London徒然草

「ばく」のロンドン日記

ジャックラッセルじいさん

2007-08-14 | 飼い主ネタ


過激に遊び歩いた3週間。

さすがにあまりの暑さと遊びすぎで、少しスローダウンの数日です。

先日、猛暑の渋谷はハチ公前で、待ち合わせして、20年ぶりに、
昔の同僚と信じられない同窓会をしました。

岡山、茨城、中国の大連にいるそれぞれの懐かしい顔。

人って、根本の部分では、かわらないものですね。
みんな、ちゃんと前を向いて生きています。

食事に行ったのは、何と「駒場東大キャンパス」のなかにあるフランス料理店。

「ル ヴェソンヴェール」

学食の一種なのか?格安で、素晴らしい環境にある穴場でした。

そして、ブックオフで文庫本を買いこんで、一日2冊以上のペースで読みまくり、レンタルビデオ屋さんに言って、せっせとDVDを借り・・・・・楽しいわ
買い物に行き、1年以上欲しくて指をくわえて見ていたデジ一を
「自分のおこずかいで」買って、ひゃっほ~、



レンズのコーティングが痛んできた眼鏡を作り直し、
DSの、漢字練習ソフトを子供達のために買い込んだりしてます。

娘よ、レンタルビデオ屋さんに並んでいた映画のタイトルは
「半落ち」で、ひつじ落ちではないので、覚えておくように。

しかし、久しぶりの両親と一緒にいると、頑固さを増した父をみて、
しみじみ、うちの父はジャックですわ。

したい事があると、我慢できない。
「待ってよ」といっても、言う事を聞きません。
今やれ、すぐやれ、すぐ調べろ、すぐ買って来い!

あの、「おしりもじもじポーズ」をしているみたいです。
そして、私たちが何かしていると、好奇心が抑えられず、
やってきて、鼻を突っ込んできます。
じっとしていられなくて、目を離すとふらふらと、
あちこち遊びに行ってしまうし、

大仏ジーのことは、ジャックラッセルじいさんと呼んであげることにしました。

そして、日本での滞在もあと、一週間となりました。

私が日本に来てすぐ、それまで元気だった、
ロンドンの隣家のラッキーの家?のおじい様が急逝なさったと
オットから聞いて、ジャックラッセルじいさんでも
優しくしてやらないとな~と、しみじみ・・・・・




最新の画像もっと見る

24 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャックラッセルぼうや (そらもも)
2007-08-14 11:46:37
楽しそうですねー♪
私も実家に帰ると、ここぞとばかりに活動しちゃいます。1週間に20冊くらいの勢いで本を借りて読みまくり、医者に行ったり、コンタクトつくったり、買物したり・・・・って、私は自宅も一応国内なのですが^^;

「ジャックラッセルじいさん」、笑わせていただきました
親が年をとったなーと感じるとき、いつまでもその調子でマイペースで楽しく暮らして欲しい!って強く思ってしまいます。

そうそう、年は随分離れてますが、我が家にも似たようなヒトが。
好奇心いっぱいにボクもボクも!と鼻つっこみ、既に生傷絶えないワンパクぼうやになってます(笑)
もう赤ちゃんじゃなくなったみたいで寂しいな~。
返信する
おいらのとうちゃんも・・・ ()
2007-08-14 11:59:30
今年で67歳だけど年々頑固になってきてるねえ。
でもそれ以上に背中が小さくなってきてるような・・。ちょっと寂しかったりするわけです。それにしてデジいいなあ。一眼っていいよね。一眼を手にした瞬間、すでにピップママはアーティストだあ。残り1週間完全燃焼でよろしく!
返信する
おおおぉぉ! (kitkat_jp)
2007-08-14 22:16:01
デジ一ですかーー!! いいなぁ。 私もとっても欲しいけど、今度日本に帰った時にはコンパクトを買う予定です。 うーん、でも悩むなぁ.......

ジャックラッセルじいさん、には笑わせてもらいました。 頑固なのはウチの父も同じですけど、それって年齢のせいもありますもんねぇ。

昨日、Mayさんとふたりっきり(プラスぶり太郎もだけど)でオフ会@Gold Coastだったんですよ。 その記事をupしようとしているんだけど、何かやろうとすると邪魔が入り...... 明日こそ!と思っております。
返信する
ラストスパート! (ままま)
2007-08-14 23:40:47
年に一度くらいですものね、帰国時はてんこ盛りで遊んで正解だわ。
ばくちゃんのお人柄で、たくさんお友達が予定を入れてくださるのよね。
大いに夏を楽しんで帰ってね、イギリスの夏は終わったらしいから(笑)
さてさて、イチデジいえ~い♪
これからのお写真楽しみだわ。
お花も綺麗に撮れるわよ~。

返信する
こわいもの見たさ? (YUKI)
2007-08-15 00:21:07
ジャック・ラッセルじいさん・・
なんて可愛いネーミングなんでしょう♪
ジャックのようなおじいさん、お会いしたいような、ちょっとこわいような(笑)。

カメラ、いいですね~!
我が家も近いうちに購入したいと思っている物の一つです~☆
また、ブログを書く楽しみが増えますね
返信する
満喫 (茎姉)
2007-08-15 01:26:02
日本での夏休み。満喫されてますね~!
あと一週間! ブログでの楽しい報告楽しみにしています~!
返信する
頑固=ジャックラッセル??? (いちご)
2007-08-15 02:05:06
ジャックラッセルじいさん、笑わせていただきました。
確かに、そういわれればうちの父もジャックラッセルかもなーなんて思います。
でもきっと両親からは私のほうがジャックラッセルと思われていることでしょう。
要するにお互い頑固なんですね。
私も、やりたいことがあると、我慢できないし
なんたって、ちょっくらイギリスで勉強してきます、と言って出てきたっきり、そのまま住み着いちゃいましたし。
イギリスに来た当初は私もまだ若く(?)
その直前まで、涙流して父子喧嘩したこともありましたが
今となってはお互い「頑固だな」と思っても
そこまで熱くなることはないですね。
これは私が大人になったのか
親にあきらめられたのか、微妙な所ですが。
遠くはなれていますが、元気でいてほしい、と思います。
残り一週間の日本、お体に気をつけて満喫してきてください。
私が日本に帰ると、両親よりも祖父母との別れのほうが
もしかしてこれが最後になるかも、という思いが断ち切れなくて
いつも別れ際に泣けてきてしまいます。
いくら飛行機等の交通手段が発達してきたとはいえ
12時間は遠いですよね。
返信する
Unknown (ねこまっく)
2007-08-15 15:48:05
日本を満喫されてますね。
イギリスで使ってるMacって、日本でも使えるんですか?
日本ででも続々更新されるのに、びっくりです。
すごいなあ、いんたーねっと!

デジー、たぶん私が春に買ったのと同じです♪
軽くて使いやすいですよね。
・・・とはいえ、いっぱいいっぱい機能がついてるお利口さんだけど、露出と、ホワイトバランスくらいしか使えない私・・・。

「ジャックラッセルじいさん」に、笑ってしまいました。
久しぶりにばくさんや、かわいい孫に会えたので
時間がもったいなくて仕方ないんですね。

あと一週間、日本と家族を満喫してくださいね。
返信する
Unknown (ちょろひこ)
2007-08-15 22:42:56
お久しぶりです!
ジャックラッセルじじい!そのネーミング最高ですねー。確かに頑固で好奇心旺盛、そのうえ寂しがりではないですか?
って、私の性格もそんなもんだったりする(爆)ジャックラッセルおばさん、、あんまり自慢出来ませんな(爆)
羊落ち、刑事モンの映画がかわいそうなスイスの羊飼いの話になっちまいますな(笑)
返信する
Unknown (りんぼうず)
2007-08-16 18:54:47
デジイチいいな~~!
姉が「私のと同じかも」って!!
うらやましい。。
ジャックラッセルじじい(笑)
我が家は母が「ジャックラッセルばばあ」かも(笑)
返信する

post a comment