London徒然草

「ばく」のロンドン日記

コワカッタ...

2010-06-24 | ロンドン暮らし


水漏れ,ますますひどくなり、天井が落ちる、というのが
冗談ではなくなって来て,何とか「まともな」職人さんが
やっと来てくれました。



で,落ちてくる前に,ぶちこわす事に。

お湯の配管の継ぎ目から,水が漏れて来ている事を、やっと突き止め
配管し直しをしてくれました。

しかし,水に濡れたプラスターの天井を壊す作業で
玄関はどろんどろん(涙)

仕方ありません。

そして、職人さん、ものすごいスピートでテキパキテキパキ。
この国の人とは思えないほどです。

あっ,と気づきました。

3時からの,イングランド対スロベニアの試合までに
終わらせたいのね~!!

これって,じつはラッキーかも。
だって,こういう職人さんは,修理にかかった時間で
請求されるからなんです(笑)

で、見事に2時までに作業を終わらせ,いそいそと帰って行きました。
天井や漏れていた所が完全に乾くまで,何も出来ないので,
しばらくは,天井に穴の開いたままです。

そして,イングランドにとって,運命のゲーム。



飛んだり跳ねたり叫んだり、うるさい息子を横目に、
のんびりのポピーちゃんと,一緒にイライラしているピップ君。

危ないシーンはたくさんありましたが、何とか勝ってヨカッタヨカッタ。

会社の会議室で,社員一同、観戦した筈のオットさんに,おめでとうのメールを送ったら,



日本語で返事が返ってきました




最新の画像もっと見る