London徒然草

「ばく」のロンドン日記

ボクは,元気です

2008-03-09 | わんこ


大変おひさしぶりです。
変わらず元気にしております。

毎日,散歩に行き、走り回って
お友達にあったり。



パンチ君。
こんなかわいい顔しておりますが、いきなりガブッといくそうで。
オーナーさんは,パンチ君の前、ロットワイラーを飼っていたそうです。
パンチ君の方が,手に負えないって。うはは。
でも,ばくさんには子猫のようになついておりました。

ピップ君、いきなり仲良しでいい感じ。
このところ,頻繁にお散歩コースでお会いします。



そして、昔から噂には聞いていた,日本からやって来たジャック2頭。
ついにお会いできました~♪

SpikeとFindlayくん。
自分の名前のはいった、かっこいいTシャツ着ていて、おしゃれー!

とても穏やかで優しい,ジャックでした。
一緒に走ったねえ~。

これからも一緒にお散歩しようね~って。
うれしいねえ~。




そして、今日、No2が、日本語補習校の中学を卒業。
小学校入学から9年間、毎週土曜日、おつかれさまでした。

大人サイズのスーツを着た我が息子を見て、感慨無量の私でした。



最新の画像もっと見る

26 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
わんこ用のスーツってありますよね。 (桜子)
2008-03-09 09:19:25
ジャックって、『ジャックラッセルテリア』のことですよね?!
カワイイですよねぇ~♪
哀愁漂うお顔立ちで(笑)
でもあんまり見かけません・・・・・・。
もしかして、本物みたことないかも!?

No2さん卒業ですかぁ・・・。
おめでとうと言ったほうがいいかもですが、自分もなので、よく分かりません(あはは・・・)
同級生に「卒業おめでとう!」と小学生のとき言ったら、『おまえもだろっ!』と言われたので(笑)

でもやっぱり"めでたい"ことなんでしょうね・・・。

スーツといえば、兄が無事、合格いたしました。
今日、母とスーツを選びに行くそうです。
う~んでも絶対ウチの兄はスーツが似合いません。
残念な兄です。(ひどい妹より\笑)
返信する
卒業おめでとうございます。 (nara)
2008-03-09 19:22:01
NO.2さん、中学卒業おめでとうございます。
Mayさんのところもお嬢様が就職で上京されたとのこと。卒業&就職のお話を耳にすると、節目の季節だなぁとかつての自分のことも含めて思い出したり・・・。
ピップくん久しぶりですね。クリンとカーブしたしっぽがぽちこと同じ♪
ジャックのチャームポイントは短いしっぽだと思っていたのですが、ぽちこを迎えてこの長いしっぽもかなりお気に入りになりました。
返信する
祝★卒業 (Daisy)
2008-03-09 20:37:17
NO2君、中学卒業おめでとうございます!
毎週末、ずーーーっと頑張ってきたんですねぇ。
努力家ですね。えらいわー。えらいわー。

そしてばくさんもお疲れ様でした!
バイリンガルに育てるには親御さんの努力と根気が必須ですものね。
あとはNO3ちゃんに、集大成をぜーんぶ注いじゃってください(笑

ピップくんも元気そうでよかったわ~♪
P.S.J氏とS嬢、明日ご対面です!



返信する
おめでとう~♪ (ponchi37)
2008-03-09 21:34:32
おぉ~!!NO.2も日本語の中学を卒業ですか~!
おめでとう~&ばくさんもお疲れ様でした。
ふふふ♪スーツ姿のNO.2を想像してしまいましたヨ。
みんなどんどん成長していくんだね~

ピップ君にジャック友達が増えたのね
一緒にお散歩&走り回れて嬉しいでしょうね~
返信する
ピップ~! (ままま)
2008-03-09 22:35:40
久しぶりね!
元気そうだ♪
お友達もたくさん増えて嬉しいね。
いい春だっ。

No2くん、おめでとう~~!!
9年間、よく頑張ったね。
補習校を通いきるって大変なことなのに。
ばくちゃんもお疲れ様でした。
感慨深いよね~。
返信する
急に大人っぽく (いなひこ)
2008-03-10 01:34:55
日本語補習校9年間頑張ってこられたんですね。
ご卒業おめでとう。
男の子って、普段やんちゃで、甘えん坊の所が大なのに、スーツを着ると、急に大人っぽくなって、親の方が、ドギマギしちゃう・・・ちょっと親ばかで、カッコ好いじゃん なんて思ってしまいます。 

ピップ君 元気でお留守番してたんですね。
ジャックって、毛のモヒャモヒャのと、毛のツルツルのといるんだね。 
江ノ島の九太郎の友達 「小鉄」 君は、毛モヒャモヒャのジャックです。
返信する
Unknown (クー)
2008-03-10 02:54:49
エェ~?ぱくさんのお子さんも補習校通ってたの?知らなかったわ~。
No2くん、卒業おめでとう♪
男の人(子)のスーツ姿、大好き!
見てみたいなぁ♪

ピップくん、お友達が増えて良かったねぇ(^^)
アンジーにもジャックのお友達、欲しいな。。。
返信する
Unknown (ちょろひこ)
2008-03-10 10:34:53
かわいい顔していきなりガブっと。。ちょろこと同じですね(苦笑)模様もトライで何だか似てる!
いきなりジャックのお友達がたくさん出来てピップ君うれしいねー!
no2さん、卒業おめでとうです!イギリスに住んでいるし、なんで日本語習う必要がある?と思ったこともあったと思いますが、少しでも日本の心が分かってくれたらうれしいなあ。。お母さんの母国の言葉に誇りを感じてくれたらうれしいなあ!
返信する
果たしてばくさんの秘密は? (まきまき)
2008-03-10 16:25:14
No2君、補習校通学と勉強、よく頑張りましたね。卒業おめでとうございます!
イギリスで暮らしていたら日本語で話す機会なんてなかなかないかもしれませんけど、これからも忘れることなく、時おりばくさんと日本語でお話しする機会があるといいですね。

No2君のスーツ姿、イカしてそうだな~☆
ピップ君は不動の徒然草でのヒーローのトップだけど、隠れNo2君ファンでもある私も、そのスーツ姿を想像してドキドキしちゃいました♪

ピップ君、久しぶり!元気にしていると思ってたよ♪
お友達が出来て良かったね!日は長くなってきたし、散歩の時間がますます楽しくなってきたね。

パンチ君、ばくさんの犬好きを分かっているのかな?それとも、暴れ犬をも手なずけるばくさん、何か秘密(秘訣?)があるんですか?(笑)
返信する
また、遊んでね! (ふぃん太)
2008-03-10 21:01:34
ピップ兄ちゃん、遊んでくれてありがとう!すぱ兄と一緒に、とっておきのTシャツを着ていったかいがあったねぇって話してたんだよ。初対面だったんで、ボク、猫かぶって(犬なのに)静かに木の枝をむしゃむしゃしてたけど、ほんとは結構ワルっていわれてるんだ。(笑)また、近いうちに遊ぼうね!!
返信する

post a comment