London徒然草

「ばく」のロンドン日記

できあい

2009-10-12 | わんこ




けさ、家族共有の、マックをみたら、
No3の、アカウントの写真が、いきなり、
自分で撮影した、どアップのピップ君。

家族みんなに、こんなに溺愛されて、悪くないよね。

さて、日本から持って帰った、村上春樹氏の、
1Q84を、やっと終了。

デビュー以来、読み続けているけれど、
村上ワールドには違いないけれど、
読むのにいつもの3倍くらいの時間がかかってしまった。

毎日、1章くらいしか読み進む事ができなかったのは
私としては、意外な展開でありました。

ロンドンの中秋の名月、何気なく見上げ、
何処かにもう一つ、月が浮かんでいそうな
そんな気がしましたが、喜ぶべきか、一つだけ。

ところで、先週、お昼ご飯が、えらく充実した週で、
その内一回は、友人がフレンチの3コースを習ったので、
つくってあげる!との、うれしいお誘い。



お料理はもっちろん、とっても、おいしかった!

で、写真は、その友人宅の真ん前の家。



こちら、イングランドのプレミアリーグサッカー
「アースナル=Arsenal」の監督さん、Arsène Wenger さんの家。

お友達の家、目の前なんです。

ヨークシャーテリアを飼っていて、試合のない日にはよくお散歩させているとか。
お友達、雪の降った日に、車が動けなくなっていたら、
わざわざ、自分の車から降りて来て、後ろからおしてくださったそうです。

お友達の家の窓から、こっそりお宅、撮っちゃいました。

私って、みーはー。



最新の画像もっと見る

16 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと~~~!!! (ponchi37)
2009-10-12 14:10:16
ひょ~!Wenger監督の自宅ですか!!!
そりゃ私だってこっそり撮影しちゃうわ~ん。
飼ってる犬がヨークシャテリアって
なんとなく似合うなぁって思ったり…
日本の代表監督になって欲しいうちの一人です。


NO.3撮影のどアップピップ君
こんなにアップで撮ってても寝ているってことは
相当安心しているのねぇ~。
ぬくぬく感が伝わってきます。

そして1Q84…図書館の順番待ちはなんと1306番で、
当分読めそうにありませぬ
返信する
東京で。。。 (ままま)
2009-10-12 22:42:10
私が見上げた月も一つでした(笑)
私もね、1Q84は時間がかかったよ。
下巻に入ってやっとエンジンがかかりました。
で、まさに村上ワールドには違いないけど。。。
何を言いたいのかさっぱり分からんかった。
私の感性の問題か期待しすぎたか。。。。あはは。。。
返信する
Unknown (tenchan)
2009-10-13 15:05:46
まだ読んでないんです~。
次男に先を越されました。

そういえばWenger監督、
結構近くに住んでいたんだった・・・・
ばくさんは生Wenger監督を見たことありますか?
散歩中にバッタリ会ったとか?(ワケナイカ・・・)
返信する
Unknown (ちょろひこ)
2009-10-13 16:54:44
息子もついこないだまでちょろこが携帯待ち受け画面だったけど、今は晴れて彼女とのプリクラ写真が待ち受けになっております(苦笑)
村上春樹、私も大好きだけど今回はなぜか手が出ず。。そうか違う雰囲気なのかな?

有名人が住んでる!と思うとついついミーハーになってしまいますよね。ファンじゃなくてもやっぱり見て見たいって、うひひ。
返信する
ばくさま (kiyomi)
2009-10-13 18:24:29
あのぅ・・・
つかぬ事をお聞きしますが・・・

そのお友達は、日本人の Tさんという方では?
6年ほど前に、BSTで一緒だった Tさんから
同じような話を聞いたのを思い出したのですが。
「家の近く(前かどうかは?)で、雪の降った時に、サッカーの監督さん(だったか?)に車を押してもらった」と。
もしかして、雪の日にいろいろな人を助けているのかもしれませんが 
あまりに同じような話だったので、もしやと思いました。
返信する
ponchiさま (ばく)
2009-10-14 05:25:47
ずっと前から知っていたのですが、今回カメラを持っていたので、パチリ!
サッカーのマネージャーとして、珍しく?品がある紳士という感じですよね。最近まで子供たちも、近所の小学校に普通に通っていたんですよ!さすがに大きくなって、リセに移りましたけど。

ピップ君と子供たち見ているだけでこちらがうれしくなります。こうやって一緒に大きくなれるというのはいいなあと。

で、順番待ち1000番とは!
ブックオフで探したら安く買えそうですよね!
返信する
まままさま (ばく)
2009-10-14 05:35:06
うん、うん、時間がかかりましたよね。村上ワールド炸裂でした。
楽しみました。
で、私の違和感は、いままでの、自分の周りに起こっているところから一歩自分をはなして、自分の内側に向かい合っているスタンスが多かった彼でしたが、ついに外側に向かって、開いた、いや、開く時期になった?そうならざるを得なかったのかなという点でした。

青豆さん、魅力的なんだけど・・・
もう少ししたら、もう一度のんびり読んでみようと思います。そうしたら、違うものになるかもしれません。
返信する
tenchanさま (ばく)
2009-10-14 05:40:47
本のいいところは、いつになっても、読むことができる事ですよね、テレビのようにtoo lateになることがありません。時間がかかりますので、ゆっくり暇を見つけて読まれてください。

Wenger監督、奥様は見かけましたが、ご本人はお会いした事がありません。
返信する
ちょろひこさま (ばく)
2009-10-14 05:46:56
楽しめる本だと思うので簡単には読めませんが、ぜひ手にとって読んでください。

にんにさん、ついに彼女のプリクラですか!ちょろこちゃん、無念(笑)
かわいい彼女でしたものね、顔は見ておりませんが。仲良くしているのは、いいことです。人を愛する事ができる人になってくれてよかったなあって、思いませんか?

有名人、サッカーの監督より、ジャニーズとかがいいなあ、私(へへ)
返信する
kiyomiさま (ばく)
2009-10-14 05:54:56
お引越し、おめでとうございます!
おつかれです!

で、思わずびっくり、もしやじゃなくて、間違いなくTさんですよ、きっと。またまた、なんと偶然!日本にいらっしゃいましたから。帰国してきたのは3年位前です。
明日にでも確認してみます!
Tさんとは、BST友人経由つながりプラス、補習校でNo3が、ご子息と同じクラスでありました。どこまで、縁のあるkiyomiさん!びっくりでありました~。


返信する

post a comment