London徒然草

「ばく」のロンドン日記

お久しぶりっ

2009-09-17 | わんこ




久しぶりに,お友達,トフィーとお散歩行くよ~!

先日、庭に迷い込んで来た,キツネと一戦交え、
右ほほを,噛まれて,負傷した、トフィーちゃん。

まだ,かさぶたが取れていません。

獣医さんと相談したところ、念のため,抗生物質を一週間服用。

トフィーちゃん,とっても繊細な性格の為,
薬を飲ませるのも一苦労だったそうで。

でも,すっかり平気。

今日は久しぶりに一緒にお散歩行かれてよかったね。





最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょろひこ)
2009-09-18 17:44:50
お、ピップ君も久しぶりに見た気がする!
トフィーちゃん、相変わらず武勇伝を更新中?(苦笑)でも野生動物は感染症が怖いから、もう戦うんじゃないよ。エキノコックスって北海道だけの病気なのかな?
返信する
あらま! (ponchi37)
2009-09-18 21:22:55
トフィーちゃん、キツネさんと格闘ですか~
でも野生のコはどんな病気持ってるかわからないから
抗生物質投与は正解でしょうね~
ちなみにうちのおふたりさんは、お薬もおやつと思って
シッポふりふりぃ~で服用しちゃいますヨ(汗)

ピップ君、心なしかめが輝いている気がします。
やはりママが帰ってくると嬉しいのよね。
返信する
Unknown (ままま)
2009-09-18 23:34:42
中国旅行記、たっぷり楽しませてもらいました♪
広さと人の数、やっぱり半端じゃないよね。
最後の飛行機でも富士山の写真で、私もほっとしました、くすっ♪

トフィーさん、穏やかそうだけどキツネさんと一戦交えたのね!
やっぱり自分のテリトリーへの侵入者だものねぇ。。。
キツネも逃げてくれればいいのになあ。
返信する
ひさしぶり (いちご)
2009-09-19 02:41:47
すみません、ずっと読み逃げし続けてました。

トフィーちゃん、かなり勇敢ですね。
家の犬たちは、どうするかな、狐が来たら。
逃げるような気がする。
Adeleはハリネズミ大好きで、
ボールと思って遊んでしまいますが、
(私としては蚤がいるので近づかないでほしい)
狐はちょっとおおきいから、遠めにほえるくらいかしら。

ちなみに、わんちゃんとともにうつっている、
セクシーなおみ足は誰のもの?
返信する
ちょろひこさま (ばく)
2009-09-21 06:03:49
トフィーちゃん、どうしたわけか、狐さんに、かまれてしまって、あんなに怖がりサンなのに、みなで首をかしげてしまいました。でも、やはり、伝染病が心配ということで、最善を尽くすことに。まだ、黒く傷跡が残っていて痛々しかったです。

ピップ君、お久しぶりですか?
そうですね(笑)
返信する
ponchiさま (ばく)
2009-09-21 06:08:15
やはり,キツネにかまれたなら、絶対に抗生物質を服用すべきと獣医さんのアドバイスでした。こわいよねえ~。

今のところ、事なきを得ているようです、ほっ。

ピップ君、私の隣を、子供たちに絶対渡さず、子供たちが私にわざと近づくと、ミニミニグルル、をして、怒られています(笑)
返信する
まままさま (ばく)
2009-09-21 06:12:01
まったく、トフィーちゃん、どうしたのでしょうと、皆で首をかしげているのです。だって、いつもの彼女なら、噛まれるような行動はぜったいとらないのですから。
出会い頭だったのかな?って皆で話していました。

中国、やはり近くて遠い国という印象です、なぜかなあ。あまりに近いので、少し気分的にかまえてしまうのかなあ?

写真もたくさんあるのですが、どれも人がいっぱいです(笑)

待ち人、かえってきたかな?
返信する
いちごさま (ばく)
2009-09-21 06:16:33
お久しぶりです。その後いかがお過ごしですか?

トフィーちゃん、ご存知のように、らしくない展開で、出会い頭に遭遇だったのではないか?と話しています。キツネもトフィー家の高いフェンスを飛び越えられなくて、パニックになっていたみたいですし・・・。

ピップ君だったら・・かんがえたくありませんねえ。

おみ足は、No3です。よく見ると、タイツ、大きく伝染してるんですよ(苦笑)
返信する

post a comment