London徒然草

「ばく」のロンドン日記

下世話な、でも、けっこう大切な話

2010-06-20 | わんこ


今日のはじめて。

ハイストリートに行き、たくさんの人や、
たくさんのベビーカーや、行き交うバスや
トラックや、止まった車の間に横断歩道を
渡ってみる。

ちょっと、こわごわでしたが、
何とかクリア。

そして、そこまで,車にのって、
抱っこして行きました。

吐かなかったぞ~!



ばんざい。



さてさて,今日のお話は....

あの~、おっきい方の話。

結婚する時、そのオットさんが、子供好きか、面倒見がいいか?
こればっかりは、試してみるわけに行きませんので、
一種の賭けであります。

一緒に暮らす事になる、ワンコも出会いも、
同じような事が....

というのも、ウンのとき、
「その場で動かず、いたす派」か、
もしくは
「しながら少しずつ移動する派」か?

あとから、拾う身になると、
しながら動かれると、あとが面倒なものでありまして。

芝生の上など、特に...拾うのに、苦労する物であります。
雨など降っている場合なども、傘を片手にあっちこっち。

ピップ君は、一カ所でじっと石のように止まってする派、
で、
ポピーちゃんはどうやら、少しずつ動いてする派
と、判明。

散歩のときは、ビニール、6枚くらいもってでないと心配。

この2タイプ、ワンコたち、どれくらいの割合なのかなあ?
こんな統計だれもとっていませんよね(笑)

ちなみに、お友達のトフィーちゃんは、
「相当歩き回ってする派」で、
お預かりした時、びっくりした私でありました~

お返事を書く事が、出来ないかもしれませんが、
今回、コメント欄開けておきます。皆さんのワンがどちら派か、
興味があるなあ~





最新の画像もっと見る

11 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウチは (kitkat_jp)
2010-06-20 09:23:52
ボニーは少しずつ移動しながらいたす派、です。亡きミックはその場でいたす派でした。
♂はその場で、♀は動き回る、のでしょうかね?! 
返信する
そうなんだ! (虫主婦)
2010-06-20 09:27:23
少しずつ移動?
ワタシは3匹ワンコ(すべて♂)を飼ったことがありますが、
いずれも「その場で」派でしたので、
少しずつって…???はじめて聞きましたよ。

kitkat_jpさんのご指摘の通り、♂だからですかね?
返信する
面白そう (いなひこ)
2010-06-20 10:11:02
なんだか、ひょっとして、大発見に??
♂と♀で違いのか?

九太郎♂は、じっと座ってです。

1回のは、硬くて取り易いけど、2回目のは、柔らかくて、
草の上などだと、そおぅ~~と、息を吐きながら、力を抜いて取ります。 
返信する
私も 興味あります。 (ごん太ママ)
2010-06-20 15:07:47


うちは 歴代のわんコ達は みな ごん太君 含め 男女みな 動きまわらず いたすタイプでしたよ。
ただ ごん太君 ちょいと 便秘気味? キレが悪いと (笑)
複雑な顔して 前に 移動する事が ありますよ。
返信する
Unknown (りんぼうず)
2010-06-20 19:42:16
りんは外ではほとんど動かない派。動いても50cmくらいかな。
でも家のトイレでは、うんPが一つポトンと落ちたら180度回転して、次のをポトンと!
一つ目のを匂って確認してるわ(苦笑)

ちこは、これまたかなり動く派!
真っ直ぐ動きながらポトリポトリと。
3m近くは動くな~!ロングリードの時やランの時は、遠くからどこに落ちたかしっかり見てないと拾えない(笑)
返信する
面白いねぇ。。。 (ままま)
2010-06-20 21:53:23
♂♀の差という説も面白いね~。
まっくすは動かない派。
お尻の下に紙を敷くので処理も楽よ。
だだね、ポイント決まるまでが大変。
ウロウロウロウロ。。。いい加減にしなさい!ってあきれ果てますの。
返信する
そう言えば (笑うわ んこ)
2010-06-20 22:11:37
うちの子は微妙に動き、
5cmぐらいずつ離れて落し物がずれています。
砂もないのにコンクリートを後ろ足で蹴って祖先伝来のお手前をしている風でくすくす笑ってしまいます。
ぱぴーちゃんどんどん気持ち良い位大きくなりますねー^^
返信する
うちはね~ (ponchi37)
2010-06-21 00:48:52
我が家の場合、ルークは動く派でジェイが固定派です。

ルークは小さい頃、お留守番の時のサークルが狭くて
よくウンまみれになっててねぇ。
そのトラウマなのか、自分のウンを踏まないように
前へ前へと動くのです。

一方のジェイはそういった私の失敗が活かされて
ウンまみれになることなく…。
だからなのかはわからないけど、ピップ君同様石のように動きません。
(ただし何故かいつも私を凝視するんだなぁ)
返信する
Unknown (kiyomi)
2010-06-21 10:27:29
うちは2匹とも「動かず」のタイプですねぇ。
ただ、ミラは場所を吟味。
なかなか決められずにウロウロ。
する前は回ります。

いろいろなタイプがいますねぇ・・・
十犬十色(笑)
返信する
Unknown (Londonkyou)
2010-06-21 20:17:24
我が家のマックですが、
場所を決めたら、一つぽとり、ほんのちょこっと前へ進んで、またぽとり...といった感じです。
一カ所に、じーっとではないのですが、大移動でもなく、すこーしの小移動をしつつです!

ふふっ皆さんのわんちゃんがどうなのか、結果気になります!!
返信する

post a comment