London徒然草

「ばく」のロンドン日記

石垣島からの絵はがき

2007-02-09 | 飼い主ネタ


天気予報が,ばっちりと的中して、朝起きたらこんな事に。



さっそく,ピップ君は文字通り,庭駆け回り、子供も長靴でひと遊び。あげく学校は臨時休校!だそうで、なぜだ?
どうやら,明日も学校は休みらしいです。この国って、無理しない性格ですよねえ。
ここぞとばかり、子供達に部屋の片付けを申し渡したのもつかの間,No2は、友達と大雪合戦をするそうで,とっとと逃げていきました。

それにしても、ピップ君、今日の散歩はたのしかったねえ。




寒いねえ~,なんて言いながら,届いた郵便を見ていたら,こんな絵ハガキが。



大仏ジーこと、日本の父と、母からでした。なんと滞在中の石垣島から。

脳梗塞の後遺症で,寒いと麻痺した半身が痛む父のために、冬の間は暖かい地で過ごす事に決めて、暖かくなるまであちらに二人で滞在するそうです。
のんびり島巡りをするそうで,いまのところ楽しんでいるようです。よかったねえ。
この避寒滞在に、地元ならではのアドバイスをして下さった、そらももさん、いろいろありがとうございました。

またまたブログのお友達に助けていただきました。

しかし,石垣島,24度だって.....いいなあ。


最新の画像もっと見る

28 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いけどいいなぁ~ (K子)
2007-02-09 09:03:03
雪いいなぁ。きれいにすっぽりと蔽ってしまう雪。雪が降るとワクワクする。あまり降らないから余計にそう思うのかもしれない。ピップ君おおはしゃぎですね。ころころ雪ボールのようです。

遠く離れた親が、楽しくしてる様子は、子供として一番うれしいですね。

石垣島 24度 
返信する
こブタ (kitkat_jp)
2007-02-09 09:14:28
『はしる こブタ』に爆笑~ 
なぜならば、うちのボニーも「こブタ」みたいな時があるんで、よく「こブタ」と呼んでいるんですよん。

ロンドンは雪ですかーーーーーー
それにしても見事な雪化粧。 寒いのはイヤだけど、見ている分には情緒があって美しいと思います

石垣島ですか~、暖かくて療養には良い地だと思います。 今年は暖冬みたいですけど、とはいっても関東地方で24度ってことにはなりませんからねー。
返信する
雪景色・海景色 (くま)
2007-02-09 10:28:15
雪と熱帯魚 寒暖の差が絶妙~!(笑)
No2君達の雪合戦って激しそうですね。今年の横浜は本当に気持ち悪いくらい暖かくて・・・。子熊達は旅に出ないと雪遊びできそうにありません。

大仏御仁様は食べ物にあまりうるさくないのでしょうか? 長期遠征は思い切ったご決断ですね。でも楽しそうで何よりですね。避寒ライフこぼれ話、いつかうかがってみたいものです
返信する
Unknown (クー)
2007-02-09 11:03:54
こちらもうっすら雪が積もるかな?と思うと学校が休みになります!
学校が休みになると、友達は「もう、こんな雪で休みにしないで欲しいよ」と不満気です。。。
走るコブタ、爆笑です!!!

お父様、脳梗塞の後遺症…大変ですね。
今年は暖冬で助かりましたね!
それにしても、今年の日本は暖かすぎです!羨ましい~~。。。
こちらは、雪は降らないし寒いし…。
寒いなら寒いで雪でも降って、アンジーに雪遊びさせたいのに!!
返信する
石垣島か~♪ (ponchi37)
2007-02-09 11:23:37
おぉ~見事な雪景色!!
千葉は今年1回雪がちらついた程度です。
もうあちこちで梅が咲き始めてるし、
去年のような激寒がじゃないのよ~。

ご両親、石垣島に長期滞在ですか~。
なんとも羨ましい…。
ゆっくり養生されてるのでしょうね。
24℃…私も避寒したい!
返信する
Unknown (ちょろひこ)
2007-02-09 12:08:59
結構積もりましたねー。ピップ君、どこだ?白いと見えにくいねー。
学校、雪で臨時休業?雪合戦しろってことかな(笑)

私も年を取ったら、暖かい国で老後を過ごすのもいいなあと思っています。
マレーシアで住んでみると、本当に暑いのは数ヶ月で、もちろん常夏だけど結構過ごしやすい。
寒暖の差の激しい日本よりはもしかして身体は楽だったかも?と思います。
しかし、やはり自然が豊かなのも条件だなあ。。とはいっても買い物とか便利がいいなあ。。とか贅沢に考えてしまいます。
おおじいちゃん、のんびりした時間を楽しく過ごせるといいですね。。
返信する
大雪 (りきちのおば)
2007-02-09 12:29:39
LOndonも大雪で休校ですか。Walesもすごいですよ。BBC MidWalesのニュースに休校している学校リストがあります。
11年前、日本語教師していたときも、大雪があって、
その日は13時で授業切り上げ、先生たちもさっさと帰宅。Breconあたりでは送電線が切れて1週間も休みになった学校もありました。

お父様、石垣で暖かくすごされるといいですね。
返信する
よかったデス^^ (そらもも)
2007-02-09 18:52:19
雪景色、絵本にでてくる1シーンのようで美しいですねー!
寒そうだけど、冬らしくてステキ

ご両親の石垣滞在、楽しんで頂けているようで、
オススメした身としてはとっても嬉しいです
そう、こちらは毎日20度くらい。
寒いね~!という日で16度くらいです。
シャツの上にコットンセーターでも羽織れば
十分対応できちゃったりします。
授乳には有り難い気温ですー。

それにしても、「大仏ジー」
うちの「大仏ぼうや」は顔から由来してますが、「大仏ジー」は・・・?!
返信する
大雪 (tenchan)
2007-02-09 20:55:11
何年か前の大雪を思い出します。

息子達の学校はそれでもopenでした!!
校長先生の方針なんだって。
(この校長先生(すでに退職)が、つい最近亡くなった事を、
ロンドンの友人が教えてくれました。)

それから、ワイドピーラー、
よかったら送りますよ!
返信する
Unknown (ねこまっく)
2007-02-09 22:28:35
一番上の写真のなかにも、ピップ君がいるのかと思って
一生懸命探してしまいました。いないよねえ?
ジャックラッセルテリアは毛が短そうなのに
寒くないのかな?

ご両親は石垣島でバカンスですか、いいなあ~!
24度って・・・・夏やがな。
よゆうで泳げますね。
今年は日本は暖冬で、私はまだ雪を見ていないし
まだ2月というのに福寿草が咲いたり、桜が咲いたり
日本もトチ狂っています。
ロンドンはきちんと“冬”しててちょっと安心しました。
返信する

post a comment