London徒然草

「ばく」のロンドン日記

愛しい人

2007-05-18 | わんこ

日が延びて日没が8時を過ぎたロンドンです。

毎晩、毎晩7時前から、ピップ君、定位置に、スタンバイ。









玄関側の窓のソファーの背もたれに、張り付き、愛しい人を待ち続けます。

その人は、ダディーこと、オットさん。

彼は,何かとてつもなくどんなワンコに魅力的な人らしく、どんなワンコも彼を見ると、しっぽをふりふり。
まあ、妻としては女性にもてるよりは安心ですが........ね。

ポーカーフェイスのトフィーまで、飼い主さんファミリーが目を見張るでれでれぶり。
大いに嫉妬されている始末。

お目当ての人が見えると、ちぎれんばかりに、長いしっぽと,おしりまでフリフリして玄関にまっしぐら。

ボクサーから、ボーダーコリー、バグ、ウエスティーと、いろいろな犬と暮らして来た彼にも
ジャックのかわいさは格別のようです。
今や、子供も妻も、こんなふうに帰りを毎日待ってくれませんしね。

夫婦揃って、犬ばか、というお話でありました。


最新の画像もっと見る

18 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょろひこ)
2007-05-18 10:15:44
うひひ、夫さん、犬好きのオーラが出まくってるんでしょうねー。ワンコって犬を好きな人をちゃんと分かってますね!
ちょろこも主人への歓迎は尋常ではない様子です。シッポもお尻もくねくねさせて、悲鳴のような声で「ひーんひーん」と鳴きながら歓迎します。
主人もちょろこがかわいくってしょうがない様子。。毎度おみやげはちょろこのだけです(苦笑)
返信する
Unknown (長靴下)
2007-05-18 11:34:03
いるんですよね、何をするでもないのに動物に人気ある人って。
主人の母もそう。
以前、通りかかった知らない家の玄関前でリードにつながっていた大きなワンちゃん、母を見たら思いっきり尻尾を振っておもらししてしまったんですヨ。
それには母も苦笑(笑)

我が家のpippiさん、やっぱり主人が帰宅すると
「それ程まで喜ばなくても!」と思うくらい、全身震わせてお迎えします。
だから出張で帰宅しない夜は、落ち着かないんです。
ずーっと玄関の音に一々耳がピン、なかなかお休みモードに入れません。
いつもブログを拝見していて思っているのですが、リードなしでも突進しないお散歩大好きピップ君、お利口ですね。
お近くだったら散歩技取得の弟子入りさせて頂きたい。
でも結構ドライなpippiさん、こんな提案したら
「ジャネー行ってきま~す、ジェントルマンピップ家に」ってこともあるかも。


返信する
シッポが~~~! (ponchi37)
2007-05-18 20:39:31
ピップ君、シッポがブンブンしてるのがわかるよぉ
ちなみにうちのふたりも玄関で待ち伏せしてますワ。

そしてご主人、きっと犬好きオーラが出てるのねぇ。
私の父もそうなのよ~。
ワンコのほうから寄ってくるんだもの。
一種の才能なんじゃないかと思うくらいデス。

犬バカ、い~じゃんい~じゃん
うちなんて両親&姉まで揃って犬バカよ~!!
返信する
家は、弟です。 (いなひこ)
2007-05-18 21:34:17
うちの九太郎は、全くよそ者を受け付けない。

我が家に来た人に吠え捲るし、目を離すと飛び掛り、咬みつく事も・・・。 

だから、親戚中に【狂暴犬】って言われてます。

弟だけは、来たときから平気なんです。擦り寄っていくし、なんなんだろう??

弟の孫の双子ちゃんは、九太郎に吠えられて、おお泣きでした。 ごめんね。 

弟は、犬にも好かれるけど、子供にも好かれます。

ご主人も小さなお子さんに好かれてませんか??
返信する
こっちは..... (kitkat_jp)
2007-05-19 22:56:23
日没は18時前になっちゃいましたよ。 やっぱり冬なんですねぇ、南半球。 でも今日は暑かった。

うちのぶり太郎も犬に好かれる人で、犬の方からすり寄ってきています。 確かに女性にもてるよりは安心ですよね~(苦笑)

ピップ君のしっぽと体のねじれ具合が絶妙ですっ
返信する
犬と子ども (そらもも)
2007-05-20 12:09:29
うんうん。特別何をするでもないのに自然と犬がしっぽを振って寄ってきたり、いつの間にかなつかれている人っていますよねー。ワンコも子どもも、ビビビッと何かを感じているハズですね^^

うちの義父は、自分はそういう人間であると“自分では”思っている人なのですが、先日はじめてマトモに会った孫のソラトに思い切り嫌がられて、ショックを受けてました。ソラト、初めての人見知りだと知って、さらに自尊心を傷つけられたみたいで、育て方に文句を言われました^^;
返信する
こんにちは (ぽげ)
2007-05-20 12:14:22
はじめまして。
このブログに興味を持ちました。
これからもなにとぞ。
返信する
ちょろひこさま (ばく)
2007-05-21 06:24:20
ちょろひこ夫妻も、犬ばか夫婦なのねえ~♪
そうそう、くねくね、ひーんひーんです。
一応きまりとして、オットも帰ってくると挨拶の順番は、私,子供達、最後にピップ君となるのですが、彼はしファーの上でへそ天で、ブルブル震えながらオットが自分をかまってくれるのを待ち続けるのがかわいくてねえ~~。えへへ。
でもオットさん、お土産は妻の分も、忘れずに~!!お願いします。
返信する
長靴下様 (ばく)
2007-05-21 06:30:13
犬に好かれる人は子供にも好かれる人が多いようですが、いかがですか? しかし、ウレションとはオーラがばしばしと飛んでいたのでしょうねえ~♪ オットさんを待っているピッピ君、えらいなあ。ピップは眠くなるととっとと寝ていますわ(笑)
リード無しの散歩、やってみると平気なものなのですが,日本の環境では少し誘惑が多くてキケンも多くて難しいですよね。私ももし日本でピップをかっていたとしたら、ノーリードで散歩にはいく勇気がありません......。安心してノーリードで暮らせる町づくりができれば最高なのですけど。
返信する
Ponchi37さま (ばく)
2007-05-21 06:33:18
おーーお父上、オーラ出てますか!! あげくに家族揃って犬バカかあ。いいねえ、いいねえ。
本当にこれは一種の才能だと思いまする。本当に犬がグニャグニャになるのよね(笑)
犬ばか、ばんざーい!
返信する

post a comment