London徒然草

「ばく」のロンドン日記

病み上がりですが...

2006-04-01 | わんこ


ご心配をおかけしました。ピップ君、吐き,下痢のあと、食欲はまだ,完全に戻っていませんが,元気は取り戻しました。
おさんぽに行きたくて、人にプレッシャーをかけております。
私が立ち上がるたびに、リードの入った引き出しの前におすわりです。

わかったよ~。


春の証拠、デイジーです。こちらの芝生の中にこんなふうに咲いています。はじめはゴミが落ちているのかと思ってしまいました。
こちらの子供はこれをつなぎあわせて『デイジーチェーン』をつくります。良く頭にのせたり、首にかけたりしています。





昨夜降った雨のせいで,芝生はとてもぬかっていて,さっそくどろどろになってしまいました。まあ,いつものことですが...。



しばらく行くと、2匹連れのお友達に遭遇。一匹はまぎれもなくジャックラッセルテリアです。
体型も顔もなんとなくにてますね~、なんて年配の女性のオーナーと話していたら,なんと名前も、ピップ。
同じ名前だったんです。偶然ですね。
連れの黒いワンコも、何と,ジャックラッセルテリアと、黒ラブのクロスだそうで,見た目はミニチュア黒ラブです。
パピーかと思って聞いたら,笑いながら,6歳よ!と教えてくれました。二匹とも飼われていた家族が崩壊して、レスキューセンターにもちこまれたそうで、今のオーナーさんが1年半前に引き取ったそうです。

小さいラブちゃんなんて,こういうブリードがいたら,私も飼いたいわ~!



名前も,体型も似ているジャックより、お連れの黒いワンコと気のあうピップ君。
ひそひそ話をしていると思ったら......


いきなり2匹で爆走。  楽しかったね!



あまりのドロドロさに,ママに”ピップ専用の真っ赤な庭仕事用のトラグ”に突っ込まれて,いつものようにお風呂タイムです。



今日も良く遊んだし,またまたお昼寝タイムです。


最新の画像もっと見る

38 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
痩せた?? (くきいぬ)
2006-04-01 03:45:18
ピップくん、バケツに入ってお風呂してるのね!かわいい☆ ウエストがほっそりして、痩せちゃったみたいね・・・。早く元に戻るといいですね! ミニチュア黒ラブっていいですね~。
返信する
Unknown (えり)
2006-04-01 05:26:16
ピップ君、体調悪かったんですね。大丈夫ですか?お散歩に行くと元気が出るから不思議ですよね。

黒ラブとジャックラッセルのクロス!?

メンにそっくり!!年も同じだし大きさも同じ位だと思います(やはりメンは黒ラブじゃないのか・・・)

ぐっすり眠ってるお顔がほんとに幸せそう♪

返信する
よかった~ (erima)
2006-04-01 06:00:20
ピップくん。すっかり元気そうなかっとび姿で安心しましたー。本当に大したことなくて良かった。お昼寝姿も幸せそのもののお顔で、すべてが可愛すぎです!本当に絵になりますね~。

で、その可愛いピップくんと同じくらい、本日の私が気になるのが、下から二枚目のお写真に写っている、若きお姉さまの姿!うしろ姿からも美人オーラがビシビシと...素敵!次は前からのアングルでお願いしますー。
返信する
一安心♪ (YUKI&すず)
2006-04-01 07:04:49
ヒップくん、元気が回復してよかったですね~。遊ぶ姿も、元通り☆

悪い物、おそらくキノコ?が出て、体が良くなったんですね♪吐いているから、胃がまだ元に戻ってないかもしれませんが、しばらくすれば治りますね☆・・・まるで、私が食中毒にあった時の解説。

私も時々、同じような症状になるんですよ~。体がデリケートなので、うふん



それにしても、名前が同じなんて、ビックリ!ヒップくんって珍しいお名前ですよね??



最後の眠る姿、かわい~~です。バスケットを枕にするんですね 



ナショナルギャラリー、平日狙いですね!
返信する
若きお姉さま?フフフ (海のはなし)
2006-04-01 08:25:22
若きお姉さまの姿!うしろ姿からも美人オーラがビシビシと...素敵!(erimaさんの書き込みより)

海のはなしはMayさんとは同級生で、よく連絡取り合ってます。

先日も、「海のはなしとMayさんとばくさんの3人は同じ歳なんだ!」って盛り上がってました!



彼女は「ばくさんは、美人だと思う!」って断言してましたよ。

彼女もかなりの美人さんなんですが、日本語が少々…笑



さて、私も同じ歳だから…“若きお兄さまの姿!”に見えるかな?笑



ピップ君、元気になってなによりですね。

それにしてもすごい汚れ!
返信する
元気がいちばん! (クー)
2006-04-01 08:33:43
ピップ君、お散歩の様子を見る限り、元気復活みたいで安心しました!

ワン友達と一緒に遊べて尚更、楽しかったですね♪

食欲がまだ・・・とのことなので、まだ心配でしょう?早く、モリモリ食べてくれるようになってくれるといいですね!

おやすみピップ君、可愛いですねぇ(^^)



デイジー可愛いですねぇ。。。デイジーチェーンを頭に乗せた女の子の写真ってよくみますよね。いいなぁ・・・うちの芝の中に咲くのはタンポポとわけのわからない紫の小さな花(この花、気持ち悪いの!)

返信する
デイジー (tenchan)
2006-04-01 09:04:32
歩き始めた頃から娘がよく庭のデイジー摘んでいました。

覚えてないだろうな~。



ピップ君寝顔がかわいい~。

こういうの見るとたまりませんね。

返信する
よかった (ちょろひこ)
2006-04-01 09:37:59
元気になったんだね。よかったです。

どろんこになっても、少々いたずらでも、元気が一番ですよね。

この小さい黒ラブミクスくん、足が短くて黒いジャックみたいでかわいいなー!
返信する
よかった☆よかった☆ (テリーママ)
2006-04-01 10:08:35
わぁーデイジー かわいい☆

春だねぇー←しみじみ・・

ピップ君 お散歩 催促のポーズって

かわいいわぁー☆

元気を取り戻してくれて よかった☆よかった☆

散歩で おなか ドロ ドロですね←ママ涙・・

でも 爆走楽しかったね ピップ君☆
返信する
どろどろ~ (そらもも)
2006-04-01 13:07:55
泥んこになって夢中で遊んでる姿を見るとホッとして頬が緩んじゃいますね~(子どもと一緒

ばくさん宅のソファーの雰囲気もステキですねぇ。真っ白の窓に濃い落ち着いた赤紫のソファがグッド!見習いたいセンスです。

美人オーラ、私も受け取りましたよ~
返信する

post a comment