液検査のデータを持っているので学会で発表したらどうですか?と尋ねたところ、「我々が研究発表をするのは新薬を作るためです。ということは薬を飲んで一般の人が治るというデータが欲しいのですから、あなたのような異常体質の研究をしてもお金になりません」と言われました。

現在も基本的に毎日坐禅を組んでいますが、H-a1cはほぼ正常ですが、γーGTPはやや高いようです。飲んでばかりいるので当たり前のことですが。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。