London徒然草

「ばく」のロンドン日記

春のごちそう

2008-04-01 | ロンドン暮らし


不安定な天気がまだまだ続きますが、ロンドンにも
のろのろと、遅めの春が来ました。



すっかりなれたお二人さん。
お散歩も、ノーリードのピップ君が少し遅れたりすると
ロッキー君が、ピップ君の事を立ち止まって待っています。

かわいいなあ

で、春といえば、こちら。



ラム(子羊)のロースト

お肉屋さんに行くと、大きく「New Season」
今年産まれた子羊さん。ごめんなさい。

ミントを刻んで、モルトビネガーと混ぜた「ミントソース」を添えて
召し上がれ。
日曜の昼の定番、「サンデーロースト」です

食後はもちろん、この人たちもご相伴
今回は、足の固まりで、骨がとっても大きかったので、
オットさんがのこぎりで二つに切って、あげました。
ご苦労様



おいしいかい?
便秘しないでね、明日

そして、今年初めて、庭の芝刈りをしました
ああ~くたびれた

最後に、夏時間ーサマータイムがはじまりました。
土曜日の夜眠って朝起きると、全国的に1時間時間が前倒し。
そのため、日曜の朝の草サッカーの集合に、遅れてくる子多数。

相変わらずのんびりした国であります。




最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょろひこ)
2008-04-02 13:39:56
春らしい風景ですねえ。。何だかのんびり。
もうすっかり双子のような二人、こりゃあ離れると寂しくなりそうですね。
ラムボーン、すっごいご馳走!ちゃんと全部食べちゃったの?
返信する
どれ、私もご相伴に♪ (まきまき)
2008-04-02 14:23:04
日本でもサマータイム制を導入しようという案があるらしいけど、これは変化に寛容でない日本では受け入れられそうにないですね。
意外! イギリス人、仕事っぷりは日本のようにセカセカしてないようですが、普通の人ものんびりしているんですね~。
イギリス人は厳格で時間に正確、というのが私のイギリス人のイメージでした。

日曜のお昼、これが定番だなんてとっても豪華☆
私もご相伴にあずかりたくなっちゃう!
ピップ君とロッキー君、さぞやラムボーンは美味しかったでしょ!(笑)
返信する
わぁ~~~ (いなひこ)
2008-04-02 23:40:09
広ーーーいね。 それに緑がきれいで、気持ちがいいです。 こんな広い野原で、ノーリード いいなぁ~。 思いっきり走ってる姿は、見てるほうも嬉しいですね。 だけど、私に向かって全速力で走ってくる九太郎の顔は、恐いです。
返信する
ちょろひこさま (ばく)
2008-04-03 01:05:06
後、数時間でロッキー君はお迎えです。
ピップ、さみしいかなあ?

今日もトイレの前で、ヒーヒー、本当にさみしがりやさんでした。

ラムボーン、ピップは完食。ロッキーはほんの一部残しましたがほぼ、完食ですよ~。翌日、彼らの落とし物は、真っ白カチカチ♪うひょー
返信する
まきまきさま (ばく)
2008-04-03 01:08:09
そうなんですよねえ、日本においてのイギリスのイメージ、どこから来たのでしょうか? あれはほとんど妄想です。夢を壊して申し訳ありません。

確かにいい所はたくさんですが、そうじゃない所もおおいんだなあ...これが。まあ、気楽でいいですけど。 

そして、ロースト料理、日本の料理にくらべてラクチンなんです。いいよ~楽で、見栄えはするし!
オーブンがあるならぜひ、鶏あたりでトライしてみてください。
返信する
いなひこさま (ばく)
2008-04-03 01:10:14
広くって、誰もいなくて、気持ちいい場所が家の周りにたくさんあって、本当にこれだけはなんと幸せなんだろうと思います。ワンコ天国でしょ。

九太郎君も、「怖い顔」でもいいので、一緒に走らせてあげたいなあ~ほんとうに。

返信する
Unknown (りんぼうず)
2008-04-06 19:39:29
ホンモノのラムボーンを思いっきり食べれるなんて、りんの夢だろうな~(笑)
で、便秘だった?骨を食べた後って真っ白うんPで便秘になるよね~!
返信する
りんぼうずさま (ばく)
2008-04-08 19:54:00
そうなんです、骨を食べ過ぎると、ひどい便秘になるので、「そこそこにしてよ~」とオットさんに行ったのですが、「平気だよ」の一言。翌日2匹のブツは、真っ白でカチカチ(笑)でも何とか大丈夫でした。

しかし、骨を真面目な顔して、ガレージからのこぎりを出して来て一生懸命切っているオットさんも相当の犬好きであります。
返信する

post a comment