London徒然草

「ばく」のロンドン日記

銀行へ

2006-01-26 | わんこ
散歩ついでに、銀行へ行く事にしました。

いつものかっとび林間コースを外れて、リードをして、ハイストリートへ。
まるで掃除機の様に、地上2-3ミリの所で鼻を左右に動かし、クンクンのし放題。
恥ずかしいワンコだわ。

銀行で、用を済ませて、隣のスーパーで、みかんが切れている事おもいだして、買おうと思い立ち、ピップ君には待ってもらう事に。
スーパーの入り口には犬をつなげるように、こんなふうにフックが2カ所ついています。
これは日本ではみた事がないですよね。便利です。
そこにリードをつないで、スーパにはいると.....。
外から、「ヒーヒー」という、断末魔のような悲鳴。
本当に恥ずかしいワンコね。

でも、私ったら、かごにみかんを入れた所で、お財布を持っていない事に気がつき、みかんを棚に戻して....。
恥ずかしいママだわ。
そそくさと、退散しました。

そして、見て見て♪ 私の新しいながぐつです。
先代のながぐつは切れた部分に、補修テープなどで貼ってみましたが、すぐとれてしまって、だめでした。こうなったら、晴れて乾いているときだけのながぐつにしようかしら? まあ、それじゃあ意味がないわね。

先代にくらべて、ちょっとファンキーになりました。
もちろん、この時、銀行へもスーパーへもはいて行きましたよ~!






最新の画像もっと見る

22 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢に出てきそう (海のはなし)
2006-01-26 09:07:34
『夢に出てくる』って言葉があるけど、まさにこれやね・笑

日本なら長靴はほとんど作業時の装備ですけど、不順な天候の多いイギリスではこれが当たり前なんでしょうね~!

私がこちらでこれを履いて銀行にでも行ったなら…きっと私の知らないとこでカミサン・子供達・親戚が集まって話し合いが始まるでしょう。
返信する
海を渡ったサザエさん (erima)
2006-01-26 10:33:02
あはははは~。ピップ君とばく様の名コンビぶり。楽しいですねー。こんなポップな長靴を履いて、となると、なおさら楽しく、読んでいる方まで心も軽やかになってきます。春が...春が近いんですねぇ。

あっ、ピップ君の「ヒーヒー」は、「ママ!財布財布~」って言ってたのかも。ピップ君、さっすが!(笑)
返信する
かわいい~~ (kay)
2006-01-26 11:04:42
ばくさん、またまた爆笑させて頂きました。

ピップ君とばくさんとコンビを組んでコントしたら芸人顔負けだね。



長靴もう可愛いい、か・わ・い・い!!!!

ファンキーだけれども足が長く見えるよ。

そういえば ばくさん スタイル抜群だったものね。(影のばくさん)
返信する
気になる~! (kimix)
2006-01-26 11:15:11
ヒーヒー言ってる声ってわかるわ~~!

気になって仕方がないんですよね。

で、お買い物は後日?

以前かってた子はスーパーの入り口に繋いどいたら誰かに外されたらしく、レジ前でウロウロしてた事がありました。日本でもう安全じゃないわ・・・。

ばくさんの長靴きれいですねえ。足長いでしょ?

私がはいたらニーハイだわ(笑)
返信する
ファンキー♪ (ponchi37)
2006-01-26 14:16:43
買い物がみかんだけでよかったねぇ。

私は以前、カゴいっぱいに買い物してレジに並んでいて財布のないコトに気づき…戻すのが大変でした



この長靴の柄って縁日で売ってる水風船に似ている…と思うのは私だけ?

でも可愛い~♪ちなみに私の長靴は蛍光オレンジなのだ~!(しかもコドモ用…)

足の長~いばくさんが羨ましい
返信する
ポップ~♪ (メジママ)
2006-01-26 15:39:52
長靴☆可愛い~♪

ポップではじけてますね~♪

それに前のに比べて軽そうですよね。

長靴といえば、最近は色々なデザインでありますよね。靴屋さんだとあまりないけれどネットだと種類豊富!

ガーデニング用のショート丈だったり・・値段も¥2000位で買えるので手軽な長靴欲しいなぁ~って思っていたところです。



ピップくんとばくさん笑えるなぁ♪

楽しいお散歩でしたね。ご苦労様(笑)。

私なんかレジで集計終わって払おうと思ったらお金が入っていなかったことあります~(恥)。。。
返信する
なんてポップな! (kitkat_jp)
2006-01-26 20:42:49
長靴とは思えないポップな柄! 

こっちじゃお目にかかれないですー。 私も欲しいな、こんなにカワイイ長靴ならば!



私はお財布は持っていたけど、ほとんどお金が入っていなかったコトがあります。 私の順番になる前に気付いたのでコソーっと品物を元に戻して何事もなかったかのようにスーパーを出ました
返信する
ひーひー (ミミ)
2006-01-27 00:07:06
以前、高校生のころに飼っていたワンコが

やはり繋いでおくとお店のそとでヒーヒーでした(笑)

今のワンコ(実家)はまったく大丈夫なタイプで

性格の違いもあるのかも。

NEW長靴、とってもラブリーです。
返信する
日頃の環境から (lika-leo)
2006-01-27 03:16:34
見ても、ピップ君には、お似合いの場所ではないですよね

私も、買い物に連れて行くことよくありますが

ジャックは、やっぱり土・芝生の上がお似合い

舗装道路や街中には、似合わぬタイプの犬種!

猟犬なのだから、情けないなんて言わないで!



たまには訓練の為、街中も良いでしょうが

素敵な環境が、ばくちゃんの家の周りには

いっぱいあるのだから、のびのびピップ君らしく自然がお似合いな犬で良いのでは
返信する
ヒーヒー (くきいぬ)
2006-01-27 03:18:58
うちも、ちょっと一人にしておくと、ヒーヒー言います・・・。恥ずかしい・・・。最近は、私一人でドッグランへ連れて行くことがあるのですが、どうしてもおトイレへ行きたい時など近くのスタッフに声を掛けて行くのですが・・・・。ずっとヒーヒー言っていてトイレまで聞こえます。甘えてますねえ。これは治らないのかな?
返信する

post a comment