London徒然草

「ばく」のロンドン日記

イースターエッグ

2006-04-12 | ロンドン暮らし
やはり,家族全員ホリディー、プラス、義理姉、甥っ子が我が家に来ておりますので,座る時間もないほどドタバタしています。

7人が家にいつもいて,食事も炊き出しのようですし、あっちこっちに人や子供を連れて行くドライバー係、プラス,仕事もはいって,ため息とあくびしか出ません。

ご訪問下さった皆様,すみません。そしてコメントへのお返事も滞り,心苦しいです!
しばしのご猶予を。

写真は、Kids No3のイースターエッグ、ジュリエットちゃん2世です。
イースター、復活際の象徴であるたまごに彩色して飾ったり、エッグハントをしたりして,子供達は、この時期楽しみます。

このイースターホリディーの学校の宿題が,このジュリエットちゃんをどこに行くにも連れて行き、ジュリエットちゃんの視線で日記を書く、というものでした。ご想像の通り、ジュリエット1世は,あえなく脳挫傷で、しばらく病院のICUに入っていましたが,ゆで卵だったため,体内から液がしみ出して,安楽死させられました。ジュリエット2世はたまごの上下にピンで穴をあけ、中を吹き出しましたで,身軽になりましたが,割れやすさは同じなので,「気をつけなさい」と娘には100万回言い続けております。

まだ,休みは始まったばかり、あすは セントラルロンドンの科学博物館に,総勢9人で繰り出しますが,無事に割れずに戻ってくることができるのでしょうか? ジュリエットちゃんの運命や如何に!

先生も,大層な宿題をだしてくれました。


最新の画像もっと見る

36 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが! (くきいぬ)
2006-04-12 08:25:06
さすがは、ロンドン! 日本ではこういう宿題を出す先生って居ないと思います☆

 どんな宿題が提出されるか、先生も楽しみにしてると思いますよ~☆
返信する
いいねぇ~! (海のはなし)
2006-04-12 08:46:39
1つの答えじゃなくって、いろんな答えのある宿題っていいねぇ~!

どんどん想像力がついて子供の成長には一番だと思います!
返信する
楽しい宿題ですねー♪ (そらもも)
2006-04-12 11:45:40
「ジュリエットちゃん2世」という名前もカワイイ

そして大人数で過ごす毎日、お母様はお疲れ様ですね~^^;

子ども達にとっては最高に楽しいでしょうネ!
返信する
おおっ~大変だぁ~ (lika-leo)
2006-04-12 12:11:07
ジュリエット2世が楽しいバカンスを過ごせることを

お祈り致しております

面白い宿題ねぇ~♪



ばくちゃんも頑張って         
返信する
風習 (ちょろひこ)
2006-04-12 12:21:20
面白い海外の風習のひとつですね。

一号のエッグさんが安楽死ってのが笑えました。

現役エッグさん、がんばれー!
返信する
ジュリエット (ponchi37)
2006-04-12 12:57:02
ちょろひこさんと同じく、ジュリエット一世の脳挫傷→安楽死っていうのに爆笑してしまいました

ジュリエット2世のご無事を祈っておりますよ~ん。

でもって、NO.3ちゃんがどんな日記を書くのかも興味あるわ~。

返信する
エッグ作り♪ (YUKI&すず)
2006-04-12 21:39:31
ばくさん、めちゃくちゃ忙しそうですね!お体に気をつけて頑張ってください☆



イースターエッグ、私も小学校(日本)で作りましたよ~。

そういえば、私は白地の卵に絵を描きましたが、そっか、こちらはベージュ卵の方が一般ですものね☆私は子供の頃真っ黒だったので、こちらの卵で作るべきだったかも。

小さな穴を開けて、中身を出す作業が面白かったなあ~♪

ジュリエットちゃん、今日はどこに行くのかしら??ジュリエットちゃん日記も読みたいです
返信する
ジュリエットちゃん (ままま)
2006-04-12 22:31:46
専用ハウス及びキャリーケースが必要よね。

ジュリエットちゃんにたくさん楽しい経験をさせてあげようと思うと、危険が一杯ね!

くれぐれもお怪我のありませんように。

ジュリエットちゃんの日記が読みたいな~。

返信する
やりました、やりました (tenchan)
2006-04-12 22:35:19
そういえばやりました!イースターエッグ育て。

たまごっちのチョー原始的なやつ(?)



うちの学校はエッグちゃんの写真を撮って

パスポートを作る宿題でした。

生年月日とか出生地、他にもいろいろ書くの。



ベッドも作って朝晩お世話するのだった~。



スーパーでもやたらチョコエッグやチョコウサギが売られていて

街中イースター気分でしょうね。
返信する
イースター (ミミ)
2006-04-13 00:52:09
ジュリエット1世、あっけなかったですね~。

安楽死というところでちょっと笑ってしまいました。

ジュリエット二世の視点からみた

ファミリー&学校ライフ。

さて、どのようなものなのでしょう~?

(こういうユーモアがあってクリエイティブな宿題って、いいですねー)
返信する

post a comment