London徒然草

「ばく」のロンドン日記

春の雪

2006-03-03 | わんこ
3月というのに、朝起きたら、一面の霜。
涼しいなと思って、外の気温計を見ると、朝はマイナス5度でした。そりゃーないよな。

太陽の光は眩しく出ているのに、またまた寒い一日です。

午後2時すぎにおさんぽに出ると、晴れているのに雪が降り始めました。
光の中に、きらきらとひかって、舞い散るいちめんの雪。
うっとりするような、幻想的な景色です。



順調に、とことこと歩き続ける、ピップ君。
ピップ君も、このすばらしい風景をたのしんでいるのかしら?






と、思ったら、次の瞬間、キツネの落とし物を見つけて、このとおり。
もーーーーうっ!

ロマンチックじゃあないわね。

今日はフィールドを散歩中、ダーレにも、犬にも人にも会わなかったね。

あっ、でも、一匹だけ、通りに出たら、止めてある車の中に犬が居ました。
ご主人の仕事にくっついて、お供をしている模様。車の中でご主人を待っていましたよ。



最新の画像もっと見る

34 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
とっても寒そうですが (虫主婦)
2006-03-03 08:43:38
ロンドンは雪は少ないですよね?

こういう天気は珍しいのでしょうか、それとも時々ある?

犬には雪とか寒さとか関係ないですが、やはり飼い主さんにはキビしいのでしょうね。

毎日お散歩しているばくさん、えらい~

ピップ君、感謝しなくちゃね。

それにしても、きれいに雪が写っている。

ワタシはゴミみたいにしかならなかったよ。



返信する
落し物にご注意! (toccy)
2006-03-03 10:28:26
ピップのひっくり帰ってる写真みて爆笑してしまいました~(笑)どうしてそんなに落し物がすきなのかしら~~~♪我が家も海にいくとおちゃむが打ちあがった魚の死骸に夢中になっていた事があります。。。(涙)

お仕事のお供しているワンちゃんはシュナウザーちゃんかしら~~???
返信する
寒いですね (えり)
2006-03-03 10:31:23
えーっ!マイナス5度だったなんて知りませんでした。私も同じ時間に散歩に行ったんですが、やはり公園では誰とも犬ともすれ違いませんでしたよ~。

こっちの人達って天気によっては散歩しないんでしょうか?(と思うことがしばしば)

平日の昼間だからかな・・・。

ピップ君は雪の中でも気持ち良さそうにスリスリしてますね
返信する
このあとシャンプーの刑? (テリーママ)
2006-03-03 10:44:09
青い草に舞い散る雪素敵 ピップくんも楽しげな後姿・・しかーし あーやっちゃったね

きっと臭いが強烈で魅力的だったとか?

うちの やんちゃくれも お鼻べったりすることあるよぉ 幸いしたてじゃぁなかったんで 助かったけどさぁ そんなに鼻つけんでも わかるじゃろーと思うのよ かーさんは・・

ピップくん この後 シャンプーの刑かな?
返信する
晴れの日の雪! (そらもも)
2006-03-03 11:49:39
日がさしているときの雨も、異次元にトリップしたような不思議な感覚が好きなのですが、晴れの日の雪はまた一段と幻想的でステキですねー



「晴れてるのに雨」のこと、私は「キツネの嫁入り」と言ってたのですが、

沖縄では「太陽雨」(なまって「てぃーだあみ」)って言って、

キツネも嫁入り行列組んでる場合じゃないくらい

ドワー!っとスコールのように降ります

「晴れてるのに雪」を表現する言葉ってあるのかしら??

あるとしたら綺麗な表現であって欲しいな~
返信する
素敵~☆ (メジママ)
2006-03-03 13:14:27
わぁ~☆

なんて素敵!!またまた絵本の様・・・

と思っていたら最後にピップ君のオチがあったのね~(爆)。。。



さすがにピップ君だわ~♪このままでは終わらないのね。



晴れの雪なんて初めて見ました。

ホントに別世界ですね。
返信する
ひっくりかえってる☆ (くきいぬ)
2006-03-03 13:34:18
ピップ君の格好! な~んてかわいいの!なんて、シャンプーする人には大変なことですが・・・。うちは、ドッグランに行ってうん○をしているワンちゃんのお尻に鼻を近づけクンクンします! 急いで引き離さないと、顔にうん○が!! どうしてそんなにうん○が好きなのかな~?
返信する
キレイ~ (ponchi37)
2006-03-03 19:00:32
以前スキー場なんかで、晴れてるけど雪ってことがあったなぁ。

キラキラしてキレイなんだよね~

寒くても雪だと許せちゃうのはナゼだろう



ピップ君、キモチよさげに落し物にスリスリしている気がする…

ロマンチックを満喫してるのかなぁ。
返信する
うちの女の子なのに・・・同じ (kay)
2006-03-03 21:50:35
こればかりは、仕方ないのよね。Phoeちゃんと同じスタイルだわ。今度pip君に観てもらって感想を聞かなきゃね。 ところでpip君少し太った? 後ろ姿のお尻の辺りがプリプリしてるような感じがするのって気のせいだったらごめんね。許してね。



返信する
犬の習性? (tenchan)
2006-03-03 23:36:46
犬を飼ったことがない私にはわかりませんが、

「落し物」に反応するのは犬の習性ですか?

ひぇ!
返信する

post a comment