London徒然草

「ばく」のロンドン日記

師走のバラ

2009-12-11 | 飼い主ネタ


シーズンが終わりになった,バラの剪定をしました。
日本では2月頃,するようですが,こちらは少し早いです。

12月というのに、残った蕾があったのは
大振りの木立タイプの,黄色いバラ。

固い堅い蕾だったのに、もしかしたら?
と思って,家の中に飾ってみたら



12月のバラ。

なんだか得した気分です。

ブログのテンプレートがいきなり、勝手に変わっていました!
なぜだろう? 調べよう。不思議な事もあるもんです。



最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキ~! (ウィリーMom)
2009-12-11 09:15:05
秋のバラなのに、リッパに咲いてて本当に綺麗。
黄色いバラは風水的にもいいですね!

え!
テンポレートが勝手に変わっちゃったの?
私もgooだけど、変わった事ないけどね~~?
怪奇現象・・・・
返信する
Unknown (mari t)
2009-12-11 17:05:13
あらら、季節に合わせてかえてるの?かわいいと思ったら、勝手に変わってるなんて!私のもひとりでにかわってくれたらめんどくさくなくっていいのに!
バラはいつ見てもいいですねえ。。黄色というところが又よいね。家の庭もなんだか閑散として冬は色がなくて殺風景。。。早く春がこないかな。クリスマスもまだなのに気が早い??
返信する
Unknown (りんぼうず)
2009-12-11 17:27:22
私は今年、早めの植え替えしちゃいました♪
剪定をせずに、11月中に植え替えをすると、春のスタートダッシュが早いらしい♪剪定はやっぱり2月にします。
寒いのにこんなにも咲いててすごいね~!!
うちは今、「宴」が一つだけツボミを持ってる♪雪が降ったらダメになるかな~。。

クリスマスローズも新芽がたっぷり出てきて楽しみだ~♪
返信する
素敵なタイトル (いなひこ)
2009-12-12 08:04:53
12月のバラ なんか響きがいいね、素敵です。

黄色のバラ好きです。バラも喜んでいるね。

テンプレートが勝手に??
ちょっと驚くね。 どうしてかな?
12月のバラにサンタ喜ぶなんて・・・ないか!
返信する
Unknown (なお)
2009-12-14 03:10:17
お久しぶりです。
黄色いバラ、とっても綺麗。
黄色ってとっても明るくなるでしょ?
だってジェフのカラーですもん♪
今年は残念ながら降格しちゃったけど、ダメな子ほど可愛いとはよく言ったもので、
ここで私達が頑張って応援してあげないとという気にさせられるのよね・・・。

ばくちゃん家の生木のツリーに憧れて、我が家も去年○ケアのツリーを購入したんだけど、
今年はどうやら虫さんが発見されたようで輸入禁止になってしまってショボボン。
代わりのものを早く手に入れないと!

ところでピップ君とはもう仲直りした?
返信する
Unknown (tenchan)
2009-12-14 14:35:13
お部屋の中が暖かいから
バラさんも季節を間違えて咲いたんですね。

黄色は風水的に良い色ですよね。
素敵なことがありますように。
返信する
ウィリーMomさま (ばく)
2009-12-17 06:53:23
風水でも、黄色いバラはいいのですか?知りませんでした。でも、咲くかしら?というほど堅い蕾だったのに、植物は本当に偉いなあとほめてあげました。

雪が降って、いいタイミングで切ってあげたなと、嬉しかった私です。

gooのテンプレート、勝手に変わってました。びっくりでしょ。まあ、いいけど。
返信する
mariさま (ばく)
2009-12-17 06:55:58
テンプレートは現在、問いあわせ中で何度かメールのやり取りをしていますが、まだ完全に話がついていません。まあ、いいけど。

春は遠いですよ.....とりあえずは、冬至だなあ。で、バレンタインデイ。そこを過ぎると何となく希望がみえてくる??

あーーあったかい所に行っている人は、いいのです(やきもち)
返信する
りんぼうずさま (ばく)
2009-12-17 06:59:10
エラいです! 植え替えしたんですね。
私も手が空いたらやろうか?なんて思っていたら、仕事やら、鼠出没事件やら、どたばたしていて、雪が降っちゃいました。

クリスマスローズも、蕾、出てました。花の早いニゲラは、虫食いになっていて、涙です。はやり愛情が足りないかも.....(涙)
返信する
いなひこさま (ばく)
2009-12-17 07:01:24
師走のバラ,なんか、特別っぽい響きですよね♪ 先日、コメントできなくてもうしわけなかったのですが、こっそりここで、「お誕生日おめでとうございました」

テンプレート、メールでgooとやり合っていますが、時間がかかりますわ。もういいやって思ってます。
返信する

post a comment