London徒然草

「ばく」のロンドン日記

おわった........

2006-12-28 | ロンドン暮らし
怒濤の,クリスマス狂想曲も無事終了。

美味しいお手製北京ダックで始まる、ローストポークのディナーに、ブレッドアンドバタープディングの豪華ディナーもお友達のお宅でごちそうになったし、今年の我が家は,グースのローストに人参とパースニップのマッシュ,ロースとポテト、コジェットとトマトのグリル、チーズにクリスマスプディングで、大成功だし、ぜいぜい........。

食べ疲れて、ぐったりであります。
ストーリーとしては 昨年とあまり変わらずであります。

で,世界一子どもに甘い,オットからの ”富士山のようなプレゼント” が子ども達に用意され,残るは莫大なクレジットカードの請求ですねっ....まったく。

私にもプレゼントがありました。



日本ではカメラのついていない携帯なんてありえませんでしょうが,こちらでは、機能も日本のくらべておくれておりまする。このたび、3年ぶりに新しくなりました。FMラジオと、カメラ、ブルートゥースが新たに増えました。

撮った写真をパソコンに飛ばすのに四苦八苦。ムスメとムスコに小馬鹿にされながら、オカーちゃん、奮闘であります。くやし~!

あ、それ以外に、ブレスレットが欲しいと言ったお願いは見事に無視され、パソコンの写真がスライドショーする電気の写真たてを頂きました。うーーーむ。セッティングよろしくね、と頼んだら、オットは虫眼鏡を持って来て、奮闘しておりました。
やれやれ(笑)

まあ、一緒に年取ろうかね~。



最新の画像もっと見る

19 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマスの怪談 (くま)
2006-12-28 04:43:42
怒涛のクリスマスお疲れさまでした~
ごちそうリストにじゅるっと垂涎であります。
やっぱりクリスマスプディングは必須なんですね。
”富士山のようなプレゼント”って、すごいですねぇ。 
(神奈川県内には "富士山盛り" という超山盛りのザル蕎麦がありますが・・・)
そして " 莫大なクレジットカードの請求 " ってコワイ!! 怖過ぎます 
それとも否応なしに摂取カロリーを相殺する強力な請求ダイエット方?!
返信する
メリークリスマス☆ (ぴーちぃ)
2006-12-28 07:55:36
あーーーとうとうクリスマス終わりましたねえ。
私も本当にこの数週間忙しかったですー。クリスマスのプレゼント探しや買い物それにパーティー!!
忙しくも楽しい時期でした♪
わーグース焼いたのですね!うちも今年はグースにしたかったんですが、注文するのがちと遅かったみたいで、買えませんでした...で、やっぱりターキー。
ターキーってあんまり味がしなくないですか??いつも微妙な気持ちで食べてます。
携帯のプレゼント良いなー♪ そうなんですよね日本に比べると機能がいまいちなんですよね。
また携帯のカメラから撮った色んなお写真見せてくださーい!
返信する
うひひ (ちょろひこ)
2006-12-28 12:46:15
食べまくりのクリスマスだったんですねー。グースとか食べて見たいなあ。。
先月ロンドンから帰国した友人も日本の携帯電話の機能に四苦八苦してました。私も個人的には電話とメールだけで十分だと思ってたけど、ちょろこを写真に撮りたくて6年も使った古い機種とさよなら。今思えば昔のやつのほうが使いやすかった(苦笑)
なんでもかんでも出来ちゃう便利な機能があるみたいだけど、使う私が古い人間なのであまり役に立ちません。
返信する
Unknown (りんぼうず)
2006-12-28 21:19:46
↓のクリスマスの習慣の事です。
姉の友達で(友達A)ニュージーランドの方と結婚して、ニュージーランドで暮らしてて、この年末にこっちに帰省しました。25日に仲良し3人でランチをしようという事になり、計画を立てていた所、友達Aは「今日はクリスマスだし家族でいなくては」との事!姉は「ランチぐらいいいんじゃない?」友達A「25日は絶対家族でいたい」姉「あなたは日本人なのになぜそこまでクリスマスにこだわるの?いったいいつから?」友達A「子供が生まれてからかな」
姉「すっごく久しぶりなのに1時間くらいでもダメなの?」友達A「25日は無理」・・・姉はがっかりして最後にその友達Aに「欧米かっ!!」と言ったそうです。もちろん友達Aは???
で、私に「クリスマスってそんなに大事なんか?」と聞いてきたのいで、私は「キリストの法事の日は家にいたいんじゃないの。父さんの法事の日にランチしようって言われたら、姉~ちゃんも断るやろ。そんな感じよ」と言ったら納得してました。
クリスマスの思いってその国によって違うんですよね!
「欧米かっ」byたかアンドとし(ばくさんは知ってますか?)
長々とすんません!!
返信する
富士の山 (海のはなし)
2006-12-29 07:56:14
今年もツリーの下はプレゼントの山だろうなぁ~と思ってたら『富士の山』でしたか!笑
この先も、どんどん大きくなるんですかね~?

日本の古い親父代表の海のはなしは、プレゼントひとつでもお金が掛かる現実を教えています!笑
『プレゼント欲しけりゃ、自分で工夫して買え』と!

あっ!そうそう!今年はアドベントカレンダーネタが無かったのですが…買ってなかったのですか?
返信する
OTUKARESAMA! (TURBO)
2006-12-29 12:53:38
いいないいないいな!
今年も楽しいXマスだったんだね!
おいらがそこにいたら
更に10倍盛り上げちゃうのになあ(笑)。
それに携帯いいじゃん。ソニーじゃん!
画面おっきいじゃん!(笑)
取り合えず、遅いけど、、、、
メウリークウリスマッス!!!!
返信する
お疲れさまです! (reiko)
2006-12-29 22:30:42
クリスマスお疲れ様でした!
私も無事に「嫁」を終え、夫の実家から戻ってきました
ふぅ・・大変だった・・・

お、画像つき携帯だー!
日本に戻ったえりちゃんも、日本の携帯が使い切れないと愚痴ってましたよ(笑
今度はお正月ですね。がんばってくださーい

よいお年を。
返信する
ありがとう (ちょろひこ)
2006-12-30 14:06:09
ばくさん、今年もたくさんありがとうです。
また来年もよろしくね!
良いお年を!
返信する
おつかれさまんさ (kimix)
2006-12-31 00:10:37
美味しそうなクリスマスだったのね・・・。
楽しそう・・・。私も家族で過ごしたかったのですが毎日忘年会で・・・(涙)
もうおなかいっぱいでツライです。
ケータイも小さくていいですね・・・
今年変えようと思って小さいの探してみたのですが
ナカナカ気に入る物がなくて・・・
仕方なく普通のサイズのを買いました。。
返信する
そして新年へ。 (erima)
2006-12-31 07:10:17
新しい電話や機器を見た瞬間はすご~く嬉しいのに、あの、最近何にでもついてくる分厚い説明書を見た瞬間、凹むのはなぜでしょう!?(笑)
最近は若いアイドル歌手の顔の見分けもつかなくなり、「オバサンじゃ~ん!」と自分に突っ込んでおりますワタクシです(トホホ)。

クリスマスも終わり、今年もあと僅か。
本年中は折に触れ、温かいコメントを頂き、また楽しいblogを拝見させていただき、本当にありがとうございました。
来年もまたどうぞよろしくお願いいたします。
ばく様ご一家にとって新年が素晴らしいものでありますように。
良いお年を!
返信する

post a comment