London徒然草

「ばく」のロンドン日記

かくしごと

2010-02-16 | わんこ


最近,私のジョギングにつき合って,
走らされ、大好きな,ほっつき歩きのお散歩が
できない,ピップ君。

もっと、くんくん,匂いを嗅ぎたい所でしょうが,
人生には、妥協も大事(笑)

戻って来て,毎日、足と短足ゆえ,お腹がドロドロのため
外にある、
「ピップ君専用お湯シャワー」
で,ごしごし。



大枚はたいて,水道屋さんにお湯が出るようにしてもらったのですが、
今度は、お湯が直接タンクから出てくるので,
たまに,熱すぎる事があるようで,足を、そ~っと上げながら
じっと我慢をしている、ケナゲちゃんです(笑)

冷たいよりはましだと思ってくれているかしら?
対策を講じようとおもっておりますが.....

で、きれいになったあと,
お約束の
「歯磨きガム」
をもらったピップ君。

最近、直ぐ食べないで、どこかに隠してから
あとで楽しんでいることが多いのです。

こっそり尾行してみると、



ほら。

この,必死の背中が、笑えるでしょ♪

「ピップ君,どこに隠したの?」

って聞くと、あわてて走って行きます。



取り上げられたくない一心で、そばまで一直線。

「ここには絶対に隠していません」の演技。
鼻の周りは、どろがいっぱい。

バレバレです~!





最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiyomi)
2010-02-16 08:53:24
いや~んっ、可愛いっ 
可愛すぎる「かくしごと」です ピップくん。
誰も取ったりしないのに・・・犬の本能かしら?

お湯シャワー、熱いのは ばくさんの愛がこもっているってわかってるはず。

あぁ、ホント可愛いですねぇ。
返信する
Unknown (笑うわんこ)
2010-02-16 14:15:23
お湯の出る工事をしてもらったピップ君幸せです^^。
これなら気軽に何度でもお庭で散歩でも散歩できますね
うちは主人がこの頃わんこ散歩の担当で帰ってくる頃、私はお湯加減を水で埋めて調整し用意して待っています。
私が散歩に行くと給湯が直ぐ出ないので・・・冷たい~^^;

ガムを隠しているピップ君の後姿、ほんと背中が語っていますね。
うちの子もします、「ここには無いよ」って言うの可笑しいですねぇ
そう言いながら案内してくれる。
ピップ君可愛い!
返信する
Unknown (mari t)
2010-02-16 17:54:42
相変わらずかわいい!子供達とのバトルで常にささくれだった私の心を癒してくれるピップ君・・・
子どももこういうことしますよね。ばればれなのに どうしてっていう隠し事!それが年をおうごとに ずうずうしいうそに発展して もうかわいくもなんともなく・・ああ 又ささくれだってきた!
返信する
Unknown (ちょろひこ)
2010-02-16 17:59:15
お湯、いいなあ!私も庭に水道はあるもんの、お湯が出るようにしたら良かった、、と後悔してます。
ピップ君の隠し事の行動、まさにちょろこも同じ!こっちが「あれ?どこやったのー?」とか言うと必ず確認に行って、ここじゃありませんよ。。ってな感じ(笑)でも心配になって、また場所を変えたり、もー笑えます!
返信する
Unknown (りんぼうず)
2010-02-16 20:02:26
ピップ君にしろちょろちゃんにしろ、賢すぎます!!
りんなんて、どんなにもお腹が一杯でも、胃袋に納めますよ。あとでゲブっと来ても、絶対に食べちゃうわ~。。隠しててもソレが捕られるかもと心配するのかも。食いしん坊にも程があるわ(笑)
返信する
内緒ね。 (いなひこ)
2010-02-17 02:36:25
>ほっつき歩きのお散歩
九太郎は、こればっかり。 
もう何処彼処 クンクンなかなか進みません。
他のワンちゃんにどんどん追い抜かれていくけど、もうマイペースです。
足が短いから、雨上がりに日は、お腹まで泥んこです。我が家は、洗面所でお湯溜めて洗ってます。
ピップ君、お湯出るようにしてもらったんですね。良かったね。

隠し事が、バレバレ 可愛いです。 
この間、兌が大きな声で、「ばぁば 内緒だからね」って、みんな聞こえてました。
返信する
バレバレ~ (ponchi37)
2010-02-17 21:19:00
♪どんなに上手に隠しても~、
お鼻に土がついてるヨ♪
ってカンジかな?
うちのふたり、「お散歩後の歯磨きガム」は
即刻食べちゃうなぁ~。
隠してもどちらかに見つかっちゃう可能性が高いですからねぇ。

寒い季節のはやっぱりお湯だよねぇ
(洗う方も洗われる方も…)
返信する
kiyomiさま (ばく)
2010-02-19 02:16:41
この,頭の悪さが,かわいいですよねえ。
脳みそ、クルミサイズ でしょう~。
でも、こんな事をして暮らす日常が幸せだなあって。

kiyomiさんちの2匹も、朝から,ぶんぶん走り回って、かわいいですよ~!
返信する
笑うわんこ様 (ばく)
2010-02-19 02:20:44
くりむさんこそ、お湯の温度を調節してくれて待っていてくれる人がいるなんて~!!!!なんという幸せ者。

お湯の工事はピップだけでなくて,息子にも便利でした。サッカーで泥ドロドロになって,帰ってこられると、ユニフォームを振り洗いしないととても洗濯できないのですが、今までバスルームでやっていた物を、ガレージで洋服を全部脱いでもらって、あの流し台で下洗い! シューズも寒くても洗うのが楽になりました。

ここには無いよ、って、くりむさんもするんですね。
このおばかさん加減が、かわいいですよねえ。
返信する
mariさま (ばく)
2010-02-19 02:23:07
まあまあまあ、どうどうどう、、、、

怒る気持ちもわかります。が、一緒にあきらめましょうって、無理だよなあ。犬だと笑えるよねえ。でも息子だとなあ。

怒ると、美容によくありませんっ。せっかくの美貌が!

猫でも飼ってみる?でもなあ...日本に行けなくなっちゃうか。
返信する

post a comment