London徒然草

「ばく」のロンドン日記

Poppyちゃん、登場

2010-05-10 | わんこ




新わんわん計画、最終章、

「poppy」ちゃん、到着しました。

ピップ君も,数時間は騒がしかったものの、
落ち着いた模様。

ピップ君、いきなり、育ての父になることにしたようで、
私たちや,世の中のすべての物から,
ポピーちゃんを,懸命に守っております。

誰かが近づくとグルル~。

と,いう事で,第一報でありました。

生後7週半の子犬にして,ピップ君とあまり大きさが変わりません(笑)
ごはんも、一日4回食べてます!





最新の画像もっと見る

28 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
むきゃ~ (ごん太ママ)
2010-05-10 08:53:52
ポピ-ちゃん いきなり 頼もしい おにいちゃんピップ君 登場で ちょっと びっくりな感じですか 可愛いですね

ピップ君 すてきな ナイトぷり。ひと安心ですね。

海こえて ワ-プして 会いに行きたいです。

さてさて ばくさんちの息子さんの話 まったくうちの 息子と同じで 笑っちゃいました。
洗濯機から 丸まった靴下。伸ばすと野球のグランドの黒砂が ザザ-。 幾度 キレたか 数知れず。彼が 学校から 帰って来て 歩くところ すべてが ザラザラと。 フローリングに 傷が つくでしょ-が キィ-

野球バックの臭い事。雨カッパをぬれたまま 袋に入れて 放置ですね。これまた 汗がまじり くさいの くさくないのって たまりません。

ちなみに 我が家は 全員 直系のO型家族。救いようが ないかも
返信する
キャーキャー! (ウィリーMom)
2010-05-10 09:09:56
ついにやってきたのね~
白いマツゲにフサフサの毛・・可愛いすぎる
いいなぁいいなぁ~。
ピップ君、パピーちゃんって事がちゃんと解ってるのね?
父性本能?が目覚めたのかな・・。フフフ偉いね。
これから、ピップパパとの楽しい生活、楽しみにしてま~す。
ばくさんも、暫く忙しいですね、頑張って

返信する
大きさは関係ないのね (虫主婦)
2010-05-10 09:10:58
ピップ君、自分くらい大きくても、かよわい(?)ものに優しいのねぇ
ポピーちゃん、もう2日もすればピップ君よりでかくなりそうです。
大きくなって、でもピップ君が保護者然としている様子を想像すると楽しくなりますね。


返信する
とうとう! (kiyomi)
2010-05-10 10:24:02
やってきましたね 
ポピーちゃん! 予想はしていたけれど、大きい!
ピップくん、受け入れた上に、育てる決心まで 

ピップくんより大きくなったポピーちゃんが、ピップくんの後を付いて歩くのが目に浮かびます。
成長記、たのしみです。
返信する
可愛い (いなひこ)
2010-05-10 11:45:08
ポピーちゃん 可愛いですね。
ピップ君 何時間か掛かって、自分なりに納得したんですね。
なんだか いじらしいくて、ホロッときました。
優しいピップお父さん 頑張ってね。
返信する
やられました!! (ままみあ)
2010-05-10 12:27:07
かわいいい!!ピップ君がパパだなんて、、、
でもなんだか不思議とお似合い、、、変じゃない!!!

やはり赤ちゃんってどんなサイズでもどんな生き物でも守ってあげたい存在なのですね。。。いやあ、感動。

それにしても大型犬の赤ちゃんはやはり、本当に大きいのですね。。。
返信する
いらっしゃいまし~ (ponchi37)
2010-05-10 22:05:21
まぁポピーちゃん、ピップ家へようこそ~!!
そしてピップ君も「育ての父」になる決心しましたか。
うんうん、ルークもそうでしたからきっとピップ君も
いい父、いい兄となってくれることでしょう。

ばくさんもこれからまた子育てで忙しくなりますね~。
返信する
まぁ!まぁ! (まきまき)
2010-05-10 22:07:44
なんて可愛らしい!!!
胸をズキューンと打たれる可愛さですね。
綺麗な毛並み。そして、レトリバー特有の垂れ目。
ツボすぎますわ!

甘えん坊のピップ君がいきなりお父さん風を吹かせてしまっただなんて、意外です。
甘えん坊でヤンチャなピップ君が!
でも、ばくさんファミリーからも守るっていうのが笑えちゃいますね(笑)

ご飯1日4食!?
あっという間に大きくなってしまいそうですね。
返信する
かわいいっ!! (そらもも)
2010-05-10 22:36:57
私は犬が得意な訳ではありませんが
(嫌いじゃないし、むしろ好きなんだけど
近寄るとヒヤヒヤドキドキするのです)
仔犬って…ほんとうに、文句無く可愛い~
抱っこした~~い!!

ばくさんの、パピーちゃんを迎える準備の様子を読んで、
まるで人間の赤ちゃんを迎える準備みたい、と思いました。
おうちの中に住むワンちゃんだと
子どもが家にいるのと同じなんですねぇ。
新鮮な発見でした^^
2匹の交流記、これから楽しみです♪
返信する
待ってました! (ままま)
2010-05-11 00:20:58
ついにやって来たわね~♪
ポピーちゃん、可愛い可愛い
顔の感じからするとおっとりさんかなぁ。。。
でもでもレトリバーのパピーの悪戯は有名だからこれからが楽しみよ(笑)
ピップの反応は、わたしの予想通りだわ。
何となく、小獣の穴に入り込んだり、骨を隠したりってタイプは本能的に大事なものを守っちゃいそうじゃない?
いずれにしても二匹の関係はいい感じね!
ばくちゃん、大いに楽しんでね♪
返信する

post a comment