London徒然草

「ばく」のロンドン日記

驚きの新兵器

2009-03-03 | わんこ


ロンドン地方にも、やっと春めいた日がやってきました。

水仙もやっと,蕾が膨らみ始め、我が家の庭にも



情けないけど,一応クロッカス♪

前庭の二重のクリスマスローズも、やっと2年ぶりに咲いたので,
りんぼうずさん、とずいぶん昔に約束した、種を取るべく,
今年こそ、がんばります。




そして、気温があがったと感じた,その瞬間から始まりました。

す~んごい抜け毛ですっ,ピップ君。



ソファーも、床も、クッションも白い短い毛がべっとり。
涙ながらに掃除機をかける毎日です。

でも,今回、秘密の新兵器の登場。

この背中の黒い物体、X。
新しいブラシです。

これがすごいんです。
抜けます,どんどん。
取れます、わさわさと。

実は



ロンドンのジャック友達、baa.さんが,プレゼントしてくれたこのブラシ。

馬用だそうです。

よく考えたら,スムースのジャック,基本的には馬と同じ毛並みですものね。

すごい優れもので,朝晩、2回、庭でがんがんとブラッシング。
ゴムなので,痛くないのでしょう。本犬もご満悦。

ありがとう、baa.さん。




最新の画像もっと見る

18 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
げ、 (baa.)
2009-03-03 08:53:07
いきなり見覚えのあるみみず文字、が出てきたのでびっくりしましたよ!  赤面。
うちのペプシも抜け毛が増してきており、ブラシと掃除の毎日。春なんですねぇ。
返信する
Unknown (ちょろひこ)
2009-03-03 12:40:49
そうそう、スムースの毛って馬ですよね!普通のブラシじゃ取れないし、抜いても抜いても抜ける!これいい感じブラシですねー!
私はダイレクトにカーペットクリーナーで抜いてますが(笑)
ベネツィア旅行記、素晴らしかったです!須賀さんの目線で街を見ると、観光で観るだけより感動したでしょうね!
返信する
Unknown (長靴下)
2009-03-03 14:30:53
馬用ですか?
我が家もスムースだから探してみよ!
外出先で、ふと袖元を見ると短くて白くて茶色混じりの短毛が。
どこにでも付いてくるんですよね、分身が、フフ!@!

ベネツィア旅行記、本当に素晴らしいです!
思わず須賀さんの本を私も再読しています。
本で読むと行きたくなってしまい、実際にその地にいると行間までも共存したくなりますよね。
楽しませて頂きました!
返信する
いつもよりスマートに見えますよ (まきまき)
2009-03-03 14:50:59
まだ朝晩の冷え込みが厳しそうなロンドン。
でも春は確実に一歩ずつ近づいてきているんですね!
小さなクロッカス、心がほんわかと温かくなります♪

馬用の強力なブラシでわさわさ毛を抜いてもらったピップ君、かなーりホッソリして見えます。w
薄着になる春も近いし、私もこの体重、体型、どうにかしないとなー!
返信する
馬用、いいかもぉ~!!! (ponchi37)
2009-03-03 19:58:26
うちも最近毛が抜けて抜けて…
ブラシかけてもまだ抜けるってカンジです。
…しかも2頭分だしなぁ~
馬用ブラシ、確かにいいかもぉ~
ピップ君もご満悦なお顔してますネ。

ベネツィア旅行記、いいなぁ~いいなぁ~と
何度もつぶやきながら読ませていただきました。
そして私も今からさりげなくダンナに
「○○に行きたいなぁ」と言っておこうと思いました。
(連れて行ってくれるとは思えないんだけど…)
返信する
Unknown (りんぼうず)
2009-03-03 20:25:31
きゃ~~♪♪嬉い~~♪♪
種が採れることを祈ってます!ありがと~♪
去年の暮れに、小さな株を2つ買って植えたんだけど、2つとも枯れちゃいました。。土が合わなかったのかな~・・・
今年咲いた2株は同じ色でした!
あ~~、楽しみだわ~♪

りんも同じく抜け毛オンナです。。ピップ君のブラシ、すごいね~!すばらしい!
シャットバスターもかなり良いです♪梳いても梳いても抜けなくなるって事がないしね~。。
返信する
春だね。 (ままま)
2009-03-03 22:14:22
日差しが柔らかいわ♪
お花も春らしく可愛いね。
東京は只今、雪がハラハラと薄く積もっております。
今夜このまま降り続けるのか??

暖かくなると抜け毛シーズンだね。
年中抜けるとはいえ春は特に抜けるよね。
優れもののブラシ、感激しちゃってブラッシングも楽しくなるよねぇ。
馬用、、、さすがイギリスだわ!
使いやすそう♪
返信する
Unknown (mlshappy)
2009-03-04 15:28:53
ロンドンは春ですねぇ。お花が咲き始める頃って、とってもワクワクします。

私もこの馬用のブラシが欲しい。。。さずがに普通のペットショップにはないのでしょうね。今使っているのは犬用のゴムのやつですが、それでも一応毎回ごっそり取れてるんですよね。なのに数分後に家に入ったら、更にまた抜けてる!いたちごっこです。(涙)近所のペットショップ(Petsmart)で抜け毛対策特別シャンプー(抜け毛が90%程抑えられるってな売り文句なんですよ~)サービスの看板を見つけたので、ちょうどそろそろ連れて行かないといけないタイミングだったので、今回はそっちのサービスをトライしてみようかと思ってます。
返信する
わぁ~。 (maskako)
2009-03-04 18:25:18
もう春はすぐそこなんですね!!!
このお花の写真を見て、うれしくなっちゃいました。
ばくさんがロマンチックラブラブ旅行をされている間、私も日本に行っておりまして・・・。
今回祖母の介護でほとんど家にいたのですが、ちょうど寒くなった時期と重なり&日本の家の中って寒いじゃないですか?
お土産に風邪を持ち帰りました(泣)。
今声がカルーセル麻紀です。
たとえが古い(笑)。
返信する
baa. さま (ばく)
2009-03-09 19:49:33
勝手に、すみません。
でも、あのメッセージも大切にしております(笑)抜けますよねえ。あのブラシ。感動です。
そして、黄色い細長い熊ちゃん(?)も、ブンブンと振り回しながらずるずると引きずって走り回っております。

お花が咲き始め、良い季節になってきましたね。アロットメントでむりなどして、私のように肘など痛めませんように。

返信する

post a comment