こんにちは日本共産党の渡辺みつるです

日々の活動を書き込みしています。
ご意見や要望などをお寄せください!
お待ちしています。

苫小牧地区岩手県人会の総会に出席!

2015年03月29日 22時59分34秒 | 日記
 今日は、苫小牧地区岩手県人会(矢本俊彦会長)総会・懇親会に出席。お昼時間の合間と重なったので出席しました。
 総会では、事業報告・事業計画と決算・予算の審議が行われ、質疑のなかで、「県人会として、被災地に激励を含めツアーを企画しよう」と言う積極的な意見が出され、役員会で検討することになりました。役員改選で引き続き副会長で再選されました。(事務局のみなさんご苦労様でした)
 総会後、懇親会が行われ、市内の東北5県(青森県、山形県、秋田県、宮城県、福島県)の県人会の代表者と札幌市、千歳市、恵庭市の各岩手県人会の代表も参加して、会員らと交流を深めました。
 懇親会では、ある会員から、「議会のたびに渡辺議員の質問が(地元紙に)掲載されるのが嬉しくて・・・」と涙を流して喜んでくれる一幕も。(私の方が励まされました!)>^_^
 午後2時に終了してから、すぐに○○地域を50数件訪問。日曜日と言うことで自宅にいる方も多く、ある訪問先では、先客があって「部屋の奥から『みつるさん』のかけ声が聞こえ」、とわざわざ顔を出してくれました。(∩.∩)
途中でウォーキングしている方と2度も出会い、「・・・何とか5.000歩を目標に歩いている。血圧を安定するために頑張っているんだ!ナベさんも頑張ってネ」と激励されましたが、私も昨日に引き続き10.000歩以上は歩きましたよ。体重計を見ると健康的に体重と体脂肪が減少しています。が、その影響なのか、寒さ感があって堪えます。
3月もあと2日です。早く、暖かい日が来ることを願っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿