London徒然草

「ばく」のロンドン日記

落ち穂拾いならぬ.....

2006-05-20 | わんこ
パリのオルセー美術館に行った時、ミレーのかの有名な「落ち穂拾い」の絵がありました。
見に行った時、私のまわりにはだーれもいなくて、有名な絵の周りも、閑散としていました。
少しびっくり。
独り占めに近い状況で、じろじろ見る事ができました。ラッキー!

パリと言えば、ダヴィンチコードも公開しましたね! 

さて、今日の話題は?

ここにあるのはこちらのミルクボトル。
ミルクマンに、配達してもらう昔ながらの牛乳は、ガラス瓶に入っていますが、我が家のようにスーパーで買ってくる場合、こんなプラスチックのボトルに入ってきます。これは4パイント(2.27?)ボトル。約£1(200円)ちょっとで買う事が出来ます。

このボトル、からになったのち、ピップ君と私のお助けグッズに変身します。




ヒントは?
まず、上の部分を切り落としてしまい、“火ばさみ”と共にセットで使うんです。




さて、正解は?? 

庭をトイレとして使っている、ピップ君の”ウンP回収セット”でした。
いろいろ試しましたが、大きさ、握りやすさ、手軽さどれをとっても一番♪
お食事前後の皆様、すみません。

回収ツアーの後は? 
はい、我が家には強い味方の外トイレがあるんです。

落ち穂ひろいならぬ、ピップのうんP拾い。
これも私のお仕事ですな。



最新の画像もっと見る

30 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
うひ (ちょろひこ)
2006-05-20 09:06:43
これはなかなかナイスなリサイクル!

うんP拾いも楽しく、、はならないか、やっぱり。

返信する
知恵と工夫の・・ (どら)
2006-05-20 09:43:46
バクさんですね

ワタシも捨てる前によく考えます。

持つ所があり

拾い物はスーパーの袋です・2匹なのでいつもポケットには常備。我家には貴重な袋です・

帰宅は車のワイパーにひっかけて

快眠・快食・快便+悪戯=ピップの生活ですね

返信する
風が強くて・・ (K子)
2006-05-20 12:06:57
朝、寝坊したせいもあって、お散歩には、遅い時間。お外に出たら、暑くて、風が強ーい。九太郎があっち クンクン・こっち クンクンして、ぐるぐる回って、したな。と思ったら、強い風で、九君バッグに入れておいた、ビニール袋が飛ばされたらしい 仕方がないので、落し紙にくるんで、いちいちごみ捨て場に捨てました。マンションの周りにゴミ捨て場が、いっぱいあって、良かったなって、初めて、思った次第です。たまたま 同じようなお話だったので、これも『ウン』かな~?と思って・・・
返信する
沢山入るね (kimix)
2006-05-20 13:08:31
ナイス!そのまま外トイレにポイ出来るってのもポイント高いぜ

しかしピップくん沢山出ちゃうのね(笑)

その火バサミでつかめてしまうのもスゴイ!

ぷうこの最後の方に出るモノって柔らかい時があるんです・・・はは(笑)
返信する
挑戦 (海のはなし)
2006-05-20 14:57:14
これだけ大きな容器なら、ピップ君がウンP体勢になったら『あてがって直接容器に!』って試してみませんでした?

海のはなしならきっと試してみるだろうなぁ~!

でも、そうなればピップ君も落ち着いて出来ないでしょうね・笑
返信する
凄い~ (lika-leo)
2006-05-20 18:34:12
展開でした

ミレー映画牛乳ピップ君の・・・

楽しい記事♪

良い「運」貰えそうだぁ~!



牛乳パック良いアイデアですが

私もピップ君の体調が悪い時はどうなるんだろうと思いました

そんな時は、例のセット登場なのかな?

(P社のうん○袋&挟みセット)



パリのマロニエは、私の知る限りでは白が主流と思っていましたが、この間パリの北側の道を車で通過した時、赤ばかり目立ちました。たまたま赤が集中していたのかもしれませんが、私の住む地域(パリの南端)やパリ中心部は白が多いです。

リラは紫や薄紫が多いと思いますが、これも私の知る限りなのでたまに白を見つけると嬉しくなります

5月の初めに、マロニエとリラの写真いっぱい撮ったのですが、モデムの調子が悪かったので記事に出来ませんでした。記事にしてたらTBしたのに残念
返信する
ペットボトル (tenchan)
2006-05-20 23:00:45
日本で売ってる、おしょう油とか入ってる手つきのペットボトル(1・8ℓ)を再利用してます。

底の部分を斜めに切って逆さに持ち、

園芸用の土や肥料をがっぽり取るんです。



ミルクボトルでも出来そうですね。
返信する
ぬはは(^o^; (Layla)
2006-05-20 23:37:59
「落ち穂拾い」から「ウンP拾い」

オルセー美術館から外トイレ。

すごい展開だったわ。

ばくさん、天才。w
返信する
なるほどね!(笑) (たーぼー)
2006-05-21 00:22:28
そっかあ、おいらは手掴みだよ。

もちろんビニール袋の上からだけどね。

それにしても探すの大変そうだね。



追伸そっちの牛乳って

おっきいんだね!
返信する
Unknown (りんぼうず)
2006-05-21 00:25:21
つまんで拾える、うんPをするなんて、健康そのものですね!りんはフードが合わなくなったのか、最近ユルユルです。こまったもんだ!
返信する

post a comment