London徒然草

「ばく」のロンドン日記

寒さなんて吹き飛ばせ

2010-01-17 | ロンドン暮らし


雨が降って,気温が5度まで上がり、雪が溶けました。

でも,二日前に足を痛めたピップ君、まだ左前足をかばって歩いているので,
今日もお散歩はお休み...ですね。

クリスマス休み,オットと息子の我が家男性チーム、
いくら口を酸っぱくして,フード以外あげないでといっても、
「クリスマスだから」
といって、チーズだの、ソーセージだのピップに、あげ放題。
せっかく,必死に減らした体重もあっという間に跳ね上がり。

私に、「男性チーム餌やり禁止令」を出されたのもつかの間。

やっぱり,足を痛めました。
怒り心頭の私です。

その,男性チーム、今日は二人でいそいそ出かけて行きました。

雨の中,電車で2時間、ごひいきのマンチェスターユナイテッドの応援に
マンチェスターまで。

ほぼ入手、不可能のこのチームのチケットをプレゼントされました。

しかし、寒いのに,ご苦労様です。

9時ごろ戻るそうですが,ご飯食べて帰ってほしいなあ,とぼんやり考えている
私であります。

そして、さっき、携帯にメールと写真が届きました。
帰りの電車が一時間遅れるそうです。
よくよく、オットさんは電車と相性が悪いみたいですね(笑)




最新の画像もっと見る

16 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょろひこ)
2010-01-17 17:24:39
あらら、、ピップ君増量して足に負担が来ちゃったか。。早く治してね!
うちもクリスマスお正月と主人息子が結構おやつをあげてたんですが、そこは動画の通り、小さなおやつに10分ほどもからかわれて焦らされてだったので、返ってやつれたように思います(苦笑)
面倒な時間に帰ってくるなら夕飯食べて帰って来い!って気持ち分かる!
返信する
お大事に~ (ponchi37)
2010-01-17 22:30:46
あらま、ピップ君。足を痛めちゃいましたか~。
確かに「クリスマスだから」おやつをあげたくなるキモチはわからないでもないけど、
後々のコトを考えると…やっぱりNGだよね。
早くよくなりますように

痛めてる足の対角にある足を軽くマッサージしてあげてくださいな♪
(左前足をかばっているなら右後ろ足デスね)

どんなに寒くても、いや大雪でもマンUの試合を生で見れるなら私も行くかも…。
返信する
慰謝料 (いなひこ)
2010-01-18 02:13:24
ピップ君 かわいそうに。早く良くなるといいね。

我が家も次男が、九太郎に魚肉ソーセージをあげたらしくて、次の日に、足がもうイチゴのように真っ赤になって、即 病院に行ったことがあります。
病院の先生に 「そりゃー添加物てんこ盛りだ」って言われました。
九太郎は、お散歩の時、しばらく靴下を穿かされてました。

次男に、こんど余計な物あげたら、慰謝料 請求するからね 

 オットさん 電車とホント相性悪いですね。 無事にご帰宅できましたか?
返信する
Unknown (kayo)
2010-01-18 11:06:52
ピップくん、
足を痛めちゃったんですね...
走り回れないなんて本当にかわいそう。
ホリデイ中に体重が増えて足を痛めるなんて、人ごととは思えません。
早くよくなってね。

オットさんの乗った電車が遅れるのは、オットさんの運ばかりではなく、電車が頻繁に遅れるからでは?
でも帰りでよかったです。
返信する
Unknown (ままみあ)
2010-01-18 12:34:15
犬って繊細なんですね。。。体重増加が足に出るだなんて、人間と同じですね。でもでも、、チーズがでてきたらやっぱり食べちゃいますよね。。。ピップ君、惑わされるな!!がんばれええ!!

2時間かけてかあ、、、、やっぱり行っちゃいますね。旦那様に息子様の最強コンビ!うちの娘は行け!行け!チェルシー!!といってだまされてやってますが、これっていつまで続くのか、、、、です。

でもこのあたしも、チェルシーの試合、衛星生放送、、、、一緒にみていた時代がありました。。。だまされてましたね。。。今は夢から覚めてますが。。。

ライブは違うか、、、
お二人とも遅れたとはいえ、無事のご帰還、お疲れ様です!!

返信する
Unknown (tenchan)
2010-01-18 15:29:01
最近日本でも衛星放送でプレミアを見ることができます。
やっぱり日本のリーグとは違うね~と
息子達と話しております。

それにしても寒かったでしょうね?
まさかコートの下にスナッギーを着ていたってことはないでしょうね?(笑)

返信する
Unknown (りんぼうず)
2010-01-18 17:45:46
うちのクリスマスローズも雪の下でがんばってます。
バラの剪定もそろそろしないといけないんだけど、寒すぎてなかなか出来ないよ~。。

ネズミ被害って大きいんだね~!!
ビックリしたわ!ネズミ自体が大きいのかな?
我が家も何年か前にネズミがわいて、ネズミホイホイを掛けたら結構掛かったよ。。
掛かった日はなぜか食欲が無くなるんだよね~。。粘着テープの上でビチビチ暴れてるネズミを見ると、食欲がね~。。

もう一つ、これまた数年前に床下で猫が出産したらしく、ず~っと鳴き声が・・・その後我が家には蚤がわきました!!先代犬も蚤被害に!!!私もすご~く刺されて大変な目にあいました。蚤も怖いね~。。
返信する
Unknown (笑うわんこ)
2010-01-18 22:56:59
ピップくん体重が増えたら足を痛めた・・・
ほんに、他人事とは思えません。
うちのわんこには「体重!お点前」で維持しているというのに、親のほうは・・反省。
ピップくん減量はクリスマスが遠のくと一緒に自然に出来そうね。^^

返信する
ちょろひこさま (ばく)
2010-01-19 02:29:33
ヒーヒーいいながら,相当遊ばれてましたよね,ちょろこちゃん。あれなら,ピップ君みたいに太りませんね。

男子チーム、ピップ君に甘くてねえ...やめてと言っても、フードは大盛り、スペシャルも,毎回なので,スペシャルじゃなくなっており、言っている端から,この体たらくです。

この日,結局電車は2時間半遅れで家に帰って来たのは11時半でしたが,「何か食べるものある?」でした。イヤーーン(怒)
返信する
ponchiさま (ばく)
2010-01-19 02:33:18
おかげさまで2日半,足をかばったり,完全に浮かせたりしていましたが,今日あたりから普通に歩けるようになりました。ご心配ありがとう。右の後ろ足、マッサージしてあげました。うっとりしていて,かわいかったです。ものすごく心配しました(涙)
さすがに今回の事で,男子チームも少しわかってくれるといいのですが。

寒差なんて,全く関係ないみたいですね。結局、合計12時間の旅で,夜11時半に戻ってきました。でも「たのしかった」そうです。なんか、特別席だったらしいし!
返信する

post a comment