那田尚史の部屋ver.3(集団ストーカーを解決します)

「ロータス人づくり企画」コーディネーター。元早大講師、微笑禅の会代表、探偵業のいと可笑しきオールジャンルのコラム。
 

O会長の話

2017年09月12日 | 思い出の記

集団ストーカー被害者の方は次のurlを押してください。 http://blog.goo.ne.jp/nadahisashi/e/21522a074264a7eb4afb4fd7df2e6531

 また「春名先生を囲む会」は私のHPに別途ページを作ったので次のURLをクリックしてお読みください。http://w01.tp1.jp/~a920031141/haruna.html に最新の「春名先生を囲む会」の写真をアップロードしています。この会の趣旨と目的に賛同されるかたは毎月第三金曜日の午後七時半から誰でもOKですから夢庵西八王子店(平岡町)に来てください。正面を右に進むと座敷がありますからその座敷で待っています。なお、料金について変更があります。お酒の飲めない人は2千円にしましたのでお酒の飲めない人もぜひ賛同者となって「春名先生を囲む会」で講義を聞いたり、また積極的に講義をして下さい。これからは医療だけでなく歴史や芸術についても講義できるようになりました。私は八王子五行歌会の代表です。賛同される方は私まで電話を下さい。042-634-9230。

私が微笑禅の会(非宗教)を作ったのは日本に10人の見性者が生まれ、10人が協力し合えば世直しが出来ると思ったからです。(ちょうど日本に10人の坂本龍馬が居たら世直しが出来るように)

今後、微笑禅の会(非宗教)のネット会報は中止し、年に5千円の護持会日と数度の紙媒体での会報を出すことにします(メールで済ますこともあります)。私がロックフェラーほどの資産家であれば年に5千円の会費は無料にしますが、五行歌の会の主宰・草壁先生の言われる通り、お金を出さないと文化は育たないからです。本当に悟ってみたい人は次のurlをクリックして「見性体験記」をご覧ください。 http://w01.tp1.jp/~a920031141/zen.html             入会された方には「微笑禅入門―実践篇」(DVD)を差し上げます。もちろん会員から質問があれば答えますので私のメルアドまで質問を下さい。レジュメも作らず睡眠時間4時間で即興で語っています。DVDはボリュームを目一杯に上げて聞いて下さい。wasaburo@hb.tp1.jp (クリックしてもメールが開かないのでコピーして宛て先に入れて下さい)

なお、微笑禅の会の口座番号に変更があります。入会手続き入会金なし。会費は年に5千円とし、ゆうちょの以下の振替口座 00130-7-447671 名称「微笑禅の会」に振り込んでください。その際は住所氏名他連絡先、男女の区別を明記して下さい。以上、会員になりたい方はこの口座に会費を振り込りこんで下さい。

_______________________

私は本人訴訟で3勝1敗だが(1敗は創価学会の工作員を最高裁まで追い込んだもの。事実審理もなく被告は一度も出廷せずに電話裁判で済ませ、3行判決で敗訴したもの。後世に歴史的な迷判決と言われるでしょう)、その1勝に関する話である。

結局は和解となったので詳しい話は出来ませんが、ある大手の田舎暮らし専門の不動産会社に詐欺にあった事件です。宅建法から言えば、物件が売れた時の仲介料しか取れないのに、その会社はネットで更新するときに3万円を要求してきました。私は迂闊にも3万円を払った後で、これが違法行為だったことを知りました。

そこで、私が名誉会員になっているN会のO会長に電話をして相談し、チョットしたアドバイスを受けました。そのアドバイスに従って、私は当時八王子に在った地方裁判所に本人訴訟をすることになります。被告も最初は本人訴訟で対抗しましたが、途中で形勢不利と見たのか女性の弁護士を付けてきました。最終審理の時に、私はまだ感性脳症が残っていたために、時間を間違え、1時間ほど法廷に行くのが遅れてしまいました。

裁判長は白髪でいかにも紳士的な人でしたが、私に法廷に遅れたことを謝罪するように言いました。そこで謝罪をして口頭弁論に移った時のことです。私が宅建法違反だというと、被告は、その田舎暮らしの不動産業は出版業も兼ねていて、3万円は出版料だと主張しました。そこで私が、私の郷里の物件を紹介した出版物を見せるように言うと、被告は見せることは出来ないと立ち往生しました。そこで裁判長は私だけを呼んで、相手は10万円で和解したいと言っているが、どうしますか?と聞かれたので、私はせめて20万円にして下さい、と頼みました。そして結局損害は3万円なのに20万円を獲ることができたわけです。

そこで私はO会長に電話を掛け、実費を差し引くと16万の利益が出たので、お礼に8万円を差し上げます、O会長の自宅の近くにある「焼き鳥 たぬき」(現在は潰れています)に明日の7時に待っていてくださいと言いました。

ところが私が電車に乗ると、いつものように中央線が事故のために遅れています。私は「焼き鳥 たぬき」に携帯から電話を入れて、「こういう事情で行くのが遅れるから、O会長の好きな摘みと飲み物を出すように」と頼みました。結局、2時間遅れて店に着くとO会長は何も注文していません。そこで好きなものを頼んで下さいと言って、私はその店から歩いて30分ほどのところにあるセブンイレブンのATMから8万を降ろして店に帰りました。ところが、O会長はまだ何も食べていません。私が8万円を渡してお礼を言い、これでO会長が買おうとしている街宣車のタイヤ代にでも使って下さい、と言いました。そこでやっとO会長は好きなものを注文して二人で乾杯しました。話していると、私もO会長も懇意にしている護国団の石井一昌さんが入院していると知りました。私は石井さんとは最期に喧嘩別れをしたのですが、その話を聞いて、「病院はどこですか?せめてお見舞いに行こうと思います」と言うとO会長は、「石井さんはもう愛国右翼の中では尊敬されていない。ましてあなたと喧嘩別れをしたのだから、お見舞いに行く必要はありません。あなたは余りにも真面目過ぎます。私は今日あなたに一つだけ忠告をしようと思ってここにきました。人生はいい加減に生きた方がいいです。いい加減というのは適当という意味ではありません。良い加減、という意味です」と言われました。

今でもO会長とは時々電話を掛けるのですが、いつも爽快で私は会長の声を聴くたびに元気をもらいます。私が店に着くまで、何時間も待っていた態度といい、忠告の言葉といい、今でも忘れることが出来ません。いずれまた高田の馬場に行って一緒に飲みたいものです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。