London徒然草

「ばく」のロンドン日記

勝ちました

2006-06-11 | ロンドン暮らし
W杯、イングランド初戦。

なんとか勝ちました。ほっ。
後半は点を入れられなかったのはラッキーでしたね。少し不満の残る内容だったけどなあ....。


さて、我が家ではイングランド応援バーベキューを開催。



20人近くの人間が、2台のテレビに集まって、食べながらわーわーと観戦です。
テレビ一台は,真剣に見る人用。もう一台は,半分見る人用(笑)

我が家は使い捨ての簡易バ-ベキューと決めていて、肉や野菜をやきますよ~って、オットはテレビに釘付け。
焼き手は私?? これは普通、男の人の仕事なんだけどなあ~。



暑い中,黙々とやかせていただきましたよ~。
大騒ぎの中,試合が終わり、皆さん、もう一度,ひと食べしたあと、子供達はゲームタイムです。

『スイカ割り』だよーん。
若い順に、順番に挑戦。途中、モップを,棒代わりにつかっていたら,モップの柄が折れるなどのアクシデントもありましたが、めでたく一番年上のNO1が『バコッ』と最後に割りました。ぱちぱち。



そのあと,裏のフィールドで、ボーイズは(大人も)サッカー。ガールズは,テントを出してお遊びです。
当然,ピップも、ディフェンダーとして、参加してましたよ~!



そして、ケーキにフルーツを食べて~~~~。



今日の最後の試合、スウェーデン対トリニダードアンドトバゴ戦に続く,アルゼンチン対アイボリーコースト戦。
とってもいい試合で,またしてもみんな座り込んで観戦しました。
結局みんなで2時から10時まで食べ続け。

これって、イギリスの典型的な,夏の過ごし方ですね!

最後に皆で気づいたこと。
今日これだけの人数のなかに,ピュアなイギリス人は一人もいないのでした。
日本人、オランダ人、オーストラリア人、ギリシャ人、アイルランド人。それらのハーフたち。
で,唯一オットだけが,イギリス半分、ウエールズ半分なのでした。


ということで、本日、つかれてしまって、コメの返事、まだなんです


最新の画像もっと見る

32 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~楽しそうだな (K子)
2006-06-11 07:59:55
みなさんで、ワイワイ賑やかで、楽しそうな空気が伝わってくるようです。[スイカ割り]には、えぇ~日本だけじゃないんだーとビックリしたり、感心したり、なんか嬉しくなりました。イギリスが勝利して本当に良かったですね。雰囲気が全然違ってきますものね。よかった・良かった。
返信する
お疲れさまでしたぁ (kay)
2006-06-11 08:04:03
ヽ(*^▽^)ノワーイ ばくさんBBQ中継してくれてありがとう!! どれみてもとっても美味しいそうです。

まさかこのお料理全部ばくさんが作ったんじゃないでしょうね? もし そうだとしたらご苦労さま~。(アメリカだとポットラックになるケースが多いもんで)

男性軍は、ビールを飲んでいただけなんですか? BBQ男性軍のお仕事なのに・・・

サッカー観戦だと無理かぁ。

でも後片付けは、男性軍手伝ったよね?

 
返信する
うひ (ちょろひこ)
2006-06-11 09:47:20
まずは勝ちましたね!おめでとう!

サッカー観戦しながらのBBQいいですねえー。でもお肉焼き係りは大変そうだ。

スイカ割りって日本の伝統ですよね?結構みんな楽しんだかな?日本でも最近はあまり見なくなりましたが、海なんかでキャーキャーいいながらやりましたね。

返信する
おめでと~! (ponchi37)
2006-06-11 14:47:57
まずはイングランド1勝おめでと~



ちょっとイライラする展開だったかしら?

でも勝ちは勝ちだもんねぇ。



ピップ家はきっと賑やかだろうな~と思ってたけど、イングランド応援バーベキューかぁ。

そして真剣に観るヒト用と半分観るヒト用の2台のテレビを用意してあるのに笑えました~!



我が家では一昨日も昨日も黙々とTV観戦。

私はスウェーデン戦は挫折しちゃったんだけど、

ダンナはアルゼンチン戦までぜ~んぶ観て、

朝方ちょこっと寝た後はいつもどーり。

今もラグビー(日本VSイタリア)を見てます。

驚異の体質に妻は驚くばかりですヨ



ばくさん、バーベキューでたくさん働いたんだから、

今日はゆっくり休んでね~。
返信する
Unknown (クー)
2006-06-11 15:36:08
とっても楽しそうなサッカー観戦ですね。

私もお仲間に入れて欲しかったな。。。

私は、主人が出張中なので一人淋しいサッカー観戦になりそうです。(日本戦しか見ないので。。。)

夏のBBQ、焼く人は大変ですよね。

確かにそれは、男の人の担当ですよ!

私もいつも食べるの専門ですから。。。(^^ゞ

最近、参加してないなぁ・・・BBQ

返信する
ゆるーいかんじが、ぐー! (たーぼー)
2006-06-11 16:06:02
良かったね!イングランド勝ってさ。

みんな上機嫌だよね、写真からにじみ出てるね。ベッカム、やっぱりスターだね。

そっちでも人気あるんでしょ?

明日は日本だよ。ピップママもみるよね。

一杯応援しようね!

返信する
Unknown (nebbiolo)
2006-06-11 17:49:23
地球の裏側では、夜だったけど、同じく食べながら、わいわい見てたよ~!
返信する
盛りだくさん! (りんぼうず)
2006-06-11 18:37:34
長丁場おつかれさま~!私も明日の日本戦のため、ビールを買い込んできました(笑)

人数が多いほど盛り上がりますよね~!私は飲み過ぎて、寝てしまうかも・・・(笑)
返信する
まずは一勝 (tenchan)
2006-06-11 22:12:09
勝ちましたね。

試合内容はどうであれ、

一勝したのはホッとしました。



BBQお疲れ様でした。

とうもろこしを焼く時

皮付き、生のまま、アルミホイルに包んでやくと

茹でて焼くより甘いです。

今度是非お試しを!



↓粉、そうです。

おじさんがこねてるやつ。

薄力粉はW社の黄色いのがいいですよ。
返信する
たのしそ (pumpkin)
2006-06-12 06:55:35
わ~、めちゃめちゃ楽しそうな一日でしたね~!20人って人数を難なくこなしてしまうばくさん、かっちょいい。ウチは使い捨てBBQと普通のBBQを併用派です。

イングランドのあの勝ち方はちょっと、、、だったけど、勝てたからいいか。そしてベッカムって顔がいいだけの人じゃなかったんだということをはじめて知りました。(←にわかサッカーファンがバレバレ)
返信する

post a comment