London徒然草

「ばく」のロンドン日記

初雪

2009-12-17 | ロンドン暮らし


クリスマスまであと一週間と少し。

なんだか忙しくしています。
大学生が帰省して、家族5人と2匹、
挙げ句に,なぜか仕事が沢山入って来てしまいました。

戻って来た大学生は,
シンプルなクリスマスツリーがやはり,気に入らず
早速,いろいろ飾りを足して,飾り付け大臣の機嫌を損ねたり、
おやつの取り合いをしたり,にぎやかです。

今週からぐっと冷え込んで,今日はついに、



初雪

ピップ君はご覧の通り、雪のなかでも大はしゃぎ

そして、今日、仕事で出かけた、病院の
「整形外科+骨折クリニック」



骨格見本もこの通り

散歩ではしゃいだあとは、
この方は



この通り。


まだまだ、忙しい日々と、寒波は続くみたいです。





最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒そう! (kayo)
2009-12-17 12:10:09
見るからに寒そうです。
太陽はどこに行ったんでしょう。

雪の中だとピップくんがどこにいるか分からなくなりそう。

大阪も明日から寒波がきて、雪になりそうですよ。

返信する
ぶるっ (kitkat_jp)
2009-12-19 11:44:33
寒そうですね。 なにやらヨーロッパではドカ雪が降った、というようなニュースを見た気がします(笑)
こちらは暑いですねぇ。 だからクリスマスって気分にならなくて。 もういい加減に慣れればいいんですけど。

スケレトンも寒そう?! 笑
返信する
Unknown (kiyomi)
2009-12-19 22:42:06
家族が揃って、賑やかになりましたね。
お母さん、大忙しの事でしょう。

寒そうですね。
室内に戻ったピップくんは、ぬくぬく暖かそう。

スコットランドに向かった夫と息子、途中雪の為交通に影響が出たようで、予定より数時間遅れで到着したようです。

こうやってインターネットでやり取りをすると、小さくなったと感じる地球も、
やっぱり丸くて大きいんだ と感じます。

こちらシンガポール、今日は一日雨で寒かったんです。
・・・と言っても26℃(笑)
返信する
kayoさま (ばく)
2009-12-20 07:12:18
寒いです・・・・・。
今日も2度くらいまでしか、気温が上がらず。散歩にいったら、顔が冷え切って笑えなくなりました。

今年はホワイトクリスマスになりそうです。
返信する
kitkatさま (ばく)
2009-12-20 07:15:37
いやあ、寒いです。今、また雪が降っておりますわ。犬も猫も外に用足しに出て行っても、すっ飛んで帰ってきます(笑)
マイナス3度から2度くらいまでの気温だと、さすがにつらいです。

いいなあ、夏なんて。

どこでもドアがほしいです。

返信する
kiyomiさま (ばく)
2009-12-20 07:21:27
26度ですか! やはり地球は広いです(笑)スコットランド上陸(の北のはずれ!)の夫さんと長男さん、夫さんはともかく、息子さん、Tシャツの重ね着、ちゃんとしているといいですね。今日はロンドンで、マイナス2度から、2度の間ですから、スコットランドはどんなでしょうか?
まあ、屋外に出なければ家の中は暖かなので大丈夫でしょう~。

これから2週間、飯炊きおばさんです。いきなり人口密度の高い我が家は、マグカップやら、新聞やら、靴下やら、いろんなものがあちこちにすでにばら撒かれております(苦笑)
返信する

post a comment