こんにちは日本共産党の渡辺みつるです

日々の活動を書き込みしています。
ご意見や要望などをお寄せください!
お待ちしています。

早起きも良いですネ!

2014年05月04日 20時49分03秒 | インポート

 

 世の中は狭いものですネ!息子を迎えに新千歳空港へ・・・。GWの影響なのか?空港内の有料駐車場入り口には私の名前と同じ「満」のひと文字。それでも数分待機しているとゲートが空いて誘導係員の指示で駐車場に入ると、何とお隣様が前日午前0時近くまで語り合った友人ではありませんか?(o)/!偶然とは言え、お互いにビックリ!^0^

 

 おまけに着くなり空模様が急変し、雨が降り出しました。息子曰く、「僕は雨男かな!」(前回も同じようなことがあったから)と苦笑い!>_<

 

 結構な雨足だけに、「・・・明日は釣りが出来るかナ?」と不安の囁きが・・・。でも自宅に着くと雨が止みました。

 

 「明日は5時起床だから・・・」と一方的に言われたものの起きる自信はありませんでした。気持ち良く寝ていると、何と、息子が時間通り午前5時に起こしに来ました。(-_-)zzz

 

 身支度をして向かった先は、昨年の夏に行った管理釣り場“BIGFIGHT松本”でした。アクセスは四季彩街道(道道86号線-白老町と旧大滝町)を走りましたが道中は曇り空。現地に着いたのが7時前でしたが、すでに多くの釣り人(本州ナンバーも)が。天候も回復し日差しが・・・。でも、昨日の雨と雪解けによる増水で池の水嵩も溢れ、おまけに強風で寒かったです。

 

池を見ると、「おまえごとに俺が釣れるかナ?」とばかりに悠々とレインボーの勇ましい姿が見えます。この釣り場は、道内でも有名で「各所に湧水があり、水質は抜群。水温も安定し、自然繁殖した50㎝クラスのレインボーが・・・中には90㎝のスーパーレインボーがいる」との話だけに息子が早起きしてまで行きたい気持ちはわかります。(私の周りではあまり聞いたことはありません!)

 

霧中になると時間が経つのを忘れます。時計を見ると正午前。目的も果たしたのでお昼前に現地を離れ帰宅しました。()カンドー

 

明日は、管理釣り場10ponud”(テンパウンド:恵庭市島松沢)に行く予定です。また早起きですが、息子と二人で語らいながら、自然環境の良いところで過ごすGWも楽しいものですネ。(*^_^*)

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿