London徒然草

「ばく」のロンドン日記

どたばた

2007-12-17 | ロンドン暮らし


師走も半ば、クリスマス間で、後約1週間。

先週で大学が終わったno1、寮を休み中明け渡さないといけないので、
迎えに来て~ということで、先週金曜日行ってきました。

モーターウェイをぶっ飛ばして、往復400キロ。
朝8時に家を出て戻って来たら、午後2時半。



ピップ君、お姉ちゃん帰って来たよ~。

そして、週末、姪っ子がお友達と二人でお泊まりに来ました。
コンサートにいくそうで、17歳二人は心配なので、会場まで
行き帰りにアッシー君。

合間にしこたま買い込んだクリスマスプレゼントをせっせとラッピング



そして、日曜日は、長靴はいて、庭のおおそうじです。
やっと、やっと、周りの木々の葉が全部落ちたので、半日かけて
庭木の剪定、芝刈り、などなど。

ついでに、来週から我が家に滞在の,トフィーちゃんのために逃走見込みルートを
塞ぐ作業も。

忙しいので、no1にピップの散歩を頼みました。

私はプールに行っていてあとから知ったのですが、散歩の途中
ピップ君、『行方不明事件』がおきたそうで。

散歩の途中、よそ様の庭に入り込んで、入ったくせに出られなくなっていたそうです。
オットまで動員してさんざ探しまわって、やっと発見、確保。

私と散歩に行くと、こういうことは起きないのに、no1とだと、
こういうことがあるんだよねえ。

ピップ君一人で帰って来てしまって,no1をおいてきちゃうのも
常習だしね。



みんなに,「いけないねえ~」とちょっととがめられて,
ブランケットに隠れているピップ君です。





最新の画像もっと見る

23 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Layla)
2007-12-17 09:31:40
下の朝焼けの写真見事ですねー。
うつくしぃですよー (゜∀゜)

大きなクリスマスツリーもうらやましいな。
しかも生木。
これおいたら木の下に布団敷くようだもんな。w

寮の明け渡し、ってどなたかが使うんでしょうか?
むか~し短期滞在でカナダのドミトリーに滞在した時、どうやら夏休みに実家に帰る生徒達の部屋を使わせていただいたようで、机やベッドに小さなお手紙が置いてあったのを思い出しました。

ご家族揃ってのクリスマス、楽しみですねー。
準備も大変でしょうけど。w
(`・ω・´)ハッスル
返信する
忙しそう (いなひこ)
2007-12-17 10:22:27
ばくさん忙しそうだけど、楽しそうな大忙しですね。
NO.1さん帰っていらして、賑やかなクリスマスが迎えられそうですね。
>トフィーちゃんのために逃走見込みルート塞ぎ。
思い出して笑っていたら、ピップ君もNO.1さんを煙に巻いたり、置いてきたりするんですね。「類は友を呼ぶ」 なんでしょうか? 
返信する
そんな可愛い顔で覗いても… (まきまき)
2007-12-17 13:39:50
ピップ君、久しぶりに帰ってきたお姉ちゃんと遊べて、一緒にお散歩した昔を思い出しながらワクワクしすぎてまた逃走しちゃったのかな?
本能で、ついつい自分の体が通りそうな穴を見つけると潜り込みたくなっちゃうんですかね?
1番下の写真、ちょこっと顔だけ出して、こんな可愛い顔でこちらの様子を伺っても、ちゃんと反省しないとダメですよ~(笑)

クリスマスプレゼントの数々、ラッピングはご自分でなさるんですね。
素敵…☆
家族みんなで迎えるクリスマス、いいですね。
ピップ君とクラウディーちゃんへのプレゼントもあるんですか?(笑)

広い庭のある一軒家、とっても憧れだけど、夏は草むしり、秋は落ち葉の掃除、冬は雪かきと、お庭の掃除はハンパじゃなく大変そうですね
返信する
拝見&拝聴しましたよ♪ (まきまき)
2007-12-17 13:59:25
No.2君とNo.3ちゃんのコンサートの様子。

No.3ちゃん、子犬のワルツで練習の時にはつかえてた箇所も上手に弾けて良かったですね。
練習、いっぱい頑張ったんですね!
ハラハラしながら聞いていましたが、とても楽しそうに弾いている様子に、ピップ君の姿を重ね合わせてこちらも弾むような気持ちになりましたよ♪
花のワルツは、これまた舞踏会にでも行った気分で、気持ちの中でドレスを着てクルクル回りながら聞いてました。
可愛い笑顔も最高です!

No.3君は、すごく情感のこもったピアノを弾きますね。
少し間違えてしまったけど、難しい表現の曲をしっかりと自分の中でとらえて弾いていたと思いますよ。
また他の曲も聞いてみたくなりました。

本当に二人ともなんて細い…!
ばくさんのお宅の新しいYAMAHAのピアノ、いい音ですね。
子供達に弾かれてピアノも幸せですね。

返信する
Naughty Naughty (いちご)
2007-12-18 02:26:04
ピップ君、行方不明とは。
でもジャックは小さいから
いなくなっちゃうと見つけづらいんですよね。
うちはJakeはちょっといなくなっても
気が弱いんであまり遠くまでは行かず、
わりとすぐ戻ってきます。
Adeleは体が大きい分、走っていくのは早いですが、
大きいから見つけやすいのと
間抜けでも血筋はゴールディなので
とりあえず呼べば戻ってきます。

問題はLinus。
トフィーちゃんのように庭から脱走するのが
上手でこれがいなくなると見つからないし、
見つかってもゲーム状態でこっちが遊ばれて
全然つかまりません。
一時期塀が弱っていた時には
リードをつけて庭に一緒に出てました。
悪知恵の働く子で塀の弱っている所を覚えていて
ちょっと目を離すと、体当たりしてさらに弱らせているんです。
トフィーちゃんとライナスはあまり仲良くならないほうがいいかも。
二匹で脱走計画を練りそうで怖いですね。
返信する
Unknown (クー)
2007-12-18 12:49:32
No1ちゃんが帰ってきて一番嬉しいのはピップくんじゃなくて、ぱくさんでは?(笑)
ピップくん行方不明事件…他人事じゃないです!
だから近所の散歩でもリードは外せません!(アンジーの場合)
この時期の庭掃除、夏の芝刈りより大変ですよね!
我が家も落ち葉掃除をしても、まだ落ちきってないので翌日には「昨日、掃除しなかったっけ?」状態(><;
この週末から一気に寒くなったけど、枯れ葉が落ちきるまでまだ一時ありそうです…。
トフィー君、脱走しないでいてくれるといいけどね(笑)
返信する
なんではぐれちゃうのかな??^^ (理恵)
2007-12-18 21:05:53
こんばんわ、ばくさん。
ピップちゃん、迷子癖があるのでしょうか。
ちょっと俺失敗?って気まずいときはワンコって隠れ場所を持ってますね~。
うちのパウちゃんは階段の下で寒いんですよ。
ピップ君の隠れ場所、すっごく快適そうではないですか(笑
この、主人の顔色を伺うクリクリしたお目めが可愛くってつい許したくなりますね。
返信する
Unknown (Daisy)
2007-12-19 01:41:16
おーNO1ちゃん、おかえりなさーい★
久々に家族全員が集まり、忙しいながらも楽しいクリスマスですね!

私は今年はクリスマス商戦も早々にガガーっと買い込んでひとりでイギリスに帰った相棒に託したので、のんびり傍観者。
女友達と東京のクリスマスイルミネーションを楽しみたいとおもいます♪

クリスマスまであともう少し、体調に気をつけてがんばってくださいー!

P.S.隠れピップくん、かわいすぎ!!
返信する
Unknown (ちょろひこ)
2007-12-19 10:14:37
久しぶりのNO1さん、ちょっと大人になったように思いますけど、ピップ君には舐められてるんですね(苦笑)うちも息子の言うことは聞かないので、わははと笑ってしまいました。見つかってよかったね!
しかしこの時期、ほんまに忙しいよねえ。。私もスポーツクラブに行くヒマがない。。でもジタバタしてたら痩せました(笑)
返信する
Unknown (mugimama)
2007-12-19 11:06:46
ご無沙汰しています

クリスマスシーズンですね。
いつもはスルーしてしまう麦家なのですが。
今回は連休で24日がお休みなので、クリスマスらしいことやろうかなと思ってます。
でも、クリスマスツリーはありませんが・・
ただ、私はもうクリスマスプレゼントを貰ってしまったので・・つまらないクリスマスです(笑)

ピップくん、何処にいるのかと探しちゃいました(笑)
返信する

post a comment