London徒然草

「ばく」のロンドン日記

主婦のヨロコビ

2006-02-08 | ロンドン暮らし
近所のスーパーにいつものように、買い物にいきました。
日本でも有名な、シェフ、ジェイミーオリバーが広告に出ているチェーンです。

野菜だけ買ってさっさと帰ろうとしていたのに、こんな物に......目が吸い寄せられてしまいました。



" FREE "の字が、私を呼んでいる~~~。

外の箱から、じろじろ見ると、”ル・クルゼ”のカワイイ真っ赤なハート形の小鉢が、おまけに、ついているんです~
マーガリンの代表的ブランド、FLORAのバレンタインスペシャルオファーだ~。

買って帰りましたよ、もちろん。それも二つ。


さっそくバリバリと箱から出して、ピップ君と一緒に、チェーック!


なかなかかわいいし!満足満足。だって、マーガリン込み(?)で£1.75。やく380円というところ。うっしっし。

さて、我に返って、ショッピングをしまおうと冷蔵庫をあけて、思い出しました。
先日「一個買ったら、もう一個ただ」のオファーですでに500gのマーガリンが二つ。
その上、私のダイエット用に、大豆でつくったスプレッド、500gも一箱。
あげくこの、FLORA, 1キロ!のドデカイパックでありました。それが2箱。

トータル、3.5キロのものマーガリンを、私はどうするつもりだ~



さて、話変わって、昨日のどろどろ靴、洗わせていただきました。そのかわり、私の回し蹴り(ダイエットご協力ありがとう!)+ 肩もみ30分のお約束。
ただの物はないわよ~。 って、小鉢、もらったか。今日。


最新の画像もっと見る

24 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハート (May)
2006-02-08 07:54:43
ハートもんって、いくつになっても惹かれますよねぇ~ かわいいわ~ん

それにしても、その大量なマーガリン!何に変身するのでしょ(笑)



肩もみ作戦、家もよく使う手!

お蔭で、うちの息子なかなかの腕前よ
返信する
可愛い♪ (lika-leo)
2006-02-08 08:00:39
ハートの器

お鍋にも同じ形ありますよね。



お宅は、一人あたり700㌘を

何時までに消化しなきゃいけないのかなぁ???

なかなか、ノルマ達成は大変そうね



ダイエットはお預けかな???

頑張ってぇ~
返信する
や~ん、可愛い♪ (ponchi37)
2006-02-08 09:26:43
そんなおまけがついてたら、私も即買いだわ

でも3.5㎏のマーガリンを使うのは大変かも。

ばくさんの腕のみせどころだネ
返信する
ピカピカ☆ (テリーママ)
2006-02-08 11:09:19
昨日の息子ちゃんの靴がもうピカピカ☆

さすがぁーママやること早い!!
返信する
3.5キロ~~!! (toccy)
2006-02-08 12:21:14
おまけ付ってってどうしても買わずにはいられないのです。。なんだか特別な気がして~☆日本だとコーヒーやお酒なんかによくついてくるちょっとしたおまけ、あれに弱いのです。。(苦笑)

3.5キロのマーガリンは何に変身するのか楽しみですぅ~(笑)

靴、ピカピカですね~♪我が家はおちゃむのtシャツは靴洗い用の固形石鹸でごしごしやってま~す(笑)
返信する
えーかわいい! (虫主婦)
2006-02-08 14:50:16
日本でもやらないかなぁ、こんなおまけ。

今ね、マーガリンぜんぜんないの。

今日買おうと思ってるんだけど、こういうのないかなー

マーガリン、引き取りたいけどロンドンから空輸じゃ送料のほうが高いね。
返信する
たまりません~ん (tenchan)
2006-02-08 14:58:38
キッチン用具フェチの私にはたまらない話題です~。

かわいい小物はついつい増えますね。



返信する
フリー (ままま)
2006-02-08 22:31:22
弱いよねぇ。。。この言葉(笑)

でも一個買うと一個おまけってそちらは多いですよね!

それより一個半額にして欲しいじゃない?

それにしても冷蔵庫に3.5キロのマーガリンはやばいって!!

くれぐれもばくちゃんのお腹に付けませんように、だはっ♪
返信する
3.5キロ(笑) (kimix)
2006-02-08 22:49:53
もう朝食はマーガリンのCMのごとくトーストにどっさり乗せて食べるしかない!!(笑)

そして高速回し蹴りよ!!

おまけの小鉢、うちに丸のがあるわ。なにかと食卓に登場します。便利みたいですよ。

返信する
おまけ (くきいぬ)
2006-02-09 00:22:01
私もおまけに弱いです。ついつい、余分に買ってしまって、賞味期限が・・・・!ということもよくあります(汗)
返信する

post a comment