London徒然草

「ばく」のロンドン日記

イジワルねこと、チョイ悪ワンコ

2007-01-10 | にゃんこ
トフィーちゃんは昨日、大喜びで家族のみなさんとの再会を果たしてルンルンとおうちに帰っていきました。
今回初めてお預かり中に逃走しなかったので、めでたしめでたしですっ!また、遊ぼうねえ。

体調不良が続くNo3,やっと明日から学校へ行けそうです。
一週間も学校を休むのはめずらしい事で....。私の調子も予定もくるってしまいましたねえ。
そして、子供用の風邪薬が切れて、買いにいったらこの国で子供用の総合風邪薬を見つけるのは至難の業でした。
日本とはちがうよね。(熱冷まし、咳止め、のどの痛みなどそれぞれに薬を買って飲ませなさいというんです、薬局が...!)

あっ、当然、医者にはかかっていません。この国では単なる風邪では連れて行っても薬もだしてくれませんから...はい。

さてさて、朝起きて、階下に降りていって一仕事した後、階段を上っていくと....



忙しいのに、このイジワルです。そんなイジワルすると、写真とるわよ~。



忙しくてつき合っていられませんので、またがせていただきました。

そして、リビングのソファーでパジャマのまま、子ども番組を見ているNo3とたっぷりと惰眠をむさぼりるこの方といえば......



チョイ悪ワンコになってました。




そして、今週ピアノのレッスン時のラスティー君.....思いきりオカマズワリ。(携帯で撮影!)


コメのお返事、あと少しお時間下さい~




最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
うは (ちょろひこ)
2007-01-10 19:33:12
no.3さん良くなってよかったですね。なるほど風邪では医者にかからないんですねー。ちょっとびっくり。確かに日本人は医者にすぐ行き過ぎかも。
でも市販の風邪薬で怖い目にあった私はその薬局の処方は正しいように思いますよ。
意地悪クラウディ、実はかまってほしいんじゃない?
で、ちょい悪犬(笑)キバが降りてこなくなったんですね。うはは。
返信する
Unknown (クー)
2007-01-10 22:01:32
No3ちゃん、大丈夫ですか?
こちらも風邪で病院に行っても、処方はしてくれないですねぇ。。。市販の薬を勧められるだけ!
あとは「もう少し、様子見て」って言われるだけ!
ニャンコは意地悪じゃなくて、甘えたかったんじゃないの?(笑)
チョイ悪ワンコ、アンジーもたまになる!なる!(^^)
今日一の笑いは、やっぱりラスティーくんのオカマ座り(爆)
返信する
今年お初だったかな? (kayo)
2007-01-11 00:16:24
ご無沙汰です。
わんこたちもにゃんこもみんなかわいいです。
癒されます。
いつも覘くだけですが、今年もよろしくお願いします。

No3 ちゃん、かわいそうでしたね。
病院で診察を受けようにも、予約は来週までいっぱいとか言われちゃうもんね。
あと必要なのは風邪を引かない体力でしょうか。
返信する
ちょろひこさま (ばく)
2007-01-11 06:13:33
そうなんですよねえ。結局、3種類の薬を並べて飲む?って聞いたら、もういいや~だって。見ただけでうんざりしたみたい。
そういえばちょろひこさんひっくり返りましたもんねえ。風邪薬と言えどバカにしてはいけませんね。そして、もし医者にかかろうと、予約を取ると、多分来週来てねと言われる事間違いなしです。(笑)

さて、イジワル猫ちゃん。甘えて欲しいです~。何しろ冷たいやつでして....。でもたまーに、きちんとお座りして、か細い声でニャーと泣いて存在をアピールしたりしますわ....。
返信する
クー様 (ばく)
2007-01-11 06:17:45
アメリカもですか! 風邪は病気じゃないんですよね。この国では。「休めば治る」だって。まあ、その通りなんですけどねえ。
クラちゃん、確かに半分は甘えたかったんだろうな。でも、どうも的外れなんですよねえ。やり方が。
ラスティー君のオカマズワリ、かわいかったんですよ~そして、しっぽ(サキッポだけ白い)を、高速回転していて、本当にさらいたかったですわ。
返信する
KAYOさま (ばく)
2007-01-11 06:20:23
覗き見大歓迎です! お元気ですか?
こちらの暮らしは相変わらずですわ。病院も来週ならなあと、連れて行きませんしねえ。おっしゃるとおりです。我が家の子ども達結構丈夫なんですけど、一人年に一回ずつ位の割合で調子が悪くなります。受験生でなくて良かったわ~(今佳境です)。
返信する
スジ (許婚の父)
2007-01-11 18:43:10
なかなかスジのよろしい生徒さんです・笑
リンク文字に変化つけると更にいいかもね!
(太文字・カラー文字とか)

しばらくは、リンクを貼った事を明記しておいた方がいいかもしれませんね(“クリックして”とか)

これからも筋のよろしい生徒さんの作品を楽しみに拝見させていただきます。
返信する
許嫁の父様 (ばく)
2007-01-13 07:40:28
スジ.....。そのスジとか、牛のスジとか、いろいろありますねえ。
時間が出来たら、スジをのばすべく、お勉強をしたいとおもいます。
いろいろありがとうね。
返信する
のびのびニャンコ (くま)
2007-01-13 17:17:29
芋虫王子に続くクマ家の見間違いシリーズ
子熊たちとこのページを見たら1号がクラウディちゃんの妨害姿を指して
「黒いキツネだ!」と叫びました(笑)。絵本などで見るキツネとイメージが似ていたようです。

スコットランドにお住まいの方によれば子供さんが具合悪いとお医者にカルポルという毒々しいピンク色の市販液薬をすすめられるそうです。それがまた(短時間)割と効くそうですが何が入っているのでしょうね
返信する
くまさま (ばく)
2007-01-15 05:14:30
小熊ちゃんだけじゃなくて、日本から父がこちらに来た時、庭をのそのそと歩く我が家の猫をみて、「なんだ、お前のうちはタヌキ飼っているのか?」と、真剣に言いました。顔つきはキツネ、体つきはキツネですよねえ。
カルポル、この国では誰でも持ってます。成分はパラセタモールです。解熱、鎮痛剤として、安全性が確認されていますので、2ヶ月以上の子供に、あげられまする。小さい子用はピンクで甘くしてあるのよ~。6+という6歳以上の子供用は白くて甘くないのだ。
歯が生える時ぐずっても、熱でても、なんでも「カルポル」なんですよ~。

返信する

post a comment