London徒然草

「ばく」のロンドン日記

地の果て、アイスランド

2006-02-22 | 飼い主ネタ

今日は,写真が多くて重いかもしれません...。
アイスランドの、ごく一部を簡単にご紹介。

火口。日本人にはおなじみですね。写真で見るより,深~いです。不思議な色。


グトルフォスの滝。この上流にはラングホフス氷河があります。でかっ。






おなじみ,間欠泉!ドコッと大音響と共に,三回ほど熱湯を吹き上げます。



景色ですな。一般的な。



この下の2枚は、地理的に、すんごいところ(らしい)。左側と右側は地殻状、左がアメリカ大陸が乗っているプレート、右はヨーロッパが乗っているプレートだそうです。今でも左右に引き離されているそうです。





最後に,レイキャビクの中心地。
土曜日の午後とはいえ、店もまばら,人もまばら,車もまばら。
15分歩いたら,いきなり住宅街になってしまいました。驚いた。



アイスランドの一番の現実的な驚きは,物価の高さでした。

家族5人で,スナック程度のホットドッグと、ジュースなどを食べて,約1万円。
『嘘だ~』とおもって、スーパ-マーケットに行ってみました。パン800gの一斤、1000円。ハム5枚で600円です。この国の人はどうやって,食べているんだろ?素敵なセーターやウールのセーターなども帽子て4000円、セーターは20.000円以上です。北欧系の値段でした。

この池で,パンをちぎって白鳥にあげている人がいましたが,ケチな主婦の私は,「もったいなーい。」
お魚はおいしいけど,高ーい。
行かれる予定のある方は,心してどうぞ。

さて、お預けの身になったピップ君。
まず,トフィーちゃんの家に着いて,ドアを入って5秒後、トフィーちゃんママの,ハンドバックに向けて、いきなりおしっこ。キャー!!!平謝りに謝って,出かけました。そして,たった3日半の滞在だったのに、翌日4回も吐いたそうで、その吐瀉物を食べてしまったトフィーちゃんもゲロゲロ。2匹でとんでもない事になっていたそうです。そして、あるまじきマーキング。トフィー家の家具の足に、盛大にやらかしたそうです。やれやれ......。

もう我が家は、永遠に旅行にはいけないかも。

そして,猫のクラちゃん。
えさと水をお友達にお願いして行きましたが,お友達が来てくれたら,彼女が見当たらなくて、びっくり。探したら,子供の部屋に閉じ込められていたとか。見つけ出して、ドアを開けたら,飲まず食わずだったため、キッチンにすっ飛んで行って20分もごはんを食べ続けたとか。

あー死んでなくて、よかったし。

きちんと猫を自分で確認してから,ドアを閉めさせるべきだったと、反省。
やはり,我が家はどたばたファミリーに,間違いないようです。


最新の画像もっと見る

41 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
壮大だぁ~! (May)
2006-02-22 08:08:49
オォ~ 朝からいいもの見せて頂きました~

なんて壮大な風景!

特にプレートの写真、感動もんですね~地球規模なお話しにへぇ~ほぅ~と好奇心をくすぐられました。

間欠泉、別府の地獄温泉など比にならないくらいデッカイんでしょうねぇ~

こんな自然の息吹の中にいると、ちっぽけな悩みなんて吹っ飛んでしまいそう~そんな気持ちにさせてもらえました~

最後のドタバタ話で現実に引き戻されましたが~笑



ばくさまにとって、タイミングのいい時期の旅行でしたね!

返信する
自然のちから (toccy)
2006-02-22 09:17:47
すばらしい自然の力を朝からい~っぱもらいました~。ありがとうございます♪なんだかすぐにでもうめ&おちゃむと公園に行って思い切り走りたくなってきましたよ~。さっそくいってきま~す♪
返信する
ご無沙汰してしまって、、 (kika)
2006-02-22 09:50:01
このところ、ほとんどPCに向かわなくてご無沙汰してしまった間に、悲しい出来事を乗り越えられていたのですね

また気持ちを蒸し返すと申し訳ないですけれど、私も海外生活を始めてから家族が亡くなるという事を何度か経験してきたので、お気持ちお察しします



ところで、地平線とはアイスランドだったのですね

これはまた、すごいところへ行かれましたねー!羨ましい!

アイスランドの物価の高さは不便な土地柄だという事でしょうかねぇ?

私もウルグアイにいる間にウシュアイアへ旅行してみたいのですが、なにせオットの仕事が休めなくて、、実現しそうにもないかな?(今はLUKAがいるしねぇ、、)

本当に地球は広いです!まだまだ見てみたいところだらけです!



返信する
さみしかった・・ (くきいぬ)
2006-02-22 13:40:27
ピップくん、きっと寂しかったんでしょうね・・・おいてけぼりにされると、すぐわかりますよね? 四回も吐いちゃったなんて・・・
返信する
すごい!すごい! (海のはなし)
2006-02-22 14:36:13
グトルフォス滝の水量…すごい!全て氷河から融け出しているんでしょうか?

プレートの絵もすごい!

アイスランドの物価も…あとで消費税の高さを知って、さらにびっくり!

ピッ父君の粗相にも…。

クラちゃんなんて強制的に減量させられてたって?

すべて単独の記事になることばかりですね~。

ドタバタファミリー…?はい、そうだと思います。
返信する
わぁーーーぉ☆ (テリーママ)
2006-02-22 16:19:51
グトルフォスの滝 迫力満点☆

アメリカ大陸とヨーロッパのプレートの裂け目も

圧巻ですなぁ!!

アイスランドのエンゲル係数高いのね びっくり

ぴー様さびしかったのね  でも帰ったら大喜びだったでしょ? うれしさのキッスの嵐が目に浮かぶわぁ☆
返信する
アイスランド~ (kitkat_jp)
2006-02-22 17:09:09
うわ~、写真を見てビックリ! 私も行きましたよ~、アイスランド。 2004年7月29日~8月2日の4泊5日でした。 

2004年の7月~8月はちょうどロンドンに滞在していて、「ヨーロッパのどこかの国へ行こう!」と話していて、気が付いたらアイスランド行きが決まってしまって...。



夏とはいえ寒かったですーーー。 オーロラはなかったですが所謂「白夜」でしたね。

ばくちゃん同様、自然の偉大さに圧倒され、物価の高さに唖然とさせられたアイスランドでした。



ピックくん、なんだかいろいろとやらかしたようですねー.......
返信する
大自然 (ぴ~)
2006-02-22 20:17:43
すばらしい大自然を満喫してこられたんですね。

ビックリするばかり!

でも、住めないね!

物価の高さは驚き!おばさん、鳥にパンあげちゃだめだよ!

もったいない・・・。お金持ちか!?



あっ、写真たくさんでも、べつに重くなかったですよ!



それにしても、ピップ君笑っちゃうね。

なんかマンガみたいだよ!

いつもと違うから、ピップくんもストレスを感じていたのかな。



旅行また行けるといいね・・・。





うちは、ラッキーを預けるのに一泊4000円払ってます。

ストレスで、やはり下痢をします。

かわいそうで、旅行行く気がしないよ。

お花の水やりも心配だしね。



いつも、旅行行く前に疲れちゃうの・・・。
返信する
大自然!ほんとに、大自然! (しっぽな)
2006-02-22 20:45:18
ばくさん、すごい大自然地球のできた頃から(大袈裟かな?)変わってないような景色!行ってみたいなぁ~、遠いだろうなぁ~オーロラは英語じゃなかったんだ良かった、外人と話す前に知って 

私にとってアイスランド、アイルランド、違いが良く分からなくて(すみません、お恥ずかしい)先日、Aer Lingusのstaffがstaff ticketで乗りにきたとき、怪しんでしまい、

agreement があるのか、チェックしてしまいました。そして、彼らにどこの国の会社なの?と聞いて、アイルランドと知りました。

すみませ~ん、same allianceなのに知らなかった きっと、私が南米に旅行に行ったら、同じ目に遭うだろうな
返信する
スゴイーーー (プチ子)
2006-02-22 21:13:43
ばくさん おはこんばんちは~



私まで、一緒に旅行したような嬉しい気分になりました~^^ 

こんな写真の感じ大好きです

また、旅行に行ってくださいね(笑)
返信する

post a comment