London徒然草

「ばく」のロンドン日記

「私について」バトン

2006-05-19 | 飼い主ネタ
沖縄在住、「風の匂い」のそらももさんから、少し前に頂いていた「私についてバトン」.....。いろいろ自分の事をお話しないといけないので、少し逡巡しておりましたが、勇気を出そう。

1.おいくつですか?

いきなり!最近、誰からもメンと向かってこれを聞かれなくなったので、忘れてしまいました....(笑)
長女が16歳です。40代といっておきましょうか?

2.ご職業は?

今は、医療通訳をしています。病院などで、日本人の患者さんと、この国のお医者さんやプロフェッショナルの間に入って、言葉のお手伝いしています。
それから家族の、ドライバー、クリーナー、シェフ兼、メイドさん、あっ、ガーデナーもね。

3.ご趣味は?

犬と話したり、遊んだりする事。植物を愛でる事。本を読む事。

4.好きな異性のタイプは?

オット。
観賞用にはイケメンで、体がでかい人。自分がちびだから、トラウマだな。

5.特技は?

ずーっと、フルタイムで子供3人になっても働いていたので、やろうと思えば、凄いスピードで家事が出来る事。
掃除、洗濯物干したり、食事の支度も、早いですよ~! でも,最近あまり急がなくていいので、この技も鈍りつつある。
そういえば、特技とは言えないけど、どうしても残業などで食事の支度が間に合わない時、オフィスの電話で自宅に宅配ピザを注文してから、走って帰ったりしていたなあ。オフィスから自宅までほぼ25分だったからなあ。玄関でお兄さんとほぼ同時なんて芸当を。

6.何か資格をもっていますか?

日本の社会科の教員免許、車の免許、イギリスの医療および社会福祉に関する通訳資格、くらいかなあ?

7.悩みが何かありますか?

ありますよ~。増える体重でしょ、子供の事でしょ、明日の夕飯でしょ...。

8.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

好きな物は、麺類、白いごはん、おいしいパン。あー炭水化物ばっかり。お豆腐、母の作るお稲荷さん。アジア飯一般。
果物、プレーンヨーグルト.魚、焼き肉、鍋。
嫌いな物は、なし。いやーん、何かないの? 冷めたピザ。

9.あなたが愛する人へ一言

健康で、長く一緒にいる為なら、うるさい事言いますよ~覚悟しなさい! 
あっ、子供は例外。なるべく早く自立してください。

10.回す人5人を指名すると同時にその人の紹介を簡単にお願いします。

だれか......!助けて~。
読まれて、興味のある方、バトンもらって下さいませんか。今なら、豪華おまけが(何のこっちゃ?)





最新の画像もっと見る

16 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
えらいなぁ~ (kika)
2006-05-19 11:15:41
ご無沙汰しました

休暇から戻って参りましたー

ばくさん、今でも現役バリバリお仕事されているのですね!すごいなー

私もシドニーまではバリバリ働いていたんですけれど、バハマ以降はビザの関係などで専業主婦となっていて、日に日に物事を片づけるスピードが落ちています^^;

以前の記事も一気読みさせて頂きましたけど、新しいお部屋とっても素敵ですね

日本から新しく届いた本って「東京タワー」だったのかな?

休暇中の記事を少しずつアップしていますので、また覗いてくださいね
返信する
おー (ちょろひこ)
2006-05-19 11:53:18
おーなんだかかっこいいなあ!私も通訳になりたかった。英語はしゃべれますが、専門用語になると全くダメなんですよね。

好みの男性が旦那!ってきっぱり言ったところが素晴らしい!
返信する
付け加え。 (tenchan)
2006-05-19 13:39:21
ばくさんのご職業に一個付け加えま~す。

お子様たちの日本語教師よ~ん。
返信する
Unknown (marumi)
2006-05-19 15:48:46
ばくさん素敵~☆カッコいいです。

何も出来ない自分が恥ずかしくなってしまう・・・。

絶対にこのバトンは受け取れないわっ(笑)

返信する
お久しぶりです (プチ子)
2006-05-19 18:11:22
ばくさん、、、私は口の利き方に注意せなならんかったです>< 

えへへ

どこに隠したですか?のピップくんの画像

ものすごーく可愛い!!!

あのチロっと見てる感じ~ たまりません

ワンちゃん達って何でも言葉や気持ちがわかるんですよね 

色々ばくさんのことが知れて楽しい記事

でした

私は 冷たい料理があまりすきではありません 冷えてなければ何でも好きです

要は、キライなものは無いっちゅう事ですね

(笑) ばくさんと同じです^^
返信する
スーパーママさん★ (メジママ)
2006-05-19 18:26:48
ばくさんはホントにスゴイです~★

何でもテキパキとこなすスーパーママです。

私なんかとろくって・・どんくさいんです。

いつもやんなくちゃいけない事が山積みになってしまい・・ぐちゃぐちゃな毎日なんですよ~。時間の使い方が下手なんですね~(恥)。

私もこのバトンは絶対ダメですぅ~~★
返信する
Unknown (りんぼうず)
2006-05-19 21:14:01
いやぁ~みなさん、国際的ですごい!私の特技ってすぐに

思い出せないな~。やっぱり好き嫌いなく、なんでも食べることかな。食いしん坊です。









返信する
ラブラブ (茎姉)
2006-05-19 23:23:50
理想の男性が旦那さまってことは、とってもラブラブってことですね~★ お子様も、きっと美男美女なんでしょうね!
返信する
Kikaさま (ばく)
2006-05-20 07:36:06
おかえり~♪

kikaさんのログも見ましたけど、読み逃げです、スンマセン。相変わらずとっても素敵な写真で、見とれましたよ。

あー私、今はフリーランスなので、バリバリは仕事してませんのよ~。ほどほどにって感じです。そして日本から届いた本は、ピンポン! 『東京タワー』と、「飼ってはいけない」です。先日ピップにウサギ穴に潜られてとんでもない目に遭いました。Luka君も気をつけてね!
返信する
ちょろひこさま (ばく)
2006-05-20 07:38:57
今の仕事は、子供が学校に行っている間だけしか、仕事を受けない事が可能なんです。夏休みもね! だから出来ます。それはとっても今の生活に合っていて、とてもうれしいです。オットはね、そう言ってあげないといけないよなあ~って。速水もこみち君とかが好みなんですけど!(爆)
返信する

post a comment