London徒然草

「ばく」のロンドン日記

ピップいも

2006-05-26 | わんこ
今日も今日とて,ごはんのしたく~♪ 続くよ続くよ、どこまでも~♪

ご存知、ジャガイモの皮をせっせと剥いておりました。一食で11個。大英帝国では、主食はいもですよ~みなさん。
エっ? ご存知ない? それはそれは。

私は一生のうちに、何個の芋の皮を剥くのでしょうか?

今日の発見。



なんか、どっかで見た事があるなあ、この黒いかすんだシミ。









お~、こんな所に、そっくりじゃないですか。


最新の画像もっと見る

36 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
うは (ちょろひこ)
2006-05-26 20:36:15
あははは!!大爆笑!!

ツボにはまったオチでした!じゃがいももシミシミになるんですよねー。まったく。



英国の主食がじゃがいもって知らない人多いですよね。私も英国友人から聞いて知りました。
返信する
うひ (ぴ~)
2006-05-26 20:55:42
あはは~♪似てる似てるぅ~~

ピップくんの目お茶目~~~♪



主食がジャガイモ。。。しらなんだ・・・。

どうやってたべるの?

返信する
しってるよ! (たーぼー)
2006-05-26 21:27:22
フィッシャンチップスの国だもんね。

お米研ぐのとどっちが大変?



ピップのキョトン顔、かわゆいね。

シミってどんどんふえてくものなのかあ?



kid大変そうだね、がんばれ!

おいらもがんばるぞい!





返信する
Unknown (marumi)
2006-05-26 21:49:27
あはは、下まで読んでからもう1度じゃがいもを見たらじゃがいもちゃんが可愛く見えました(笑)
返信する
ポテトもしみしみだ~! (ponchi37)
2006-05-26 22:27:00
昔、姉がロンドンに短期ホームステイに行った時、ず~っとジャガイモ食べてたって話してました。

ちなみに姉はジャガイモが大好物なので、かなり幸せだったそうですが…



ピップ君のシミシミ、首のあたりまであるのねぇ。

うちはお腹中心。ふたりとも前回の報告時より濃くなって参りましたわ~。



そ~いえば、バトン記事をトラバしようと思ったんだけど、うまくできないの。

なんでだろ~
返信する
おいしいシミ?! (りんぼうず)
2006-05-26 22:30:00
じゃがいもが主食とは、知りませんでした。シミシミはりんもたくさんあります、食べたくはないけど(笑)今日は友達から春キャベツたくさんもらいました。りんも食べるので助かります!!
返信する
想像力豊か~♪ (May)
2006-05-26 23:39:50
ばくちゃん、その想像力があれば、日々の単調な家事だって楽しくこなせそう



私は、脱ぎ散らした洗濯物を拾いながらその先にはきっと何か新しい発見があるのかも!!と前向きに生きていこうと思えました(笑)
返信する
いも (tenchan)
2006-05-27 00:15:59
スーパーに行くと

いろんな種類のジャガイモがあって、

片っ端から試して食べてみました。

結局はKing Edwardに落ち着きました。



New potatoのバラで売ってる小粒の奴を

T社で選りすぐって、

皮付きのまま甘辛く煮付けるのも

よくやりました。
返信する
爆~! (pumpkin)
2006-05-27 06:46:41
爆)))似てる似てる~!!

細かいところにチェック入りましたね~。恐れ入りました。。

私は洗濯物を畳んでいるときに、私は一生のうち、何枚パンツを畳まなきゃいけないんだろう、、と考えます。。
返信する
ラブリー☆ (テリーママ)
2006-05-27 10:37:18
おぉーピップ君 バッチシ カメラ目線で

降参ポーズ♪ うーん ラブリー☆
返信する

post a comment