こんにちは日本共産党の渡辺みつるです

日々の活動を書き込みしています。
ご意見や要望などをお寄せください!
お待ちしています。

GW過ぎると忙しい!

2014年05月03日 12時52分53秒 | インポート

 

 GW最終連休(4連休とれた!)がスタート!空模様は曇り空(;)ウッ!

 

 昨夜は、友人たち(西の会)と一緒に“喧々諤々”の言いたい放題の楽しい一時を過ごしました。(-;)時計を見ると午前0時前。「・・・男ばかりの集まりで良くもそんなに話すことがあるのネ?」(@_@;)と今朝の妻の呆れた呟きが聞こえました。

 

 目覚めると、ウォーキングする間もなく、自宅の大掃除が待っていました。(~0~)ネムイ室内はもちろんのこと、1階のすべての窓を清掃し、さらに玄関口。(結構砂が貯まっていました!)水を使った掃除だけに、気をつけましたが履いていたズボンは半分濡れてしまいました。Q_Q)↓

 

 2時間近くかかりましたが、それでも年1回は最低必要なことですネ!やり終えた後のコーヒー1杯の味は最高でしたネ。(^O^)

 

 夕方、連休を利用して子どもが帰省するので新千歳空港まで・・・。(相変わらずの親ばか?)このGW期間中も含め、連休後には視察が続くので新千歳空港には3回も往復しなければなりません。

 

連休後の視察は、5/79から会派視察で岐阜県美濃加茂市と大阪府貝塚市に“税の取扱”を主に視察してきます。そして、その翌週の5/1214は議会運営委員会で千葉県千葉市と長野県松本市を訪問し“議会改革”の取り組み(一門一答、反問権、予算・決算審査のあり方など)を勉強してきます。(出張中ですが映画「じんじん」の上映試写会(5/13)の成功にご協力を!)

 

視察内容は後日書き込みしますが、6月定例議会の一般質問に生かしていく予定です。

 

視察から戻ると、すぐに6月定例議会一般質問の質問整理をしなければなりません。いま予定している質問だけでも14項目もあるので、ひとつひとつ精査して40分間で終わる用に最終選定します。(今は内緒で~す!)

 

外はいまにも雨が降り出しそうな空模様ですが、本州方面は連日、夏日が続いているので寒暖差には注意しなければ・・・。Q_Q)↓そうそう、本州は5月から“クールビズ”なのでネクタイ不要なので気が楽です。

 

昨日の市議会議員協議会での私の質疑を聞いた市民から、「今後のテナント運営に行政としてどのように関わっていくのか・・・一番大事な問題点を指摘してくれてありがとう!」と電話を頂きました。

 

新千歳空港に行く前にエガオに寄ってきます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿