London徒然草

「ばく」のロンドン日記

科捜研から,考古学,発掘助手へ

2010-01-27 | 飼い主ネタ


先日、科捜研メンバーとして,活躍してくれた
ピップ君ですが,今日は開いていたドアから、
ふらふらと、高校生のお兄ちゃんの部屋に入ってきました。

床に散乱している洋服の下に埋もれていた
鞄に鼻を突っ込んでいます。

呼んでもなかなか出てこないので,何か変だなと思い
中をのぞいて見ると



なるべくリアルでない写真を選びました(汗)


お食事直前、直後だったら失礼します。

お昼のお弁当の(かつての)サンドイッチ、2つ。
見事に,緑色になって、固まっております。

このおとしまえ,どうつけてくれようか、
思案中の私をじっと見上げる
愛犬でした。

「大丈夫,キミは悪くない♪」



最新の画像もっと見る

16 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mlshappy)
2010-01-27 22:53:36
ピップ君、もうただただ可愛い。。。いつも私が話をするので主人も今じゃあPip in London とよく知っていますよ~。

これなんとなく複雑。。。よくやった!と褒めたいけど褒められない!(笑)ロスコーもこの冬、ネズミを生け捕りにしてくれましたが、よくやったと感心する反面、ネズミにギョエェ~と卒倒しそうになりました。今後は息子さんのお部屋マークですね。(笑)
返信する
うむ。。。 (ままま)
2010-01-27 23:34:52
なに!?
かばんの中に化石でも入っていた?と思いました。
かつてのサンドイッチでしたか。。。
ある意味、お見事!!
返信する
科捜研メンバーハンサム (理恵)
2010-01-28 00:44:38
科捜研のピップくん、光を当てて欲しくない迷宮入りも探し出してしまうんですね。
パウリーなんか自分のおもちゃも見つけられないので、捜査なんて出来ません。
ピップくんは野性味あるな~。
そして今回アップのお顔科捜研シリーズでまじまじ見て、可愛いな~と思いました。
顔に対してお目々の大きさの比率が高くって美形だと改めて思いました。
返信する
あ~! (mari t)
2010-01-28 02:42:58
似たようなこと、我が家でもありました!幸い緑色になる前でしたが・・・せっかく作ったお弁当食べないなんて!ほんと頭にきたっ!
それにしてもピップ君、かわいいです。名探偵、名スパイ??家では次男が長男の周りをくんくんかぎまわって、犬の代わりをしてくれてます…(笑)
返信する
Unknown (りんぼうず)
2010-01-28 13:15:01
姉んちと同じだ(笑)
上の娘(高2)のバッグの中に、私がずいぶん前にあげたグミのお菓子の箱がベットリと!
ネッチャネチャだったらしい。こっぴどく叱られてました(笑)
そんな時、ちびねえとちこは、部屋の隅っこで避難してます。トバッチリがくるといけないからね(爆)
返信する
Unknown (ちょろひこ)
2010-01-28 14:43:07
おお!ピップ君、最近大活躍ですねー!
しかし、、こんな素晴らしいお宝を発見するとは。。
ここまで緑になってると何か感動すら覚える(笑)
息子も中学のときに嫌いなおかずをお弁当から抜き出し、机の引き出しに入れていたらしく、それから「ザ、フライ」が誕生いたしました(爆)
返信する
Unknown (tenchan)
2010-01-28 14:52:07
うちもあるある。
1週間置き忘れた弁当箱とか、
カビの生えた体操服とか。

お宝を発見したピップ君に
ご褒美をたくさんあげて下さい。
返信する
父親似? (そらもも)
2010-01-28 16:05:47
うちのオチビは散歩中に見つけた石を後生大事に持って帰ったりするので、
一瞬、ばくさんちのお兄ちゃんも石好きなのね!と思ったのですが…

子どもが父親似だったら、我が家も数年後はこういうことが頻発していそうで怖いです。はい。
返信する
mlshappyさま (ばく)
2010-01-29 22:00:57
男の子って,どうしてこうなんでしょう。
オットも含めて,細かい事はいっさい気にならない性格で、まあ、鷹揚でいいのですが、こちらに被害が及ぶのはかんべんしてくれ~って。
おおおー本来のジャックですね,ねずみ取り。でも、そのあと、どうするか,それは大きな由々しき問題です(笑)
ピップ君,ネズミは捕ってくれなかったなあ....
返信する
まままさま (ばく)
2010-01-29 22:05:18
男の子二人も立派にお育てになって,こういう事、ってありました?? ウチのが普通のなのか、それとも,やっぱり普通じゃないのか?比較対象が無いので,判断しかねるのですが,やっぱり、だらしないよなああ........。

はい,私が育てました....(涙)

このまま直らなかったら,几帳面な嫁を捜してもらうしか無いかなあ(他力本願)
返信する

post a comment