London徒然草

「ばく」のロンドン日記

Discover Dogs

2006-11-14 | ロンドン暮らし
週末,たくさんのワンコに会いにいそいそと、出かけました~!

ロンドンで開かれた、「DIscover Dogs」というイベントで,純血種の犬の紹介と、アジリティーや,子犬のレースのパフォーマンス,グッズの販売などのイベントです。気に入った犬種がいれば,ブースでその犬のクラブの連絡先をもらえて,ブリーダーを紹介してもらえます。又,犬種についての質問にも丁寧に答えてくれました。みんな自分のワンコに、誇りを持った人たちばかりなので,懇切丁寧に、自慢してくれます。

さっそく写真をぺたぺたしましょう。



入り口を入ると、両サイドに、犬のカテゴリー別に犬種ごとに,志向をこらしたブースがもうけてあり,中央はイベントや,ワンコ関係の各種団体のPRブース,グッズの販売などのお店があります







アジリティーでは,決勝戦まで、のこったジャックと、黒いトイプーの決戦。
必死に応援しましたが,ジャックちゃん,負けてしまいました。




本物のセントバーナードを初めて見ました。クジラかと思うほどの、でかさっ!犬とはおもえませんわ。






ドッグショーに行って,ながぐつ五号を買ってしまった私。そして、ジャックのキーホルダーも見つけました。

でも、ジャックラッセルテリアはこの国のケンネルクラブに正式に認められていないブリードなので,ブースはありませんでした。パーソンジャックラッセルはいました~。そして、フラットコーテッドレトリーバーが,やはり気になる私。大型犬を飼いたい病が、うずきます。


最新の画像もっと見る

22 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
大型犬憧れ病 (nara)
2006-11-14 20:56:27
沢山のワンコさんと会ってきたんですね~♪
鹿児島ではこういう催し物はほとんどないので、羨ましい限りです。
私も大型犬にはかなり憧れるものの色々なことを考えると(沢山食べる&う○こも大きい等)なかなか踏み切れません。
私の憧れる大型犬はまずワイマラナー、次にアフガンハウンドですが、ワイマラナーはまだ一度もお目にかかったことがないのですよぉ。
JACのキーホルダーも素敵ですね。
返信する
Unknown (クー)
2006-11-14 21:38:07
楽しそうだなぁ♪
この田舎町でDog関連のイベントなんてないんです(TT)
ペットショップに行って、お客さんとして来ているワンコを見て、「あれは○○ね。可愛い~」とか「わぁ~、やっぱり大きい!」などと楽しむ程度。。。
アンジーもペットショップに連れて行くと、いろんな人に触れてもらえたり、ワンコと挨拶出来たりで興奮するほど楽しそうなんです。
ジャックのグッズを探すのも、結構大変です(汗
しかし、目を引く長靴ですね(笑) 是非、活用してください!!
返信する
ワンワンパラダイス (くま)
2006-11-15 06:21:30
盛大なワンコ祭りですね!
もうみんな「ウチの子一番」オーラ出しながら集ってるのかと思うと微笑ましいですね。

私の天文仲間のお1人がゴールデンレトリバーを飼い始めてから
秋合宿サボって(元?)西武ドームでやるこういうイベントに参加してるようです。
しかも毎年仮装に情熱かけてて去年は「女王の教室」の仮装で入賞したとか・・・。
返信する
1番可愛いのは (海のはなし)
2006-11-15 06:56:01
海のはなしは何頭もいるワンコよりも、NO3が1番可愛かったですよ~♪
警察犬が降りてくる様子を遠慮がちに恐々…でも興味津々って感じが良く伝わります。
今回のカメラ担当は誰だったんですか?
ばくさんも写ってるようだし、セントバーナード犬のとこじゃストラップまで写りこんでる・笑
返信する
楽しそう~♪ (ponchi37)
2006-11-15 11:18:48
いっぱいワンコがいて楽しそ~!!!
直接触れるってコトはドッグショーではないのね。
うちのご近所も大型犬飼っているお家が多いわ~。
私も大型犬欲しいな~とも思っているけど、
散歩する姿がバランス悪いかも…

それにしても何でロンドンにはカワイイ長靴があるんだろ~!
欲しいぃ~~~!!!
返信する
楽しそう! (茎姉)
2006-11-15 12:33:41
ワンコのイベント楽しそうですね。本場ロンドンのワンコたちはきっと、お利口さんにしてるんでしょうね~。それにしても、長靴の柄!素敵!
返信する
 (ちょろひこ)
2006-11-15 13:45:04
たくさんのワンコ、楽しそうですねー。
フラットコーテッドってどんなワンコ?私も大きいワンコも憧れるけど、ちょろこでさえちゃんと教育できなかったので、自信はありません。
ジャックって認められてないってのにちょっとびっくり。メジャーなワンコなのにね?
返信する
Unknown (Unknown)
2006-11-15 22:55:55
色んなわんこを触れたのね。
みんな可愛くてニコニコしちゃうね~♪
ばくちゃんちの環境だったら大型犬OKだよ。
うずうずしちゃったでしょ。
長靴、以前買ったのと色違いで似ているんじゃない?
やっぱりばくちゃんテイストだわ♪
返信する
血統書 (K子)
2006-11-16 10:53:17
ケンネルクラブって確か、九太郎の血統書に書いてあったような気がする(違うかな?)我が家で、唯一お生まれの確かな『良いとこのお坊ちゃま』人間さまは、何処の馬の骨?  セントバーナードってそんなデカイんですか?『ベートベン』を思い出します。家はマンションだから、そんなデカイと私達の居場所がないかもな~。
返信する
Unknown (りんぼうず)
2006-11-16 18:12:43
うわ~、楽しそう♪こんなイヌのお祭りに行ってみたいわ~!
ジャックはまだ正式に認められてないんだ~!歴史が浅い犬種だもんね~!
長靴、かわいい♪こちらは雪国なので、耐水性・耐久性・デザインに優れた長靴・ブーツについついメが行っちゃいます!ジーンズに長靴もカッコイイ?!
返信する

post a comment