London徒然草

「ばく」のロンドン日記

わんこ保育園

2011-08-23 | わんこ


ハイ、みんな並んで~



4匹一緒に、お散歩ですよ。
我が家ただいま、わんこ保育園です。

みんな仲良く、まあ、たまにはお相撲もしますが
楽しくやってます。



お預かりの2匹は一応、リードをしたままですが
万が一のことがあると困るから、許してね。



さて、今回の日本帰国で、買ってきたもの。

文房具、ペンや、ハリの要らないホチキス、
郵便物の住所を消す事が出来るスタンプなど。
文房具好きの私には、天国~


写真が取り込めなくなったコンデジを直すつもりだったけど、
弟にカードリーダーを薦められ、約500円で問題解決!

そのほか、100円ショップで、突っ張り棒(これもない)

洋服少し、食料品(カレールウは忘れずに)
少々などですが、

今回の私のヒット。


テグス素材でできた、靴下。

日本の下着と靴下は世界的に定評がありますが、
質だけでなくデザインもいいなあ。

で、この靴下、低い靴をパンツで履くとき
大変便利でおしゃれ~!

チビソックスだとかかとが外れたり、つま先が脱げちゃったり
縫い目が靴に当たったりして、悪くはないけど・・
とおもっていた私には大ヒット。

ロンドンでは、見た事がありません。

3足1000円だしね♪

ささやかな私でありました。



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tenchan)
2011-08-23 15:51:24
わー本当にわんわん幼稚園だ。
楽しそう。

針を使わないホチキス、
取引先から来る書類も
だんだんそういうのが増えてきました。
主流になっていくのでしょうか。
返信する
tenchanさま (ばく)
2011-08-24 05:14:31
わんわん保育園、いいものです。
でも,クロちゃんは飼い主さんが日本から戻って,ルンルンと家に帰っていきました。めでたしめでたし。
針のないホチキス。いいですよね。シンプルだし、針を入れなくていいし。

でもちょっと力がいりますよね。
返信する
わっ、同じ (レイコ)
2011-08-24 20:24:19
私も文房具が大好きだから、日本では色々買います。
クリップ一つにしても楽しいし安い!
ちびソックスは全滅よ。
履いてるうちに丸まって土踏まずのところにたまって痛いの。
日本で靴下どっさり買い込んできます。
デザインもかわいいし安いです。色落ちしないし、いうこと無し!
あ~日本に行きたい。
返信する
レイコさま (ばく)
2011-08-27 05:03:34
やはり同じですねえ。。。文房具のパラダイス、ニッポン!イギリスでは、小学校の間、文房具は学校が用意するので、チョイスはなし。多分それが文房具に対する興味や、好みを奪っているのだろうなあとおもわれます。

動物の形のクリップとか、消しゴムひとつにしても、日本のは、消える!

チビソックス、同じです、歩いているとずるずると脱げたり、つま先が外れたり。このソックス、発見でした。レイコさんもお正月にでも帰国できるといいですね。

イタリアでも洋服から色落ちしますか??イギリスはひどいです(涙)一年に一回ぐらい、ひどい目にあいます。
返信する

post a comment