London徒然草

「ばく」のロンドン日記

早く学校始まってくれ~!

2006-09-01 | ロンドン暮らし




日常がもどってきました。

帰国して1週間、まだ若干時差ぼけっておりますが、子ども達は残りの宿題に四苦八苦と思いきや、全くかまわず、友人達を呼びまくり。いまも2階には息子の友人も、彼の部屋で、寝ております。あのーもう10時なんですけど...。 やれやれ。



フィールドでサッカーしたり、


自転車に乗る娘と一緒に散歩したり。

ピップ君もしあわせそう。

ママは、来週、学校が始まる日を指折り数えています。あとすこしだ


最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかる (ちょろひこ)
2006-09-01 20:02:58
分かる分かる!私もかさ高い息子がゴロゴロ家にいるのが、正直うっとおしかったです。なんだかペースが乱れるのよねー。息子の学校は先週から新学期です。
返信する
補習校の (tenchan)
2006-09-01 20:03:04
宿題ですね、残ってるのは。

始まるのはまだもうちょっと先、がんばれ~!



日本では学校が始まって

静かな昼間の時間が戻ってきました。



この夏は長男が塾の夏期講習に毎日でかけ

お昼はマック→モス→吉野家→ラーメン屋

のローテーションで食べてました。

久しぶりのジャンクフード連続だったのに

本人は気にならないようでした。(慣れてるのね)
返信する
走ってる! (茎姉)
2006-09-02 02:51:15
ピップくんは、元気に走ってますね~!一枚目の画像! 宙に浮いてます!

 
返信する
Unknown (クー)
2006-09-02 03:27:55
こちらは、もう始まってます♪

お母さん達は、み~んな「学校が始まるとホッとする。。。」とそれぞれ昼間の憩いの一時をくつろいでいるようです(^^)



ピップ君、みんなが戻ってきて幸せそうですね

この戻ってくるショットは失敗知らずだし、正面がウマく撮れて私もいっぱい撮ってます!
返信する
あ。 (Layla)
2006-09-02 12:54:03
そちらは1日始業ではないんですか?

うちは中学の娘は学校が始まったものの、娘も私も朝起きるのに一苦労。

大学の娘はほぼ9月いっぱい休みだそうで、まだまだサークル、合宿など学生さまさま。いいのか、日本の教育!

っていうか、自主的に学習する歳なんだよなぁ。してるのか?(謎
返信する
Unknown (りんぼうず)
2006-09-02 18:55:41
こっちも昨日から学校だったんですけど、週末でまたまた休みです。さっそく姪っ子から「明日りんとお出かけしよ~」とオファーがありました(笑)嬉しいやら悲しいやら・・・(苦笑)
返信する
Unknown (kimix)
2006-09-03 23:06:16
ピップくんはまだ学校始まって欲しくないかもね!

お留守番の日々を取り戻すかのように一緒に遊んでいたいのでは?

↓の88キロの中身スゴイ・・・・

 バーモントカレーの業務用ってあるんですね。

 どこの食堂で食べれるんだろ?(笑)
返信する
ちょろひこさま (ばく)
2006-09-04 05:50:38
いいなあ、もうにんには学校がはじまったんですねえ。私もあと一息です。この子ども達の託児所+飯炊きメイド(メイドと言ってもいろっぽくないけどね)は、疲れました。お昼も4人分だと残り物ってわけにいかないし、隣の孫息子は毎日9時8時でうちにいりびたっているしなあ....。
返信する
tenchanさま (ばく)
2006-09-04 05:54:45
いいな~! 私もマックはパスで、モスバーガー、吉野屋、ラーメン屋なら、付き合います!って...。

日本はそういった食べ物でも、おいしいよう。しかし日本の受験生のがんばりぶり、頭が下がります。この国の人には想像できないよねえ。

静かな昼のじかん。もう少しのしんぼうだわ。

返信する
茎姉様 (ばく)
2006-09-04 05:56:53
空飛ぶピップ君でーす。元気に走り回っていますわよ。あいかわらずでしょ。

返信する

post a comment