London徒然草

「ばく」のロンドン日記

2005-12-06 | わんこ


幸せに、ハンカチを頭に載せて眠るピップ君です。

一ヶ月に一度,日本語の古本を破格値で買うことの出来る機会があり、そこで,ある本を買いました。そこに,こんな事が書かれていました。

アメリカの先住民の知恵で,動物の夢を覗いてみたければ,眠っている動物の頭の上に布を置き,夢を吸収し、今度はその布を自分の頭に載せて眠ると自分も動物が見た夢と同じ夢が見られる!

と書いてあるではありませんか。

これは.........。タメサネバ、ナルマイ。

と言う事で,今夜は私は,このハンカチを頭の上において眠ってみます。

しかし、よく考えたら,広げて頭の上に載せて寝たら,ちょっとヤバいですよね。チーンなんて。
まあ,でもこの国では、仏様にそういう習慣は無いから,いいにしよう♪
白じゃないハンカチにすれば良かったなんて,後の祭り。

ピップ様がどんな夢を見ているのか,皆さんもお楽しみに!

ちなみに,私が読んで,大笑いした本は,「三谷幸喜のありふれた生活3 大河な日々」です。そして,彼は,この知識をシートン動物記から,学んだとか。彼の愛犬は,なんと「月餅」の夢を見ていたそうですよ! まあ,ピップの夢に、月餅は無いだろうなあ。


最新の画像もっと見る

26 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しいそう (kay)
2005-12-06 07:42:16
ばくさん更新が早いからついて行けずにしちゃった。ツリーの飾りつけもシンプルで素敵!毎年テーマがあるって良いな。ピップ君の夢何だろうね?えっ、今晩ピップママが見てくれるの?どうかピップ君のと同じ夢になりますようにHave a sweet dream



松坂牛 

もうとろける美味しさでしたよう軽く塩、コショウだけで大正解でお肉の甘味がこれまた最高でしかもあんなに霜降りなのに脂っこくない!ダンナは、ショートケーキの苺を最後に食べるかのように食べて堪能してましたよ。えっ、私?余りにも美味しさでいっきに食べちゃった( ̄∀ ̄*)イヒッ  
返信する
お風呂はいってるみたい(笑) (kimix)
2005-12-06 09:46:07
面白いお話ですね。夢かーワンコもそりゃ夢みますわねー

三谷幸喜のワン月餅の夢ですか(笑)たしかチョコラブでしたよね。あんなかっちょえーわんこがね・・・

で・・ピップくん一体どんな夢だったのかな?

楽しみです!!

ぷうこは低気圧にうなされる夢かも(笑)こちらは荒れ荒れです(涙)
返信する
お熱?と思っちゃった。 (shiso)
2005-12-06 11:15:44
ヒップくん、

ツリーのそばでもおとなしく寝てますね。

エライ



今夜うちもハンカチのせ、やってみてワンコの夢のぞいちゃおう
返信する
ハンカチ (くきいぬ)
2005-12-06 14:54:35
なるほどー、うちは、ハンカチに気がついたら、これまた破壊しようと、食いちぎりそう・・・・。疲れて爆睡しているときに、やってみます☆
返信する
しりた~い! (toccy)
2005-12-06 15:02:01
ピップくんはどんな夢みてるだろう~??すごく知りたいですぅ~。ちなみにおちゃむはよく寝言言って足をばたつかせています。

おそらく、一生懸命走っているのだとおもわれますす(笑)私もためしちゃお~♪
返信する
それ、おもしろいっ! (kika)
2005-12-06 22:05:40
わぁ~、私もやってみたいなー

でもうちはハンカチを頭に乗せたままおとなしくなんて寝てくれそうにないなぁ^^;

ワンコってよく、寝言も言うし、脚を動かしたりしますよね?そういうLUKAを見るととっても癒やされています

今度、ハンカチ、トライしてみようっと!
返信する
あははっ! (なお)
2005-12-06 23:40:57
私もkimixさんと一緒。ピップ君、温泉に入るの図を想像しちゃったぁ。あんまり気持ち良さそうにしてるから・・。わんこって寝てる時、足ぴくぴく動かすのは夢の中で走っているのかなぁ?
返信する
大丈夫~♪ (lika-leo)
2005-12-07 01:24:08
ハンカチの色は白だけど…良く見ると

レースか刺繍してあるみたいだから

チ~ンにはならないご安心を

夢の報告楽しみしてますね

ピップ君は、食べ物かしら???

それとも、リスか猫を捕まえてるところかなぁ~
返信する
インフルエンザ (海のはなし)
2005-12-07 07:34:22
絵を見て、インフルエンザに罹ったのかと思いました。アジアの鳥インフルエンザ並にイギリスでは犬に広まってるのか?って・笑

ところでピップ君はどんな夢を見ていたんでしょう?
返信する
夢かぁ・・ (まーぼー)
2005-12-07 22:54:58
ピップの夢楽しみだな私もスキップの夢のぞいてみたいなー

多分ご馳走がっついてるとかそんな感じだろうな・・・夢って不思議ですよね 私の場合その日考えてた事とか悩んでた事とか結構な確立で夢に見ますよ。悩んでる時に寝てまで悩むってかなりへこみます 朝とってもブルー嫌な夢見た時は必ず誰かに話します。正夢にならないように・・・三谷幸喜っておもしろくて好き
返信する

post a comment