London徒然草

「ばく」のロンドン日記

辛抱してくれ!

2011-05-08 | わんこ


日本の連休も無事終わり(?)皆さまつつがなくお過ごしの事と思います。
シュフの皆様、お疲れさまでありました。

休みだからといって,自分が休めるかと思うと大間違い、
飯炊き当番が減るわけでも、洗濯物が減るわけでもない,と言う現実は
やってみないとわからない~!

イギリスは,これから,学生達の試験シーズンのはじまりでして、
大切な試験はこれから、6月の末に渡って行われますので,
我が家の子ども達も大変な筈........ナンデスケド.........(苦笑)

勉強しない子供達を見て,カリカリしているわたし、ふと、振り返ると

こーんな、ブサイク顔で、熟睡してるから写真撮っちゃおう。

ああ,君たちが,私の癒しだ。

さて、このところのお散歩なのですが、
だいぶコチラのコントロールが効くようになってきたポピーちゃん。
ですが,まだ,全くのオフリードに,多少の不安の残る状態。

で、考えついたのが,


え~い、つないじゃえ。

ダイアナ妃のウイリアム王子じゃありませんが、
ピップはポピーの碇(苦笑)

かっとんで行きたくても、そうは簡単にいきませんから!



これが,なかなか調子よく行っております。

ピップ君,しばらくのご協力と,辛抱を、お願いいたします♪



さて、いつも履いているお散歩靴、
MERRELL(メレル)と言う,丈夫なブランドの靴だったはずなのですが、
先日、靴の横が、ぱっくり割けてしまいました。

ええっ~壊れるなんて...と思いましたが,
毎日毎日、雨の日も,風の日も、犬と一緒に、
一時間以上歩く私、まあ、そういう事もあるのだなあ。

長靴も,ワンシーズンでダメになるし、
消耗品としてあきらめるしかなさそうです。

早速買いに行かなくっちゃ。
楽しみだわ...うふふ。



最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
トモダチイカリ作戦 (熊公)
2011-05-09 04:51:25
ばくさま

お疲れさまでした~
ワタクシもせっせと飯を炊きました。
そういえば地震直後の停電危機の際、炊飯スイッチを入れるのも勇気がいるようになり
かれこれ2ヶ月ちかくガスで炊いております。
名実ともに飯炊きです。

ピップくん、立派におにいさんを務めてますね。
えらい!

ばくさんの靴もばくさん同様働き者ですね。
良い靴がみつかりますように!
返信する
Unknown (Hanae)
2011-05-09 06:46:05
いいな、いいな。ピップの役、家にも欲い!(私がピップの役(ーー;))
大きいのの遊び相手にはなってくれるし、何より一人でお留守番させなくていいから心が痛まない!?
おまけにお散歩中にはなんと碇の役目までも!
どうか吹っ飛ばされないようにね。ピップ!
返信する
Unknown (ちょろひこ)
2011-05-09 13:51:56
我が家の場合はステテコシェフがいなくなってしまい、連休終わって主婦に戻った私です(苦笑)
ポピちゃん、どうやらお笑い担当は君だな(笑)
友達も多頭飼いで繋いで散歩してますよ。お互い牽制し合いながら上手にバランス取ってるようです。
靴、消耗品ですねー。私もすぐダメになります。
↓の勘違い、大笑いです!ゲゲゲ!?となったでしょうね!
返信する
Unknown (りんぼうず)
2011-05-09 20:14:39
2匹繋いで放すのは、りんちこもするよ♪
でも、両者とも不満足な感じだわ。

私も今日、スニーカー買ったー!
コンフォートタイプで、色気からは遠のきました(苦笑)
返信する
Unknown (mari t)
2011-05-09 20:32:28
う~む・・二匹いるとこういうことができるのね、
いいなあ。
我が家のベビーも 他の犬がいると ぴゅーんと飛んでいってしまうのが最大の悩みの種です・・・そうなると食い地もわすれて 餌でつっても何しても興奮してダメ。学校もないし どうしましょう!!
返信する
メレル♪ (そらもも)
2011-05-09 22:56:07
ばくさんもメレルなのですね!わーい♪
私もこの10年くらい歩く靴はメレル、と決まっておりまして(ポコッとした木靴のような形の、あれです)現在3代目です。

あまり履き心地が良いので、周りにも薦めた結果、夫と母と子どもがメレルになっちゃいました。
子どもとお揃いくらいだったら可愛いくて良いのですが、一家揃って同じ靴を履くのはちょっと恥ずかしい…

ばくさん、パクッと割れたのですか~ 相当な歩行量だったのでしょうね!

ピップくんとポピーちゃんの散歩風景、身体の小さい年長さんと手をつないで散歩する身体の大きな新入園児のようで、なんとも可愛らしいですねぇ♪
返信する
くまさま (ばく)
2011-05-10 05:20:11
名実共に、飯炊きさんだったのですね。お疲れ様でした。ガスで炊飯という事は、お釜で、始めチョロチョロとやられているのでしょうか?尊敬・・・
ピップおにいさん、たまに転がったりしておりますが、トモダチイカリ作戦、つつがなく任務遂行しております!
返信する
Hanaeさま (ばく)
2011-05-10 05:29:09
こうなったら、イカリとして、もう一匹いかがですか??なんちて。
犬ぞりなんかを引かせて、散歩に行くなんていうのも、乙かもしれませぬ。
ピップ君、引っ張られてたまに、ころころなんていうこともありますが、ポピーも、それなりに遠慮したりして、結構かわいいところがあったのでした。
返信する
ちょろひこさま (ばく)
2011-05-10 05:33:31
そうか、、、シュフでも、ステテコシュフがついている幸運な人がいるのだなあ。
うちのオットさんは料理はしないなあ・・食いしんぼなのにな。
2匹、つないでしまうって、考えるのは私だけじゃなかったですね。こうすると安心して、てを話せるので、少しの間、ピップ君にお願いしようと思っています。
この犬用鳥パテ、人間様が食べてもまったく問題なしなのですが、味をつけていないので、まずいでしょうねえ・・
返信する
りんぼうずさま (ばく)
2011-05-10 05:37:39
確かに、不満足かもしれません。が、2匹であっちへふらふら、こっちへふらふらとそれなりに楽しんでいます。ピップ君も、最近、こっちが呼んでも無視する事があるので、ポピーとまっている事が多いので、これは、いうなれば一石二鳥でありました。
ピップ君には、しばらくの間だけなので、何とか協力しもらいたいと思いま~す!
返信する

post a comment