London徒然草

「ばく」のロンドン日記

秋の気配-木登り犬

2005-09-07 | わんこ
そろそろと、秋の気配が漂うロンドンです。

木々や,草花,朝晩の気温に、ゆっくりと,でも確実にやって来つつある秋です。
で、秋の気配の一つとして,あちこちで見かけるリスが多くなる事。

冬に備えて,食料備蓄に忙しくなり,あっちちょろちょろ、こっちちょろちょろ。で,当然交通事故にあうリスさんも多くなります。引かれてしまったリスさんを見かける事が多くなると,秋も本番。ドングリを抱えて走る姿は,微笑ましい物があります。

当然,小さい物を見ると,追いかけなくては気の済まない、ジャックラッセルテリアとしては、リスを見かけるたびにあちらこちらへ吹っ飛んで行って!

ついに木にも登ってしまって......豚がおだてると木に登る事は知っていましたが。あーあー,ピップ君。見上げた根性!

しかし,かわいいリスさんも、こんな大事件を起こす事も!

これは付録ですが,こちらで,「BRING YOUR HUSBAND TO HEEL」( 本来かかとの意味の,HEELと言う言葉は、犬を足の横につけさせる命令用語-日本語の’付け’でしょうか)と言うテレビ番組が,始まりました。何と,犬の調教師が悩める妻たちに夫の調教法を伝授する番組だそうです。今まで,見落としましたが,来週から,絶対見なきゃ。しかし,この国の夫は,犬扱い???


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当なんですね (チャーリーパパ)
2005-09-07 10:50:13
JRTは木登りも出来ると聞いたことがありましたが、本当に登っているのははじめてみました。ピップ君立派ですね!でも、獰猛なリスには注意しましょう!
返信する
Unknown (くきいぬ)
2005-09-07 14:43:26
すごい!!木登り上手ですね。うちのクッキーは以前、公園の木の上にフリスビーが引っかかってしまった時には、木に登るようなそぶりはまったく見せず、下からジーっと眺めているだけでしたよ。まったく、行動力がありません! 仕方なく、私が木登りしちゃいましたけどね
返信する
すごいじゃん! (たーぼー)
2005-09-07 22:10:21
おったまげた!

降りる時もうまく降りれた?
返信する
私も... (kitkat_jp)
2005-09-08 09:26:10
たーぼーさんと同様、降りる時、どうだったんだろう?!と思ってしまいました。



降りる時の様子、良かったら教えてください♪
返信する

post a comment