London徒然草

「ばく」のロンドン日記

夫婦げんか

2007-11-23 | わんこ


私が、「ピップ!」と呼ぶと,



こんな顔をして見つめてくれて,



オットさんが,「Pip!」 と呼ぶと、この視線。

どちらへの彼の視線に,よりいっそう彼の愛がこもっているか、
軽く夫婦げんかするバカップル。

夫婦喧嘩は犬も食わないといいますが、
子供達は,すっかりあきれて見てるだけ....すまん。


最新の画像もっと見る

18 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (baa.)
2007-11-23 05:37:17
かわいーっと写真に気を取られていたら、あらやだばくさん、これはのろけですね!
ピップ君の表情もいいですが、この柔らかな色合いもすばらしいです。
返信する
あらら、穏やかじゃない (まきまき)
2007-11-23 10:06:00
夫婦喧嘩なんて穏やかじゃない、どうしたのって思ったら…。
な~んだ、仲のよい証拠じゃないですか(笑)。
アニメのトムとジェリーの歌、「仲良く喧嘩しな」のフレーズを思い出しました♪

ピップ君はママもパパもどちらも大・大・大好きなんですね!
この熱~~い視線、可愛すぎ!!

ところで、ばくさんが呼ぶ時は「ピップ」、ご主人が呼ぶ時は「pip」なんですね。
ピップ君、バイリンガルわんこだ。すごい!

pipって英単語をYahoo!辞書で検索してみたら、いろんな意味が出てきました。
名詞だと、サイコロの目、りんごやオレンジの種子、レーダーに光の点として映る像、時報などのピッという音など。
動詞だと、ピヨピヨ鳴く、(ひな鳥が殻を)破って出る、(競走などで)打ち負かす、など。
ピップ君は、どんな意味が込められてるんですか?
返信する
人間ぽいです^^ (理恵)
2007-11-23 16:18:06
ご夫婦二人なんとも楽しいひとときですね。
喧嘩って、こんな喧嘩なら犬も喜んで参加するいい見本ですか。
ちゃんと両方の顔を見つめつつ
しょうがないなー、どっちも好きですよ、って言ってるようです。
まきまきさんのコメント、感心しつつ読ませて頂きました。
ピップ君の名前は何処から来たのでしょう?
返信する
あぁ (Daisy)
2007-11-23 18:24:46
あぁピップ君、かわええ。。
最近ワンとたわむれてないので、禁断症状が出つつあります。。ううう。

まあ、夫婦げんかはどこのご家庭でもつまらない理由ですよね(笑
我が家は、いつも片付けのことから発火します。
返信する
あっははは (いなひこ)
2007-11-23 18:38:54
これは、重要な凛々しき問題です。 我が家も犬の親権で、争う時があります。 江ノ島に行ったときに、どっちに来るかやったことがあります。 九太郎に待てをさせて、パパとママが分かれて、二人して 「九太郎 こ~~~い」 九太郎も結構気を使うらしく、ほぼ同じぐらいの回数でした。 どうして止めたかって、九太郎がバテテしまったのでした。大岡越前の守だったら、二人とも親失格だったな。 
返信する
Unknown (kimix)
2007-11-24 00:28:31
本当にケンカなんですか~~っひひ(笑)
ピップくんの視線・・どっちも男前ですな。
返信する
Unknown (クー)
2007-11-24 01:07:35
仲の良いご夫婦ですねぇ~♪
私もぱくさんご夫婦のように何年経っても、微笑ましい夫婦でいたいな!(もうすでに無理かも?)
ピップくんはパパさんもママさんもどっちも大好きで「どっちが好き?」って聞かれても困っちゃうのでは…?
だって、どっちも良い顔してるもん☆
返信する
夫婦喧嘩ならぬ兄弟喧嘩 (いちご)
2007-11-24 03:48:44
うちは夫婦喧嘩はしないのですが
(結婚してないから当たり前)
私が家に帰ってくると犬猫みんな寄ってきて、
私の取り合いになります。(ちょっとのろけ)
みんなそんなにママのことすきー?
なんて、かわいい顔に囲まれて
つぶらな瞳に見つめら
ついつい甘やかしてしまいます。
実は私が手玉にとられているような気がしなくもなし。(笑)
返信する
Unknown (りんぼうず)
2007-11-25 17:55:52
ははは~~♪
身内の喧嘩ってそんなもんですよ!
うちは今、りんのおもちゃをちこが横取りして、私が怒ってる。。
犬の喧嘩に飼い主が・・・(笑)
平和ですな~(笑)
返信する
baa.さま (ばく)
2007-11-26 08:49:30
えへへ。

この写真はやはり,イチデジです。もっともっと,写真の勉強をしたいなあって思ってます。
返信する

post a comment