London徒然草

「ばく」のロンドン日記

土曜日の夜、パブで食べる夕食

2005-09-11 | ロンドン暮らし
とても珍しく、今日は外食をしました。
うちは,あまり外食をしない家なのですが,Kids No2とNo3がそれぞれのお友達の家にお泊りに誘われて行ってしまったので,長女と3人,たまには大人っぽくパブに行こうと言う事になったのです。やはり、9歳の娘がいるとパブには行けませんので..

ご町内にある,パブでなかなか雰囲気がいいので,我が家のお気に入りです。


中のカウンターを,オープンファイアー(両側とも開いている暖炉-今は火がついていない)から、のぞくと...。
こんな感じ。

で,食べたのは、夫が「ラムのムサカ」(写真右)、娘が「ビーフエールパイ」。相変わらずのでかさ。焼いてあるお皿の大きさ約直径20センチ。

ついでにデザート。

「プロフェタロール」(写真左)と、「チョコレートラズベリーブラウニー」
なんと、ブラウニーは色が見えないほど,アイスクリームと生クリームにまみれております。

夫はちびりちびりと、「ビター」と言う,薄茶色の泡の全くない、生温い、こちら独特のビールの一種を飲んでおりました。

のんびりといろいろとおしゃべりをしながら、2時間半ほど過ごして,帰ってくると......ピップ君が寂しかったのでしょう、気が狂わんばかりの熱烈歓迎で迎えてくれました。

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
好きです (kitkat_jp)
2005-09-11 22:48:43
私、パブランチ、パブディナー、どちらも好きですよ~♪ おまけにビールも大好きです。

お気に入りのパブが次々と閉店してしまい、今はパブで食事ができないのが残念です。 まぁ、他にもパブはあるのでそっちへ行けば良い話なんですけど。

返信する
kitkat様 (n208hh)
2005-09-12 05:03:20
そうですね,オーストラリアもパブがあるんあですよね!

私は最近は行かなくなってしまいましたが,まだ,子供がいない頃は,夫と晩ご飯を食べた後、二人で「さむいさむい」と言いながら,よくビールを飲みに行きました。

なかなか,自分にぴったり来るパブってないので、閉店はつらいですね。足が遠のいてしまうのがよくわかります。



私たちも、ここが閉まったら歩いて行ける所には,お気に入りがないかも!
返信する
Unknown (くきいぬ)
2005-09-13 00:25:31
パブの食事は本格的なんですね。ボリュームたっぷりで、おいしそう! ピップ君もお留守番は苦手ですか? うちもですよ!!なんせ、ストーカーですからね・・・

返信する
ご、豪快な盛り付け... (erima)
2005-09-13 00:53:37
ドカッ、と盛られたサラダが気持ちいいです(笑)パイとムサカも大きくて、ビールが進みそう!日本にもこんなパブがたくさんあるといいんですが.....。

人々のさざめきの中で寛ぐ時間も気持ちのいいもの。生温かいビールも飲んでみたいです。先日行ったバーでは、そのようにして飲む英国のビールをキンキンに冷やしてあったものですから、本来の味がわからなくて(笑)ケーキも大きくて食べ応えありそう!
返信する
くきいぬ様 (n208hh)
2005-09-13 06:16:23
こちらには,あの,「ファミレス」が存在しないので,パブがそれに近い役割を果たしております。でも私はファミレスが懐かしいなあ。だって,うちのように食べ物の好みがバラバラのファミリーでも,皆が食べたい物を食べれるんですもの。(例、夫、ステーキ,私、うどん)

 ピップは,留守番も大丈夫なのですが,夕方から,全員で出かけられるのは嫌いです。くきいぬくんのストーカー写真は笑いましたが...。(かわいいですねえ~)

そういえば,こちらはコンビニも、自動販売機もないんです。信じがたいでしょ♪
返信する
erima様 (n208hh)
2005-09-13 06:21:54
あの、センスはあまり感じられない盛りつけで,この国の食がわかろうというものです。写真にはうまく写っていませんが、サラダのむこうに、ciabatta breadのガーリックバターとハーブが載っている物がさらにあるんです。太りますよね~。

キンキンに冷えていないビターを暖炉のそばに座ってのみに,ロンドンに遊びにきてください!
返信する

post a comment